• ベストアンサー

カンボジア 10日間(現地滞在8日間)

今年の8月末に1人でカンボジア旅行に行くことを計画中です。 アンコールワットで3日間はとろうと思います。 ほかに周るおすすめ場所教えてください。 航空券も、まだ取っておらず、周遊場所を考えてから、取ろうと思います。

• ammk
  • お礼率28% (36/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

アンコールワットを3日間、楽しむには、よほどカンボジアの歴史を勉強してからでないと楽しめないかと思います。それよりは、アンコールトムとかたくさんある遺跡をめぐったほうがいいかと思います。 趣味も違えば楽しめる場所も違うので、自分で探されるのが一番ですが、シェムリアップの子供病院はちらっとでいいので見学してください。屋台がでて、ものすごい患者数です。各地から2~3日かけてやってきます。カンボジアの現状を垣間見ることができます。

その他の回答 (1)

• plus1152
回答No.2

やはり、首都のプノンペンはいった方がいいんじゃないですか?ツールスレーンとかあるし。 あと、個人的にはシアヌークビルはオススメ。 何にもない寂れたリゾートですが、ボケっとするには最高ですよ。 海辺にヨーロッパ人が経営してる安宿がたくさんありますよ。だから英語で大丈夫です! そこからタイへ行って帰国も楽しいですよ。