映画タイトル名を教えていただけますか?

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前にNHKの映画番組で放映されていた洋画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
  • スティーブンキングかキューブリック作品でミステリーホラータッチの映画で、旅客機の中で突然乗客が消えてしまうという物語です。映画の後半には大きな口をしたみみずの化け物のようなものが登場します。
  • 当時DVDショップで2枚組みで販売されていた長めのタイトルの映画で、記憶に残っている特徴的なシーンがあります。名前が分かればすぐに思い出せるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画タイトル名を教えていただけますか?

20年以上前にNHKの映画番組で放映されていた洋画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 私の記憶している映画の内容 ・スティーブンキングかキューブリック作品(調べましたがありませんでした。)でミステリーホラータッチの映画です。 ・映画の内容は旅客機の中での物語で、ある男が旅客機の中でちょっと前まで客席がいっぱいだったのにある瞬間から乗客が消えてしまう内容です。映画の後半には大きな口をしたみみずの化け物のようなものが出てきます。 ・名前はカタカナで長めのタイトルだったのを記憶しています。当時なんでこんな変なわけのわからない名前なのか考えた記憶だけ残っています。でも名前がわかればすぐ思い出すことは出来ます。 ・上映時間は長く昔DVDショップで2枚組みでおいてあったのを記憶しています。 あまり具体的な部分な説明が出来ずすいませんが購入したいと思い探しています。ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

スティーブンキングの「ランゴリアーズ」かもしれません。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27557/ http://www.amazon.co.jp/dp/B001E7TS3I 印象に残る映画のわりにタイトルが覚えにくいようで、この質問サイトでも何度かタイトルを問われているのを見ています。 実は私は未見なのですが、質問を見るうちにタイトルを覚えてしまいまして…近々見たいと思います。

bluebird3s
質問者

お礼

fine_day様 こんにちは、ランゴリアーズに間違いありません。胸のつかえがこんなに早く取れるとは思いませんでした。本当にありがとうございました。