• ベストアンサー

三角ケーキ二個とお味噌汁(豆腐とワカメ)のカロリーは

栄養面で見てどうみても荒んでるなとは、素人目にもわかるのですが、 最近の私の食生活です(汗)ちなみに一日2食です。 お昼はバイト(ケーキ屋のまかない←?)、晩は高カロリーかなと思い味噌汁で。 そこで質問ですが、 1.上記だと何calぐらいでしょうか 2.朝は普通の量食べてもおなかを壊すので(涙)晩、できるだけ少なくしようと思うのですがカロリーが低くて、今の食事にたりない栄養素が入ったメニュー、ありましたら教えてください。 この生活がもう少し続くので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

620kカロリーぐらいですね. ケーキ280×2=560kカロリー 味噌汁60kカロリー で計算しました. カロリーの計算はこちらで簡単にできます. http://www.big.or.jp/~ryoke/calorie.htm ケーキ+味噌汁ではダメですよ.メチャメチャです.(笑) どんなにダイエットしていても,三大栄養素の炭水化物,たんぱく質,脂肪はしっかりと摂取しないと生命活動に異常をきたします.ダイエットでは,カロリーを抑えながら,どうやってそれらを摂取するか,が課題になるわけです.ちなみにケーキと味噌汁では,わずかな炭水化物とたんぱく質,大量の脂肪と糖分,少量の塩分を摂取することになります.炭水化物はケーキの小麦粉から,たんぱく質は豆腐から,ですね.ぼくの経験では,「どうやって脂肪を食べずにたんぱく質を食べるか」が重要と思います(炭水化物は自然に摂取できますから).それには,豆腐か納豆がいいと思います.夜は半ライスに豆腐,魚と野菜の煮物などがいいと思いますよ.ぼくはそんな感じで15kg減量しました(4ヶ月で). 頑張ってね~.

naonaonaonao
質問者

お礼

お返事おそくなりました! 回答ありがとうございます。 やっぱケーキって・・・するもんですね。とはいえその後が味噌汁だけでは一日の消費カロリーからほど遠い。どうりでおなかがすくわけでした(笑) >ケーキと味噌汁では,わずかな炭水化物とたんぱく質,大量の脂肪と糖分,少量の塩分を摂取することになります ・・・う~ん、相当ずしりと響きましたこのお言葉(汗) もう少したんぱく質をとるようにしますね(野菜は時々思い出したように食べるので/おいおい) 参考サイトもためになりました。体脂肪率や必要なカロリー数測定などで遊んできました(笑) 体をもっと気をつけて管理しようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「あなたの摂取カロリー算出」 味噌汁(ワカメ)で625カロリーでしょうか? いずれにしても、ビタミンも含めて栄養のバランスが相当悪いのではないでしょうか? 賛否両論あるのでしょうが、一食ダイエットをして最大10kg位ダウンさせましたが、その後食事方法も変化(?)して少しリバウンドして安定してます。 もっとダウンさせたいのですが・・・? 本当の意味での一食ダイエットではありませんが、 ・朝食:果物+自家製ヨーグルト ・昼食:なし ・夕食:栄養のバランスを考えて満足するまで。 ⇒現在は ・朝食:果物+自家製ヨーグルト ・昼食:栄養のバランスを考えて満足するまで。 ・夕食:お酒(1杯?)+豆腐あるいは果物 但し、少し甘いものを昼食のみにしたいのですが・・・?? ⇒これを食べなければもう少し・・・(笑!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.j-cypress.co.jp/other/calorie4.htm
naonaonaonao
質問者

お礼

お返事遅くなりました。そして回答ありがとうございます! そうですね、晩じゃなく昼に満足するだけ食べたらいいんですよね。 でも栄養にも気をつけて・・・ 難しいですけどがんばります。 原因不明の腹痛もこれで治ればいいな(笑) ありがとうございます!