• 締切済み

魔王が主人公、または仲間キャラの作品教えてください!

魔王が主人公、または仲間キャラの作品教えてください! 魔王の子供(息子、娘等)でもかまいません。 ゲーム、漫画、アニメ、小説などいろいろ教えていただけると嬉しいです。 ゲーム系に多いかと思い、このカテゴリーにさせていただきました。 質問者が思いついた作品例は以下の物です。よろしくお願い致します。 ・一般ゲーム 魔界戦記ディスガイアシリーズ(魔王関連キャラ多し) ファントム・キングダム(主人公が魔王) ダークハーフ(主人公が魔王) クロノトリガー(仲間に魔王) ・アダルトパソゲー 妖幻天女(主人公が魔王の息子) 女王様とお呼び!(主人公が魔王) ・漫画 シューピアリア(ヒロインが勇者の仲間で魔王)

• GEEP
  • お礼率86% (39/45)

みんなの回答

回答No.2
GEEP
質問者

お礼

・シャイナ・ダルク ~黒き月の王と蒼碧の月の姫君~ 農民ルックが似あう魔王…主人公の紹介を見ただけで、凄く面白そうでした! コミック第1話やアニメプロモを見たところ、絵柄も魔王も可愛くてとても好みです。 探してみます。 回答、wikipediaにての紹介共にどうもありがとうございました!

• ATZ-Turbo
回答No.1

ウィザードリィ4やダンジョンキーパーシリーズは 当てはまりそうです。

GEEP
質問者

お礼

・wizardry1 wizardry1のラスボスが主人公!というのが面白そうです。探してみます。 最初がHP1MP0というのは、なかなか衝撃的です…! ・ダンジョンキーパーシリーズ ダンジョンを作って勇者や同業者を倒すゲームでしたね。以前購入したのですが、 PCと相性が合わず起動しなかったので機会がありましたら、遊んでみます。 回答、どうもありがとうございました!

GEEP
質問者

補足

すみません、下記wizardry1ではなく4でした。(汗)