• ベストアンサー

5~9日間FIXとは何日滞在できるのですか?

 こんばんは。 5~9日間FIXの航空券について質問です。 これは、9日間しか滞在出来ないということですか? 欧州へ行くことになりそうなのですが、 約20日間の滞在になりそうなのですが、 まだはっきりした期間は未定なんです。 旅行会社に聞こうと思ったのですが、 土日はお休みのところだったので こちらで質問させていただきました。 ご回答、お待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

行き先や期間、行く時期がわからないので具体的な金額はわかりませんが 私が検索するのはトラベルコちゃんやyahoo.travelです。(有名なのでもう調べられているとは思いますが…) 燃油サーチャージはたしかに高いですね。 ヨーロッパのどこに行かれるのかわかりませんが 地域によって空港利用税なども違ってきますからね。 正直、今からの季節は高いんですよ。 特に7月からは燃油サーチャージがまた上がりますし、航空券自体の値段もあがっています。。。夏は旅行の季節ですからね~>< という私も英国行きのチケットを探していますが、 キャンセル待ちの状態です。(私は片道なのですが) お互いに良いチケットが見つかるといいですね。

bluecat44
質問者

お礼

またまた、早速ありがとうございます。 トラベルコちゃんやyahoo.travelですね。 何度か見ましたが、もう一度、じっくり見てみますね! ありがとうございます。  私もイギリス行きです。 色々調べていますが、サーチャージ高いですよね・・・。 高くつくかもしれないけど、 お金では買えないものがある!と現地に着けば、 そう実感すると思うので、今から楽しみです。    だけど、欲を言えば、やはり安い方がいいですね。 お互い、頑張りましょう!  お忙しい中、2回も回答してくださり、 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

そうです。 この場合は、5日以上、9日以下での滞在でなければいけません。 20日行くのであれば1ヶ月FIXになると思います。 ヨーロッパで1ヶ月FIXってけっこう安いのいっぱいありますよ! まだ日程が未定ということですが、 FIX航空券をでとる場合は、予約をとる時点で往復の日にちが決まっていないといけませんので、はっきり決まってからどちらの期間のチケットにするか決めるといいと思います★ 良い旅を。

bluecat44
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やはり9日以下なのですね。 当方、格安航空券を買ったことがない、初心者です。 もし、できましたら、 >ヨーロッパで1ヶ月FIXってけっこう安いのいっぱいありますよ! とのことですので、そのサイト等を教えていただくことは出来ますか? 航空券自体は安いように表示上では見えても、サーチャージがかなり高いようなので、できるだけ航空券自体が安いものを探しています。 もし、お時間がありましたら、よろしくお願いします!!

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

仰るとおり、5~9日間FIXの航空券で20日間の滞在は出来ません。 って言うか、滞在してもいいですけど、その場合、 帰りの航空券は無効になっているので、帰りは別に買う必要がありますね。 はっきりした日程が分からなければ、想定できる最大長い期間利用可能で、 且つ、変更可能な航空券と言うのば、現時点で予約できるモノだと思います。 もちろん、日程が全て決まって、その上で、決めた日程に従い、 予約不可の方が、安くはなりますが。

bluecat44
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やはり9日以下なのですね。 >もちろん、日程が全て決まって、その上で、決めた日程に従い、 >予約不可の方が、安くはなりますが。 なるほど、予約不可航空券の方が、安くなるのですね。 当方、格安航空券を購入するのは今回が初めてです。 色々と勉強になりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • カナダへの航空券が10日間Fixだと半年間滞在できないのでしょうか?

    質問のタイトルに制限があったためこちらに追加で書かせていただきます。 カナダ人の男性と6月に結婚するため、10日間FIXの往復航空券でカナダへ入国し、半年間ビジターとしての滞在期間を入国審査官で受理してもらえるのでしょうか?(往復の航空券を買うので、復路のチケットは電話にて後からキャンセルするつもりです。) それとも、入国審査官の方に結婚をするので半年間の滞在期間を下さいと言った方がよいのでしょうか?(この場合航空券は片道の方が良いのでしょうか?) もし、結婚の旨を説明する際、何か資料などを準備した方がよいのでしょうか? 10日間のチケットでも半年間の滞在期間をもらえるのであれば、何も考えずにチケットを買っていけるのですが・・・。他のサイトで、10日FIXだと滞在期間を短くされる場合があると書いてあったので。 ちなみに、私は去年の6月から年末まで、カナダに住んでいました。 何か知っていることがありましたら教えてください。 質問が色々混ざってしまい申し訳ありません。

  • FIXについて。

    短期間の東アジアの旅行を考えていて、格安チケットを調べたら、FIXの文字が。。。 同様の他の方のご質問も調べて読んで見たのですが、いまいちFIXの意味が解らなくて、教えて下さい。 ●「3日FIX」とある場合、 3日ちょうど滞在しないといけないんでしょうか? それとも、3日以内(1~2泊OK)なのでしょうか? 3日以上の滞在が必要なのでしょうか? ●「3~10日FIX」とある場合、何日以上・もしくは何日以下の滞在が必要と考えればいいのでしょうか? ●「3日FIX]と書かれてある場合と、「3日間FIX]では、 意味が違ってくるのでしょうか? あるご質問の中で、「1泊くらいの旅行では格安チケットはとれない」と書かれていたのですが、仕事の都合で1~2泊しか行く事が出来ず、短期間の旅行の航空チケットを格安でとれる方法をご存知でしたら、あわせてお願いします。

