映画タイトル名を教えていただけますか?

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前にNHKの映画番組で放映されていた洋画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
  • スティーブンキングかキューブリック作品でミステリーホラータッチの映画で、旅客機の中で突然乗客が消えてしまうという物語です。映画の後半には大きな口をしたみみずの化け物のようなものが登場します。
  • 当時DVDショップで2枚組みで販売されていた長めのタイトルの映画で、記憶に残っている特徴的なシーンがあります。名前が分かればすぐに思い出せるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画タイトル名を教えていただけますか?

20年以上前にNHKの映画番組で放映されていた洋画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 私の記憶している映画の内容 ・スティーブンキングかキューブリック作品(調べましたがありませんでした。)でミステリーホラータッチの映画です。 ・映画の内容は旅客機の中での物語で、ある男が旅客機の中でちょっと前まで客席がいっぱいだったのにある瞬間から乗客が消えてしまう内容です。映画の後半には大きな口をしたみみずの化け物のようなものが出てきます。 ・名前はカタカナで長めのタイトルだったのを記憶しています。当時なんでこんな変なわけのわからない名前なのか考えた記憶だけ残っています。でも名前がわかればすぐ思い出すことは出来ます。 ・上映時間は長く昔DVDショップで2枚組みでおいてあったのを記憶しています。 あまり具体的な部分な説明が出来ずすいませんが購入したいと思い探しています。ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

スティーブンキングの「ランゴリアーズ」かもしれません。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27557/ http://www.amazon.co.jp/dp/B001E7TS3I 印象に残る映画のわりにタイトルが覚えにくいようで、この質問サイトでも何度かタイトルを問われているのを見ています。 実は私は未見なのですが、質問を見るうちにタイトルを覚えてしまいまして…近々見たいと思います。

bluebird3s
質問者

お礼

fine_day様 こんにちは、ランゴリアーズに間違いありません。胸のつかえがこんなに早く取れるとは思いませんでした。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画タイトルを教えて下さい。

    20年以上前にNHKの映画番組で放映されていた洋画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 私の記憶している映画の内容 ・スティーブンキングかキューブリック作品(調べましたがありませんでした。)でミステリーホラータッチの映画です。 ・映画の内容は旅客機の中での物語で、ある男が旅客機の中でちょっと前まで客席がいっぱいだったのにある瞬間から乗客が消えてしまう内容です。映画の後半には大きな口をしたみみずの化け物のようなものが出てきます。 ・名前はカタカナで長めのタイトルだったのを記憶しています。当時なんでこんな変なわけのわからない名前なのか考えた記憶だけ残っています。でも名前がわかればすぐ思い出すことは出来ます。 ・上映時間は長く昔DVDショップで2枚組みでおいてあったのを記憶しています。 あまり具体的な部分な説明が出来ずすいませんが購入したいと思い探しています。ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい

  • 映画のタイトルを知りたいのですが。

    旅客機が飛んでいるときに何かのハプニングがあり、異次元の世界に旅客機ごと引きずりこまれ、そのときに寝ていた乗客以外は消えており、残った乗客の中に盲目の超能力を持った少女がいて、というような内容ですが、分かる方、タイトルを教えていただければと思います。 お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    アイスランドの鉄塔が凄いという記事をみて思いだしたのですが、どうしてもタイトルも監督も浮かんでこずモヤモヤしています。心当たりのある方がいましたら教えてください。 ・アンゴラモアとかそんな感じのタイトル。 ・内容は、乗客乗員を乗せたまま突然行方不明になった飛行機が別世界に行き仲間割れ(?)。遠くの山の方から鉄塔が倒れるなどして見えない何かが迫ってくる。最後は崩壊する世界から飛行機で離陸して元の世界に戻ろうとする。 ・相手が見えないのに恐怖感を演出するのはスティーブンキングかキューブリックあたりに並ぶ有名所だったような記憶。 ・かなりB級感。最後の怪物?みたいなCGがかなりショボい。

  • タイトルが知りたいです、、

    今年45歳の会社員です。 幼いとき映画好きの叔父さんに連れられて見た映画のタイトルを知りたいです。 その映画の内容は 旅客飛行機が墜落して、乗客のおでこが縦に割れてゾンビ?みたいになってしまう映画です。 記憶は曖昧ですが白黒作品の洋画だった気がします。 叔父さんは他界しましたが、 その映画の事が忘れられず無性に気になる時があります、、 今で言うB級ホラーだとは思いますが 年配の映画マニアの方、ご存じないでしょうか?

  • 映画名教えて

    内容は覚えているのですがタイトルを ド忘れしてしまったので教えてください。 (俳優さんの名前を覚えられない人なので調べられない) 確かアメリカの映画。 旅客機がハイジャックされるパニックアクション。 悪い人と戦って、生き残った女性が他の旅客機の パイロットの指示を受けながら操縦して着陸させる。 脚に車が引っ掛かって戦闘機で撃ち落すとかどうとか… かなりメジャーな作品だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔の映画のタイトル

    昔の映画のタイトルが思い出せません。 ・洋画です。 ・旅客ジェット機が海に墜落して海底に沈み、乗客が閉じ込められます。 ・少しずつ、海水が機内に浸水します。 海外TVドラマ「エアウルフ」に似た様なエピソードの話がありましたが、それではありません。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • タイトルを知りたいのですが

    おぼろげにしか覚えていませんが、旅客機が飛んでいるときに何かのハプニングがあり、異次元の世界に旅客機ごと引きずりこまれ、そのときに寝ていた乗客以外は消えており、残った乗客の中に盲目の超能力を持った少女がいて、というような内容ですが、分かる方、タイトルを教えていただければと思います。 お願いします。

  • この映画のタイトルをご存知でしょうか

    小さい頃航空機パニック映画が大好きで、ビデオやテレビ放映された物をよく見ていました。 エアポートシリーズなど、この種の映画がたくさんあったため、 内容がごちゃまぜになっています。 1)高所恐怖症の医師が乗客にいる映画 2)乗客として戦争のトラウマを持つパイロットがいる→この人が飛行機を着陸させる 3)手術のために移動する病気の少女が乗客にいる これらの映画は、同じものかもしれませんし、違う映画なのかもしれません。 もしご記憶の方がいらしたら、タイトルをお教えください。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    映画のタイトルがわかりません。 10年ほど前にNHKの深夜放送で見ました。印象的にはアメージングストーリーやトワイライトゾーン(たしかエンドロールにスピルバーグの名前があったような・・・)でしたが、タイトルや内容を調べてもそれらしい映画が見つかりませんでした。 内容はうる覚えですが、旅客機が乗客を乗せて飛行中、何かの衝撃うけ、主人公以外の人たちが消えてしまい、その後空港に着いても、営業、稼働している雰囲気はあるのに、人が独りもいない。 実は主人公は現在進行している時間軸より少し先の未来の時間軸にいて、最終的には現在進行の時間軸が過去から波のように迫ってきて元の現在進行の時間に戻れるという話でした。お分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 海中に沈んだ旅客機・・・この映画のタイトルを教えて下さい。

    旅客機が乗っ取られ、犯人の操縦ミスで海に墜落し、機体は原型をとどめて海底に沈んでしまいました。 中にいる乗客を救出する。 と、いうこの映画のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。