• 締切済み

転勤辞令と退職

転勤辞令を出したら退職願いがでました。一月ほど前に事前に話しては、いましたが。この場合、転勤はどうなるのでしょうか?転勤の期日は、10日後です。退職願いの日は8月、理由は有給を40日とりたいともいってきました。長年一緒に働いてきて・・・何か頭にきたもんで。

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.3

質問者さんの部下かなにかの方の話でしょうか 転勤に納得できないので退職したいということでしょうか? 8月に退職で40日有給をとるのであれば、転勤しても10日ほどしか勤務しないことになりますよね? であれば転勤辞令は取り消してもいいのではないでしょうか 転勤先も困るでしょう 心情的には頭にくるのもわかりますが、辞めるも辞めないも本人の自由ですし、有給休暇を取得するのも労働者の権利ですし しかたないですね 親の心、子知らず・・・ってことですかね

回答No.2

事前に転勤依頼して辞めるなんて・・・・ だけどしょうがないですね。 3ヶ月無駄に給料を払うのも(7月に賞与もあれば)+退職金・・ 出来ればの場合ですけど・・ 今から解雇すれば給料2か月分の支払いですみますよね+退職金 出来ればの場合ですけど・・・・質問者のお気持ちを考えて・・・

• kickknock
回答No.1

転勤は社内のローカルルール。 年次有給休暇は、法令で定められた労働者の権利。 あなただけ出なく、労務・役員まで巻き添えになりますよ。