• ベストアンサー

家で飲む味噌汁は出汁をとって作りますか

味噌汁は自家製ですか? 1出汁は素材から家でとる 2出汁はだしの素かだしパック 3インスタントお湯注ぐだけ 4その他 味噌汁を飲むのは朝、昼、晩、どの食事ですか? 1朝のみ 2昼のみ 3晩のみ 4いずれも飲まない 5その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennine7
回答No.6

回答させてもらいます 出汁はカツブシなどから取ってます いつでも飲みます 出汁のカスは近所の猫にプレゼントです

SergeyBubka614
質問者

補足

優しいですね。

その他の回答 (12)

• suppy0125
回答No.13

こんにちは 味噌汁は自家製ですか?「1」です。 保存容器に昆布と煮干しの頭とはらわたを取ったものを、お茶パックに入れて水と一緒に入れておきます。あらかじめ用意しておき冷蔵庫で保存。 味噌汁を飲むのは・・「1」です。

• sng3gs
回答No.12

SergeyBubka614さん、こんにちは ○味噌汁は自家製ですか? ※奥さん作成時は 2出汁はだしの素かだしパック ※自分一人の場合は 3インスタントお湯注ぐだけ ○味噌汁を飲むのは朝、昼、晩、どの食事ですか? 5その他 ※昼(休日とテレワーク時)と晩。

• pluto1991
回答No.11

2:自家製ですがだしは本だし。本だしが一番オイシイです。 3:朝はパン。昼は外食、夜だけは自家製味噌汁。 味噌汁はなめこが最高具材だと思います。 あ、でもアサリもうまいか。 最近はトマトにハマっています。

質問者

補足

トマトの味噌汁ですか❗グルタミン酸豊富で美味しいかも知れませんね。

回答No.10

カツオの削り節と昆布です。

回答No.9

味噌汁は自家製です。 1出汁は素材から家でとる 味噌汁を飲むのは朝、昼、晩、どの食事ですか 5.その他です。 特に決めていません その時の気分です。

質問者

補足

素材は鰹と昆布でしょうか

• zabusakura
回答No.8

出汁を取ります。昆布、混合節、いりこで取ります。 だいたい夜に飲みますが、夫が、昼に飲みたいと言えば作ります。

質問者

補足

いりこの出汁は美味しいですね。子供の頃、実家のお袋の味味噌汁はいりこ単体で出汁とってました。

• keaget09
回答No.7

SergeyBubka614さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >味噌汁は自家製ですか? ウチはパン食なので、4その他 で、飲みません。 >味噌汁を飲むのは朝、昼、晩、どの食事ですか? これも5その他 で、お休みの日にだんな様と某牛丼チェ-ン店でお食事するとき、お店のお味噌汁をいただきます。 でも自分で作ることってめったにありません。 あ、でもこの前のおひなまつりのとき。 蛤の潮汁っていうのを見よう見まねで作りました。 ちらしずしもお手製で頑張って作りました~。 だんな様が「おいしいね。」って言ってくれました。

質問者

補足

蛤の潮汁ですか。美味しそうです。潮(うしお)を「しお」と読んじゃうとエッチな妄想しそうで恥ずかしいw

回答No.5

>味噌汁は自家製ですか? 4に1票 >味噌汁を飲むのは朝、昼、晩、どの食事ですか? 4に1票 白飯を食べないので、お味噌汁もしばらく飲んでいません

質問者

補足

質問1のその他は具体的にはどのような

• sakura-333
回答No.4

出汁は2で飲むのは3です。

質問者

補足

当家も味噌汁飲むのは一日一回です。 たまにお昼を外食したりすると味噌汁付いてる時がありますので晩は飲まなかったりします。血圧が心配

• t_ohta
回答No.3

> 味噌汁は自家製ですか? 4. 出汁入り味噌を使ってます > 味噌汁を飲むのは朝、昼、晩、どの食事ですか? 5. 朝か晩で気が向いたとき

質問者

補足

子供の頃の実家では朝はご飯でしたから味噌汁飲んでましたが、大人になってからは夜に味噌汁です。