• ベストアンサー

あれれ!?(名探偵コナンです)

あれっ。 「名探偵コナン」のEDテーマソングだった上原あずみさんの「無色」がもう終わっちゃいました。 早すぎ、って感じです。 どうしてでしょうか? 根拠のない回答でも全然結構です。

noname#5001
noname#5001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.6

確かにコナンとコナンの前にやってる  犬夜叉のテーマ曲って変わるの早いですよね  あの系列の歌手の新曲が出る度に  売り込みのために変えてると思ってました  子供たちはけっこうコナンや犬夜叉見てますもんね  

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 犬夜叉はあまり見ていないのですが、しょっちゅう変わっているんですか。 確かに売り込みのためというのは十分に考えられますね。 コナン曲は売れまくりですし。

その他の回答 (5)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.5

根拠のないものでもよろしければ、 もろもろの『力』関係じゃないでしょうか(笑)

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 力関係も考えられますね。

  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.4

この番組はテーマソング変わるのが早いですからね。 早いときは10話ぐらいで変わるのもあるし、珍しいことではないと思いますよ。

参考URL:
http://www.animegame.net/konan.html
noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 珍しいことではないみたいですね…。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

もっと早く終わっている曲もありますよ^^

参考URL:
http://www.television.co.jp/specials/conan/
noname#5001
質問者

お礼

本当ですね(苦笑) GARNET CROWの「ゆめみたあとで」がコナンのEDテーマソングとしてえらく長い間流れていたので そのギャップが大きかったのかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

まったく根拠のない回答でもいいということなので、テキトーに(笑) 芸能プロダクション側が、コネで売り出したい歌手がいて、その人を 売り出すためにという作戦のため。

noname#5001
質問者

お礼

なるほど…。 ご回答ありがとうございます。

  • aosilvia
  • ベストアンサー率30% (65/216)
回答No.1

時期的なものはよく分かりませんが、 稲葉さんのソロアルバムが出たときすでに コナンのエンディングと書かれていました。 いつからかかるのか待ちわびていたところです。 ちなみに先日のオープニング放送でコナンは300回放送記念! とかなんとか言ってました。 すいません。。全然回答じゃなくて・・・・。

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 300回記念を節目にってことかなぁ…。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンで流れていた曲

    名探偵コナンのOPかEDで流れていた、歌詞に「夏の~(~、の部分はわかりません)」というのが入っている曲のタイトルと歌っているアーティスト名を教えて下さい。

  • 名探偵コナンについて

    今までに出版された数々の『名探偵コナン公式ブック』などを見ると、服部平次、遠山和葉の歳は17歳と書かれています。工藤新一、毛利蘭の歳は16~17歳と書かれているのに対し、なぜ平次と和葉は17歳だと言えるのでしょうか?その根拠(コミックス何巻で書かれていたか、など)を教えて下さい。 それと、名探偵コナンに出てくる登場人物は推理小説の作家やキャラクターの名前をもじっているものが多いですが、工藤新一は何から取ったものですか?

  • 名探偵コナンのテーマ曲

    名探偵コナンのテーマ曲?で、 「チャーラー ラララララーラー ラララ ララーラララー ララララーララー ラーラララララー」 という部分がある曲って、題名はありますか? ただ、「コナンのテーマ曲」ですか? わかりにくくてすいません。。。

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンの話が分かる大筋を教えてください!!! アニメの○○話と言う感じでお願いいたします。

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンで気になることがあります ①そもそも、コナンが工藤新一に完全に戻れる日がくるのでしょうか? また、そうなると周囲に正体がばれることになります。黒の組織との決着はつくのでしょうか? ②コナンの正体がばれて工藤新一に戻り、黒の組織との決着→第2部スタートみたいな感じに今後なる可能性ってあるものでしょうか?

  • 名探偵コナンでこんな話ありましたか?

    名探偵コナンで、コナンが踏み切りのところで電車の速さを計算し、後ろについてきた少年探偵団たちといっしょになんだかむずかしい数学のことをいい、犯人の居場所をつきとめた、という感じの話ってありましたっけ? けっこう昔の記憶なので多少違ってるところもあると思いますが、もしできたら教えてください。

  • 名探偵コナン主題歌のアーチストはなぜメディアに出ない

    まず、私は音楽には疎いほうです。最近名探偵コナンが好きになりTV放送のほか過去のビデオも見ています。なんと10年近く放送されていてこの間主題歌も10回以上変わっているようですね。これらのアーチストはなぜメディアにあまり出ない場合が多いのでしょうか?  具体的にはガーネットクロー、小松未歩、ザード、上原あずみなどです。オフィシャルウェブサイトを見ても画像は演出しているのかどれも同じすました表情ばかりで人間味が感じられません。主題歌アーチストでもビーズや愛内里菜はTVに出ているのを見ました。愛内里菜は関西弁で以外と親しみ感じました。もっとメディアに出てほしいと思います。

  • 学校祭で‘名探偵コナン‘をテーマにやるのですが・・

    高校の文化祭で私たちのクラスは‘名探偵コナン‘をテーマに(いろいろもじったりして)なりました。 文化祭はクラスの発表として、ダンスや劇やゲームなどをやります。 テーマは決まったのですが、具体的になにをやるのかはまだ全然決まりません。 コナンだから、謎ときゲーム・・・・?生徒が役になりきって短い映画・・・?場所は体育館でかなりのスペースが使えます。クラスは40人ほどいます。 クラスのダンスは必ずやるもので、でもコナンがテーマのダンス・・・? やっと決まったテーマなので、テーマの変更はないと思います。 みんな漠然とした構想はもっているのですが、なかなか具体的に決まりません。 文化祭まで約1カ月です。 みなさんのアイデアをききたいです。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンについて教えて下さい!

    名探偵コナンで見たい話があるのですが知っている方、もしくは、覚えがある方は回答お願いします! 新一が、青い、王子様?みたいな洋服を着て、片手にヘルメットみたいな銀色の頭にかぶるやつを持っている・・・ というやつです。 意味不明になってしまいごめんなさい! でも確かこんな感じだったと思います。 劇場版の銀翼の奇術師でも、蘭が飛行機の操縦席に座っていて、コナンが新一の声で話している場面で、蘭が 「いつも いつも・・・(半泣)」 と言っていて思い出しているときに、一瞬ですが出てきています。 回答お願いします!

  • 名探偵コナン。

    数ヶ月前から、レンタルDVDで一話から名探偵コナンを見はじめて、ようやくレンタルされている分のDVDを見終わりました。 が、気付いた時にはコナンの秘密(本当は工藤新一)をジョディー先生が知っていて、ジョディー先生がFBIだとコナンは知っていました。 もしかしたら飛ばしてしまったのかも?と思い、パッケージからそれらしきタイトルを探したのですが分かりません。 肝心なところを見落とした気分で残念でなりません。 この話はどの回になるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう