• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイトル教えてください)

子供の頃に見た映画のタイトルがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 子供の頃に見た2作品の映画をもう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。1つは地中に住む巨大ミミズのような化け物が人間を襲う物語です。もう1つは殺人ロボットと人間の戦いを描いた物語です。映画の中でのワンシーンや設定についての詳細を教えていただけると助かります。
  • 子供の頃に見た映画ですが、タイトルを思い出せません。1つは地中に住む巨大ミミズのような化け物が登場する物語で、音や振動を感知して地上に現れるという特徴があります。もう1つは殺人ロボットと人間の対決を描いた物語で、ロボットは様々な武器を持っており、音や動きに反応して攻撃をするという設定があります。映画の詳細な内容を思い出すことができれば、タイトルの特定に役立つかもしれません。
  • 昔見た映画のタイトルを思い出せません。1つは地中に潜む巨大なミミズのような化け物が登場する物語で、音や振動を感知して襲いかかるという特徴があります。もう1つは殺人ロボットと人間の戦いを描いた作品で、ロボットは様々な武器を持っており、音や動きに反応して攻撃をするという設定があります。映画の詳細な内容や印象的なシーンを思い出していただけると、タイトルの特定に役立つかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16329
1RYO3
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.2

1.は「トレマーズ」と言ってみる  確かシリーズ化してると思った。割と楽しい怪獣映画になったような   2.は「未来警察」だったような…w  当時としては割と面白かった映画だったような…

参考URL:
 
1RYO3
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルがわからない!!><

    おそらく10年前くらいに見たと思うんですけど、地中の中を這いずりまわる巨大芋虫みたいな怪物??が、地上の音に反応して追いかけて、人間を食べてしまう・・・というような映画をみたんですけど、タイトルがわかりません!! なぜかふと、もう一度見たい!と思ったんですけど、タイトルわからずで、借りれず、とてもモヤモヤしています(++)どなたか分かる方、ぜひ教えて下さい!お願いします!! ちなみに人間達は、なるべく音をたてないように屋根の上?とか高い所に逃げたりしていたような気がします。。。

  • うろ覚えの昔話のタイトルと話全部が知りたいのです。

    昔ラジオか本で知った昔話です。 若者が雪の日に囲炉裏の前で弓か何かの手入れをしていると、その地方に住む化け物が現れ命をとろうとした。その化け物は人の心が読めるので、若者が平静を装いながら反撃の機会を狙っていることがバレてしまい手が出せない。しかし、たまたま手でいじっていた弓が弾けてうっかり手元にあったものを飛ばしてしまうと、心にもないことをやってのける人間に恐れをなした化け物は逃げていった。 たしかこんな話だと思うのです。遠野物語の中にあったのかもしれません。どうしても思い出せずにいます。ご存知の方がいらっしゃいましたら是非タイトルとこの内容であっているかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルが知りたいです

    数年前にTVで見たのですが 覚えているのは以下の事だけです ・怪物モノ ・夜車の中にいた女性(?)がその怪物に飲み込まれる ・怪物は地中に生息していて、音によって獲物の位置が分かる、ミミズみたい ・ラジコンだったかを使い爆弾を飲み込ませて爆破して倒した(?) ・続編があるっぽい ・続編になるとその怪物がパワーアップしている (熱で獲物の位置が分かる、細胞分裂のようにして繁殖する) うろ覚えなのですがこんな感じの映画のような気がします、知ってる方がいましたら題名を教えてください

  • 芝生の雑草を抜くと必ずミミズが地表に、なぜ?

     庭に芝生を植えてから16年経ちますが、芝の中の雑草を何本か引き抜いていますと、決まって地中からミミズが這い出てきます(抜いた穴からではなく、少し離れたところから、30センチくらい離れているかな)。  ふだん何もしていないときは出てきません。芝の上を歩いても、芝刈り機で芝を刈っているときも出てきません。  ミミズは地表に出ると鳥なんかに狙われますし、危険なはずです。また芝生の上に出ると、今度は地中にもぐるのは困難で、大抵は干からびて死ぬ運命にあります。  芝生の雑草を抜くと、なぜミミズが地表に出てくるか素人なりに考えて見ました。  ミミズの天敵はモグラだと聞いたことがあります。  雑草を一本ずつ引き抜いていくとき、雑草の根や芝生の茎が切れるプチプチという音がします。 (Q)「このプチプチ音がモグラが徘徊する音あるいは植物の根を食べている音に聞こえ、これは危ないと思い、やむを得ず危険な地表に躍り出た」と推測してみましたが、当たっていますか?   なお、過去16年間の経験から、芝生の雑草を抜くときにミミズが上に出てくるということは、タマタマではなく、因果関係があると確信しています。  ミミズに耳は付いていませんが、プチプチ音の振動がミミズの柔肌に伝わり音を感知しているのではないかと思っていますが。  馬鹿馬鹿しい質問で恐縮ですが、長年不思議に思っていることに、もうそろそろ決着をつけたいと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルがわかりません

