• 締切済み

魔王が主人公、または仲間キャラの作品教えてください!

魔王が主人公、または仲間キャラの作品教えてください! 魔王の子供(息子、娘等)でもかまいません。 ゲーム、漫画、アニメ、小説などいろいろ教えていただけると嬉しいです。 ゲーム系に多いかと思い、このカテゴリーにさせていただきました。 質問者が思いついた作品例は以下の物です。よろしくお願い致します。 ・一般ゲーム 魔界戦記ディスガイアシリーズ(魔王関連キャラ多し) ファントム・キングダム(主人公が魔王) ダークハーフ(主人公が魔王) クロノトリガー(仲間に魔王) ・アダルトパソゲー 妖幻天女(主人公が魔王の息子) 女王様とお呼び!(主人公が魔王) ・漫画 シューピアリア(ヒロインが勇者の仲間で魔王)

  • GEEP
  • お礼率86% (39/45)

みんなの回答

回答No.2
GEEP
質問者

お礼

・シャイナ・ダルク ~黒き月の王と蒼碧の月の姫君~ 農民ルックが似あう魔王…主人公の紹介を見ただけで、凄く面白そうでした! コミック第1話やアニメプロモを見たところ、絵柄も魔王も可愛くてとても好みです。 探してみます。 回答、wikipediaにての紹介共にどうもありがとうございました!

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

ウィザードリィ4やダンジョンキーパーシリーズは 当てはまりそうです。

GEEP
質問者

お礼

・wizardry1 wizardry1のラスボスが主人公!というのが面白そうです。探してみます。 最初がHP1MP0というのは、なかなか衝撃的です…! ・ダンジョンキーパーシリーズ ダンジョンを作って勇者や同業者を倒すゲームでしたね。以前購入したのですが、 PCと相性が合わず起動しなかったので機会がありましたら、遊んでみます。 回答、どうもありがとうございました!

GEEP
質問者

補足

すみません、下記wizardry1ではなく4でした。(汗)

関連するQ&A

  • 勇者…ではなく、悪の魔王視点の作品

    勇者が悪の魔王をやっつける…というアニメ、ゲーム、小説、漫画などは 腐るほどあると思います。 しかし逆に、悪の魔王視点で描かれている作品は無いでしょうか。 アニメカテゴリですが、ゲームでも小説でも漫画でも何でもいいです。 思いついたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 魔王が主人公のゲーム

    過去ログを見てもなかったので質問させていただきます。 だいぶ昔のゲームなのですが、魔王、または悪が主人公で、ダンジョンを作り罠を仕掛け、勇者たちを迎え撃つというゲームを探しています。 覚えていることは、魔王が主人公で、18禁のパソコンゲームだったということだけです。 どんな些細なことでもいいので、心当たりのある方、是非教えてください。お願いします。

  • 主人公、メインキャラが殺し屋の作品

    主人公、メインキャラが殺し屋の漫画作品を教えて下さい。 キャラの人種、舞台は国内外問いません。 「闇狩人」「職業・殺し屋。」「殺し屋1」「今日からヒットマン」「デストロ246」「ママの狙撃銃(コミカライズ)」は読みました。「ゴルゴ」は長さから手を出してません。 仕事が成功するかのドキドキ、強いライバル出現などが楽しみです。 他にお勧めの作品があれば教えて下さい。

  • ドラゴン大魔王にさらわれた王女を救う物語名について

    moyomoyo4さんにご質問をします。主人公での剣士での勇者がドラゴンでの大魔王にさらわれてしまった王女を助けると言う旧ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント。)でのアーケードゲームでのドラゴンバスターでの元にとなったその童話での物語での作品名とは何でしょうか?moyomoyo4さん教えて下さい。

  • ディスガイア(通信対戦版)につて

    「魔界戦記ディスガイア ポータブル(通信対戦はじめました)」を買おうと思うのですが、はじめに出ている「ディスガイア ポータブル」となにがちがうのでしょう・・・?まぁ通信対戦ができるようですが、値段もこちらの方が安いですし、怪しいです。どうか違いを教えて下さい。 後、分かる方は是非教えていただきたいのですが、「ディスガイア2(ps2)」に魔王ゼノンがでてきますよね?けど、ゲストとして現魔王ラハールが出てきます。これはどうゆうことなのでしょうか・・・。 又、「ディスガイア3(ps3)」の主人公マオは誰の息子なのでしょうか!? というかそもそもディスガイアの話は全部繋がってる訳ではないのでしょうか!?

  • 弱いキャラでも最強に出来るRPG等

    かなりマニアックな条件ですが、ディスガイアやファントムキングダムといったようなたとえ登場しても空気の様な扱いを受けるキャラでも結構強くできるゲームを探しています。 機種はPS2/PSP/PSのどれかでお願いします。 あと使用できるキャラが多いとうれしいです。 最近のゲームはずっと同じキャラで固定が多いので困ります(汗) 可能ならアクション等よりSRPGやRPGといったジャンルでお願いします ドラゴンクエストモンスターズと日本一ソフトウェアのゲームはしたことがあります。

  • キャラの出生が普通でない作品

    主人公・ヒロイン・その他主要人物が通常の生殖により生まれてきたわけではなかったり、見た目は人間にしか見えなくても実は人間ではない漫画・アニメやゲームを(キャラ名も)教えてください。 観覧に年齢制限がない作品でお願いします。 元はアドルトゲームなどで、アニメ化などする際に万人向けにしてある作品はアニメの方を教えてください。

  • 主人公が脱出する作品

    質問させて下さい。 例えば「ひぐらしの鳴く頃に」のお社様、他ゲームの「サイレントヒル」「SIREN」「エコーナイト」のような、村内や限られた場所等で○○様とかが祀られていて村内で悲惨な事が起こる(若しくは起こった)、主人公や仲間が島や村、町から脱出する漫画や小説をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 やや漫画より、小説。ゲームの情報もありましたら、是非。(上記の作品は持っています) 特に何かが祀られていると言ったシチュエーションが好ましいです。ホラー系でしたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • オカマちゃんキャラが出てくる作品を教えてください

    漫画、小説、ゲームなどで、オカマちゃんキャラの出てくる作品を教えてください! 質問カテゴリはコミックにしてしまいましたが、 媒体は何でも構いません。 出来れば、ワンピのボンちゃんやイワちゃん、 タイバニのネイサンのように男らしい見た目のキャラより、 アニメのポケモンのハーリーちゃんや、 ミスフルの紅印ちゃん、KYOの灯ちゃんみたいに、 かわいかったり美人だったりするキャラが良いです。 得に小説やゲームでは余り見つけられていないので、 情報を頂けるととても嬉しいです。 ジャンルは何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • クロノトリガー?昔やったゲームのストーリーで・・・

    クロノトリガー?昔やったゲームのストーリーで・・・ かれこれ10年以上は前になると思うのですが ゲームのストーリーで、勇者か王子?みたいな人が主人公で、魔王?みたいなものが 姫をさらったのでそれを助けに乗り込んだら、何かの策略で姫を殺した(?) 犯人か何かにされ、「もう何も信じない」開き直って「悪で世界を支配してやる」 みたいなものがあったような・・・。 (結構あやふやですみません) 私はクロノトリガーだと思い込んでいたのですが、 攻略ページやWikiとかを見ても、どうも違うみたいな・・・。 何のゲームだかとっても思い出したいので (できればもう一度やりたい) もし、お分かりになる方、教えていただけたら非常にありがたいです! よろしくお願いします。