• ベストアンサー

5~9日間FIXとは何日滞在できるのですか?

こんばんは。 5~9日間FIXの航空券について質問です。 これは、9日間しか滞在出来ないということですか? 欧州へ行くことになりそうなのですが、 約20日間の滞在になりそうなのですが、 まだはっきりした期間は未定なんです。 旅行会社に聞こうと思ったのですが、 土日はお休みのところだったので こちらで質問させていただきました。 ご回答、お待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

行き先や期間、行く時期がわからないので具体的な金額はわかりませんが 私が検索するのはトラベルコちゃんやyahoo.travelです。(有名なのでもう調べられているとは思いますが…) 燃油サーチャージはたしかに高いですね。 ヨーロッパのどこに行かれるのかわかりませんが 地域によって空港利用税なども違ってきますからね。 正直、今からの季節は高いんですよ。 特に7月からは燃油サーチャージがまた上がりますし、航空券自体の値段もあがっています。。。夏は旅行の季節ですからね~>< という私も英国行きのチケットを探していますが、 キャンセル待ちの状態です。(私は片道なのですが) お互いに良いチケットが見つかるといいですね。

bluecat44
質問者

お礼

またまた、早速ありがとうございます。 トラベルコちゃんやyahoo.travelですね。 何度か見ましたが、もう一度、じっくり見てみますね! ありがとうございます。  私もイギリス行きです。 色々調べていますが、サーチャージ高いですよね・・・。 高くつくかもしれないけど、 お金では買えないものがある!と現地に着けば、 そう実感すると思うので、今から楽しみです。    だけど、欲を言えば、やはり安い方がいいですね。 お互い、頑張りましょう!  お忙しい中、2回も回答してくださり、 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

そうです。 この場合は、5日以上、9日以下での滞在でなければいけません。 20日行くのであれば1ヶ月FIXになると思います。 ヨーロッパで1ヶ月FIXってけっこう安いのいっぱいありますよ! まだ日程が未定ということですが、 FIX航空券をでとる場合は、予約をとる時点で往復の日にちが決まっていないといけませんので、はっきり決まってからどちらの期間のチケットにするか決めるといいと思います★ 良い旅を。

bluecat44
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やはり9日以下なのですね。 当方、格安航空券を買ったことがない、初心者です。 もし、できましたら、 >ヨーロッパで1ヶ月FIXってけっこう安いのいっぱいありますよ! とのことですので、そのサイト等を教えていただくことは出来ますか? 航空券自体は安いように表示上では見えても、サーチャージがかなり高いようなので、できるだけ航空券自体が安いものを探しています。 もし、お時間がありましたら、よろしくお願いします!!

• regist
回答No.1

仰るとおり、5~9日間FIXの航空券で20日間の滞在は出来ません。 って言うか、滞在してもいいですけど、その場合、 帰りの航空券は無効になっているので、帰りは別に買う必要がありますね。 はっきりした日程が分からなければ、想定できる最大長い期間利用可能で、 且つ、変更可能な航空券と言うのば、現時点で予約できるモノだと思います。 もちろん、日程が全て決まって、その上で、決めた日程に従い、 予約不可の方が、安くはなりますが。

bluecat44
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やはり9日以下なのですね。 >もちろん、日程が全て決まって、その上で、決めた日程に従い、 >予約不可の方が、安くはなりますが。 なるほど、予約不可航空券の方が、安くなるのですね。 当方、格安航空券を購入するのは今回が初めてです。 色々と勉強になりました。 ありがとうございました!!