• 締切済み

ボウリング大会の景品を何にすべきか

大学生の者です。イベントの幹事です。 大勢で集まって(2~30人あたりかと)ボウリング大会を計画してるのですが。 景品なんてあったほうが盛り上がると思って用意しようと考えてます。 どういうのがいいでしょうか? 予算は……まあ大学生ですよ、ということで笑 参加者から数百円くらいはもらうかもしれませんが、一応私自身それなりにお金出しますので、それなりに多かったり高価なもの?でも買えると思います ボウリングが下手な人でも楽しめるように、たとえば「スコアでジャスト77を取れた人に商品」とか、「●回連続でガーターなっちゃった人に残念賞w」的なことも考えてます。 いろいろアドバイスよろしくお願いいたします♪

• mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

• lugduname
回答No.8

お菓子など、あとに残らないものがいいと思います。 個人的には、自分では絶対買わないようなバカバカしいものが嬉しいです。 でっかいうまい棒とか、お金のチョコレートとか。 十円ガムを一箱まるまるプレゼントするのもいいかも。

noname#160941
noname#160941
回答No.7

UFOキャッチャーにありそうな特大のお菓子がいいなあ。 「特大」がポイント。

• yoko1mgs
回答No.6

そうですね。 値段と数人への配分を考えて、 携帯の充電器、商品券やビール券、マックカードなど、 大学の近所の店で交渉して割引券を作ってもらう。 あと癒し系のグッズとか? それか箱だけはバカでかい商品なんかも、 空けてみて、なんじゃこれ~、ってウケるかも。 野郎だけなら、エロ本とかも入れておくと、バカウケします。 (当方の周りだけならごめんなちゃい。)

• p-tenshi
回答No.5

商品は優勝、準優勝、ブービー賞の3種類でいいと思います。 細かく安い景品をもらうより、数を絞ってそれなりの商品が はっきり言って盛り上がります。  それとうまい人も下手な人も楽しむためには、まず各自自己申告でアベレージを書いてもらい、2,3人のグループ対戦にすること。アベレージのいいグループに、よくない人たちをくじ引きでペアを組ませるやり方です。この場合試合形式は1球ごとに交互に投球すること。  何点が出たから景品とか、最下位だから商品、これでは狙えば取れるのです。不確定要素があるからゲームは面白いのです。

回答No.4

うまい棒各種、ベビースターラーメン、よっちゃんイカ、などなど低単価のお菓子の袋詰め、もしくはつかみどり。

noname#70523
noname#70523
回答No.3

高校の送別会でカップ麺というのがありました。 子供会ならお菓子・ジュース類ですね 飲み物は好き嫌いがあるので一通り用意しといたほうがいいと思います。

• sdfsdfsdfs
回答No.2

集まる人数に開きがありすぎますし(2~30人) おおよその予算額が無ければアドバイスは難しいです。

mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでは。。。暫定案ということで予算5000円で^^

• fondhu
回答No.1

無難にお菓子とかでいいんではないでしょうか もしくは、学生らしく文房具とか それでしたら低予算でなんとかいけると思いますw

mairao
質問者

お礼

お菓子ですか~いいですね♪ 回答ありがとうございます。