  • ニューヨーク行き航空券Fixで4日間というのを探しているのですが。

    事情があり、9月末にニューヨークに2泊4日で強行旅行を計画しているのですが、 なかなかFixで4日間というのが見つからずに困っております。関西国際空港発です。 たいてい、5日間からになっており、たまに4日間を見つけても、 思うような日程の空席を探せそうにありません。 何か、こういったFixの航空券の盲点をつくようないい方法はないでしょうか。 駄目な場合は3泊5日も考えています。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • FIX航空券について

    某旅行会社で格安航空券を買いました。 「東京-ブリュッセル 航空会社未定 16日FIX」という商品で、値段はとてもリーズナブルでした。 後日、航空会社がブリティッシュ・エアウェイズに決まったのですが、ヒースロー空港で乗り継ぎをしなければならず、どうせロンドンで乗り継ぎをするのなら、そのままロンドンで降りて鉄道でブリュッセルまで行きたいと思っています。 そこでネックとなるのは、FIXという制約の多い航空券なのですが、荷物は全て手荷物にするとして、ロンドンで降りることは可能でしょうか。帰りはもちろんブリュッセルから乗るつもりですが、予約が取り消されないか心配です。 旅行会社には本音と建前があるので、質問をしても建前の返事しかしないと思うので、こちらで質問をすることにしました。

  • FIXで台風の場合

    格安航空券での旅行を計画しています。 チケットのことなどを調べていると、FIXがいいのでは、と思っています。 しかし、FIX航空券は払い戻しや便の変更ができないようです。 旅行は8、9月ごろの予定です。 もし、台風などで欠航になった場合、格安航空券を買ってしまった人はどうなるのでしょうか?

  • 不法滞在してしまいました。

    今年の5月24日にアメリカの短大を卒業しました。 卒業後60日間ならI-20の有効期限が切れたとしても帰国準備をするための猶予が与えられています。ですので60日間以内ならI-20なしでも滞在できるのですが、私はその期間以上滞在してしまいました。 滞在した日数は10日間です。(7月24日で丁度60日になります。) この60日間だけ滞在できるということを知っていれば航空券を7月24日より前に購入していたのですが、そのことを知らなかったため8月5日に帰国する航空券を今年の3月に購入してしまいました。 無責任だということは十分承知しております。 *質問* 1・アメリカに再入国する際、何か支障があるのでしょうか。 2・アメリカ大使館に相談するべきなのでしょうか。 3・他の質問サイトを見たら180日以上不法滞在した場合3年間、1年以上不法滞在した場合は10年間再入国できないと書いてありましたが、私の場合はどうなのでしょうか。問題ないわけではありませんが、やはり何年間かは再入国不可能なのでしょうか。 もしアメリカ大使館に行かなければいけないのであれば、明日にでもアポイントが取れ次第行こうと思っております。 早めの回答お待ちしております。

  • チケット1 ヶ月間 FIXって何日?

    チケット会社で 有効期間3泊5日~ 1 ヶ月間 FIXってかいてありますが これは、30日間をさすのですか?それとも次の月の前日をさすのでしょうか? たとえば2月10日出発の場合は、3月9日までの27日間で短くなるとおもうのですが。 2月かから3月にまたいでできるだけ長く旅行したいので。アドバイスお願いします。

  • アメリカ滞在90日を伸ばすために

    私は現在アメリカにほぼ90日滞在の予定で来ています。 心配していた入国審査も、何の問題もなく終わりました。 これまでに、アメリカか本土、グアム、ハワイ等を足して、おそらく年間20日くらいアメリカへの滞在があります。 この場合、今回88日間の滞在になるのですが、1年間を通してトータル○日間というものにひっかからなければ、カナダに一旦抜けて、再度アメリカ入りをしてそこから(基本)90日間の滞在になることは可能でしょうか? 理論的には大丈夫そうですが、そこで入国拒否ということも考えられますか? 例えば、飛行機のチケットを変えずに持って行き、確認してもらってアメリカにその後の長期滞在の意志がないことを明らかにする、という方法などは必要でしょうか?  飛行機のチケットは、日本の旅行会社で90日オープンで購入しましたが、直接航空会社に問い合わせをすれば、変更は可能でしょうか? たくさんの質問をしてしまいましたが、わかるものだけで構いませんので、ご存知の方ご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • カンボジア 10日間(現地滞在8日間)

    今年の8月末に1人でカンボジア旅行に行くことを計画中です。 アンコールワットで3日間はとろうと思います。 ほかに周るおすすめ場所教えてください。 航空券も、まだ取っておらず、周遊場所を考えてから、取ろうと思います。

  • 台北旅行 5~7日間滞在を安くあげる方法を教えて

    台北マニアです 台湾が好きで好きで仕方ありません 台湾は周遊2回を含め旅行会社主催の観光付団体ツアーで 10回ほど行きました 今年の2月に初めてホテルとエアーのみのフリーパッケージ ツアーにいきました けど 3日間では短すぎます フリーツアーの楽しみを知ってし まった以上 現地で5日~7日間程度滞在したいなぁと思うんですが パッケージツアーでは3日間か4日間がほとんどです 台北に限定してお聞きします 5~7日間滞在するならば どの様な方法で計画を練ったらいいでしょうか? 滞在はビジネスホテルでも安いホテルでも構いません  ただ 部屋にトイレが欲しいです 同行は10才の息子です  エアー LCCは使った事がありません 食材を買い出してくるので荷物が 多くなるので 私達には不向きかなと。航空券だけとったりホテルだけとったりも未経験です 連泊は安くなるのかな?どこ経由で買うと安くおさまりますか? おすすめがおりましたら教えて下さい また おすすめの宿泊先がありましたら合わせて教えて下さい 当方  旅の目的は町歩きで 食べ歩き 夜市の散策です