    以前、ネットで見たアニメのタイトルが思い出せず困っています 観たのはShowTimeでだったかもしれません 見た中で話が完結していたと思いますので 多分、1話だけで終わりだと思います。 世界観は西洋的 一応主人公は女性(でもその人は視聴者目線というか戦ったりしない) この女性は警察っぽいところの人だった気もする。 SF(?)ファンタジーっぽい(?) 暗いイメージ 男性(2or30代くらい)がトラック(小型?)の中で重装備を装備して戦う 銃器っぽい武器(ビームとかあったかもしれません) ↑の男性と一緒に女の子がいる  確か無口 男性が死ぬのを見届けなければいけないとか(?) 敵は、人間が化け物っぽくなってしまったもの 確か、負の感情を抱いているとなっちゃう(?) 最後は、男性の仲間のような人が↑の化け物状態になってしまい 男性がそれを倒す。 重装備は結構普及していて、装備できる人も多い(?) 確か免許みたいな物が必要 よろしくお願いします。

  • 映画タイトルを教えて下さい。

    20年以上前にNHKの映画番組で放映されていた洋画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 私の記憶している映画の内容 ・スティーブンキングかキューブリック作品(調べましたがありませんでした。)でミステリーホラータッチの映画です。 ・映画の内容は旅客機の中での物語で、ある男が旅客機の中でちょっと前まで客席がいっぱいだったのにある瞬間から乗客が消えてしまう内容です。映画の後半には大きな口をしたみみずの化け物のようなものが出てきます。 ・名前はカタカナで長めのタイトルだったのを記憶しています。当時なんでこんな変なわけのわからない名前なのか考えた記憶だけ残っています。でも名前がわかればすぐ思い出すことは出来ます。 ・上映時間は長く昔DVDショップで2枚組みでおいてあったのを記憶しています。 あまり具体的な部分な説明が出来ずすいませんが購入したいと思い探しています。ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい

  • 映画タイトル名を教えていただけますか?

    20年以上前にNHKの映画番組で放映されていた洋画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 私の記憶している映画の内容 ・スティーブンキングかキューブリック作品(調べましたがありませんでした。)でミステリーホラータッチの映画です。 ・映画の内容は旅客機の中での物語で、ある男が旅客機の中でちょっと前まで客席がいっぱいだったのにある瞬間から乗客が消えてしまう内容です。映画の後半には大きな口をしたみみずの化け物のようなものが出てきます。 ・名前はカタカナで長めのタイトルだったのを記憶しています。当時なんでこんな変なわけのわからない名前なのか考えた記憶だけ残っています。でも名前がわかればすぐ思い出すことは出来ます。 ・上映時間は長く昔DVDショップで2枚組みでおいてあったのを記憶しています。 あまり具体的な部分な説明が出来ずすいませんが購入したいと思い探しています。ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。

  • 多勢の無勢で、無勢が勝利する戦い

    多勢に無勢で、無勢が勝利する戦い、を教えて下さい。 「のぼうの城」のような。 出来れば、古代~中世で史実で、それを題材や物語の中でそのようなシーンがある小説などありましたら、宜しくお願いします。 架空の小説でもいいのですが、魔法や竜・化け物等はご都合主義(指輪物語のような)のはご遠慮下さい。 人間と人間の戦い。奇襲でも策略でも構いません。矛盾がないのをお願いします。

  • 映画かドラマのタイトル

    映画だったのか、ドラマだったのかも思い出せません。 邦画なのか洋画なのかもわかりません。 覚えているのは、水の中に車ごと落ちてその中に子供がいて 落ちてしばらくは車にも水が入らないので子供も生きていたのに 他の人を先に助けてる間にその子供は車ごとさらに深く沈み 落ちて行ってしまう。 主人公(?)らしき人間はその事をずっと悔やんでいて それが、トラウマのようになってしまっている。 確か、物語の途中でそれを主人公(男性)が一緒に行動すると決めた女性に話している時にそのシーンが出てきたと思います。 こんな内容だけで、どんな映画、あるいはドラマだったかわかる方いらっしゃいますでしょうか よろしくお願いします。

  • 昔の映画のタイトルがわかりません

    どうしてももう一度見たい映画なのですが、タイトルがわかりません。 しかも17年ほど前に友達の家で見たので当時の新作ではなかったと思います。 部分的にしか覚えていない上に物心ついたくらいの年齢だったので全てがあいまいです。でも心当たりのある方教えてください! 覚えているシーン↓ ・主人公は少女で何かの目的のためか不思議な国に迷い込んでいます。他の登場人物は人間ではなかったと思います。 ・指輪物語や不思議の国のアリスの様な壮大なファンタジー ・羊の様な顔で全身はゴミでてきてるおばさんが出てくる。(ゴミを背負っていてゴミの家に住んでいる) ・木の実を食べるシーンでかじると中からミミズの様な虫が出てきて主人公は気絶する。 ・迷路の様なとこで同じ道を歩いてる気がするのでレンガにチョークで線を付けると後でレンガの裏から生き物が出てきてひっくり返すシーンがある。 ・小人の兵隊がミサイルを打ちまくっている地域が出てくる。