• 締切済み

餞別について

現在の就業フロアは、50~150人の人間がいます。 上長の顔と名前も一致しない、契約書上の指揮命令者とも面接でしか話した事がない状態です。 契約期間も半年間の限定なので、隣に新しい派遣さんが入っても、紹介や歓迎会もありません。 知らない間に、派遣さんが辞めていくそうです。 こういう現場の場合、餞別のお菓子配りって必要でしょうか? 実際にお世話になった社員さんや派遣さんにのみ、挨拶&お菓子配りでもよいでしょうか? 以前、同じ島の初対面の派遣さんに配った事もあるのですが、マシン返却作業中にお礼のメール 「顔も知らない私にまで、気を使わせてごめんなさい。汗」 が飛んで来て、返って恐縮した事が有ります。メール削除作業中だったので、迷惑でもありました。 特定派遣の方、一般派遣の方、餞別はどうなさっていますか?

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.1

関係者だけでよいと思います または管理者にまとめて渡せばいいとおもいます 一般派遣であれば何もしなくてもいいと思います あと、「餞別」って出て行く人に対して残っている人が渡すものですから逆じゃないですか

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。 そういえば、管理者って誰なんだろう・・・状態です。 忙しくて、確認する暇はありません。 マシンに囲まれてるので、お向かいの席に人がいるのかさえも不明。 座席表の在り処も知らないし。

sinjou
質問者

補足

女性同士ですと、男性の知らない所で交流を持ってるので、割と頂いたり渡したりがあるのです。ギフト商品全盛期の時代の象徴みたいです。 それをまとめて「餞別」と呼んでるみたいです。 私は地元の人間じゃないので、関東の方言は?です。 確かに関西ですと、餞別=現金ですね。