アメリカ滞在90日を伸ばすために

このQ&Aのポイント
  • アメリカ滞在90日を伸ばすための方法について質問です。
  • 入国審査は問題なく終了し、1年間を通してトータル○日間にひっかからなければアメリカに再入国することは可能でしょうか?
  • 今回88日間の滞在になる場合、カナダに一旦抜けて再度アメリカ入りする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ滞在90日を伸ばすために

私は現在アメリカにほぼ90日滞在の予定で来ています。 心配していた入国審査も、何の問題もなく終わりました。 これまでに、アメリカか本土、グアム、ハワイ等を足して、おそらく年間20日くらいアメリカへの滞在があります。 この場合、今回88日間の滞在になるのですが、1年間を通してトータル○日間というものにひっかからなければ、カナダに一旦抜けて、再度アメリカ入りをしてそこから(基本)90日間の滞在になることは可能でしょうか? 理論的には大丈夫そうですが、そこで入国拒否ということも考えられますか? 例えば、飛行機のチケットを変えずに持って行き、確認してもらってアメリカにその後の長期滞在の意志がないことを明らかにする、という方法などは必要でしょうか?  飛行機のチケットは、日本の旅行会社で90日オープンで購入しましたが、直接航空会社に問い合わせをすれば、変更は可能でしょうか? たくさんの質問をしてしまいましたが、わかるものだけで構いませんので、ご存知の方ご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_momo
回答No.1

それ みんなそう考えるみたいだけど、アメリカとカナダで トータル90日と聞いたことがあります。 たしか I94もカナダに抜けるとき回収されないし アメリカ再入国でも新しいI94がもらえないと思います。

zigkory
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 トータル90日なんですね。。。 また何かわかりましたら教えてください。 ありがとうございました。