• ベストアンサー

喉の奥から白いかす

私が子供の頃からずっと気になっていた事をここで皆さんに聞いてみて教えていただけたらと思います。半年に1回くらいのペースで、喉の奥に異物感をいだき、痰をだすように‘ペッペッ’とすると白い小さなかたまりが出てきます。大きさは米粒より小さいです。それをつぶすと、とてもくさいにおいがします。皆さんはそういうものが喉にあったことはありますか?この正体は一体何なのかわかる人はいらっしゃいますか。すみません、くだらない質問で・・。

• JFTD
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

私は医師ではありませんが、「膿栓(のうせん)」というやつでしょうね。 http://okwave.jp/search.php3?search_type=word&kw=%94%5E%90%F0&x=113&y=23

JFTD
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。ずっと疑問に思っていたことが解決できてすっきりしました。

その他の回答 (1)

• ruruusa
回答No.2

同じような質問がありましたので・・・どうぞ・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1771651.html
JFTD
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。