• 締切済み

ボウリング大会の景品を何にすべきか

大学生の者です。イベントの幹事です。 大勢で集まって(2~30人あたりかと)ボウリング大会を計画してるのですが。 景品なんてあったほうが盛り上がると思って用意しようと考えてます。 どういうのがいいでしょうか? 予算は……まあ大学生ですよ、ということで笑 参加者から数百円くらいはもらうかもしれませんが、一応私自身それなりにお金出しますので、それなりに多かったり高価なもの?でも買えると思います ボウリングが下手な人でも楽しめるように、たとえば「スコアでジャスト77を取れた人に商品」とか、「●回連続でガーターなっちゃった人に残念賞w」的なことも考えてます。 いろいろアドバイスよろしくお願いいたします♪

  • mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

  • lugduname
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.8

お菓子など、あとに残らないものがいいと思います。 個人的には、自分では絶対買わないようなバカバカしいものが嬉しいです。 でっかいうまい棒とか、お金のチョコレートとか。 十円ガムを一箱まるまるプレゼントするのもいいかも。

noname#160941
noname#160941
回答No.7

UFOキャッチャーにありそうな特大のお菓子がいいなあ。 「特大」がポイント。

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.6

そうですね。 値段と数人への配分を考えて、 携帯の充電器、商品券やビール券、マックカードなど、 大学の近所の店で交渉して割引券を作ってもらう。 あと癒し系のグッズとか? それか箱だけはバカでかい商品なんかも、 空けてみて、なんじゃこれ~、ってウケるかも。 野郎だけなら、エロ本とかも入れておくと、バカウケします。 (当方の周りだけならごめんなちゃい。)

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.5

商品は優勝、準優勝、ブービー賞の3種類でいいと思います。 細かく安い景品をもらうより、数を絞ってそれなりの商品が はっきり言って盛り上がります。  それとうまい人も下手な人も楽しむためには、まず各自自己申告でアベレージを書いてもらい、2,3人のグループ対戦にすること。アベレージのいいグループに、よくない人たちをくじ引きでペアを組ませるやり方です。この場合試合形式は1球ごとに交互に投球すること。  何点が出たから景品とか、最下位だから商品、これでは狙えば取れるのです。不確定要素があるからゲームは面白いのです。

回答No.4

うまい棒各種、ベビースターラーメン、よっちゃんイカ、などなど低単価のお菓子の袋詰め、もしくはつかみどり。

noname#70523
noname#70523
回答No.3

高校の送別会でカップ麺というのがありました。 子供会ならお菓子・ジュース類ですね 飲み物は好き嫌いがあるので一通り用意しといたほうがいいと思います。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

集まる人数に開きがありすぎますし(2~30人) おおよその予算額が無ければアドバイスは難しいです。

mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでは。。。暫定案ということで予算5000円で^^

  • fondhu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

無難にお菓子とかでいいんではないでしょうか もしくは、学生らしく文房具とか それでしたら低予算でなんとかいけると思いますw

mairao
質問者

お礼

お菓子ですか~いいですね♪ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ボウリング大会の景品

    忘年会に合わせ、会社のチームの方々と行うボウリング大会を計画しています。 この大会で、予め決めた順位(1位とかブービーとか)に該当した方にくじを引いてもらい、くじの結果で景品を用意することに決めたのですが、この場合の景品はどのようなものがいいでしょうか? 年齢層は20代~50代で全員が男性、賞は7個ほど設けようと考えています(予算は7個合わせて1万5千円くらい)。 色々な意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 職場のボーリング大会幹事になりました

    今度、職場でボーリング大会が開催されることになり、 幹事に選ばれました。 参加人数は子供も含めて30人ほどです。 参加賞や各賞を用意しようと考えています。 そこで素朴な質問なのですが幹事(3名おります)もボーリングやるのでしょうか? 周りへの対応等で投げてる暇ないのでは? と少し思うのですが、みなさんどうされているのでしょうか。 また、景品でこれもらって嬉しい!これはいらない! 等あればアイディア頂けると嬉しいです。 景品予算は4万ほどです。

  • ボウリング大会の景品の選び方

    会社でのボウリング大会での景品の選び方について質問いたします。 3000円~4000円程度の景品を5種類くらい用意する必要があるのですが、どういったものが 無難でしょうか? 年齢層は 男性年配>男性20代~30代>女性年配・20代~30代 となっています。 お酒・食料品・洗剤などを現在考えています。 宜しくお願いします。

  • ボーリング大会の盛り上げ方

    こんにちは。 今回社内レクリエーションとしてボーリング大会を 行なうことになり、幹事を引き受けることになりました。 社員は社長も含め、22人います。 ボーリングのうまい(スコア100以上の人)は、4人ほどいて、 後は、スコア100以下か、うまくすれば100行くかも。という人たちばかりです。 普段、お話することもなかなかないので、チーム制にして、 団結力と交流を深めてもらえたらと思っています。 優勝チームだけでなく、全チームに差はありますが、 なんらかの賞品を出そうと考えています。 ただ、ボーリング好きな人ばっかりでもないので、 どのチームでも優勝の可能性があり、 誰でも楽しめるルールがあれば…と悩んでいます。 チーム対抗戦という経験がないので、 まず1チーム何人ぐらいがベストなのか、 分け方のコツとかあったら教えてください。 あとは、過去にやったルールで楽しめたものを教えていただけたらと思います。 長々と書いてしまいましたが、宜しくお願いします。

  • ボウリング大会

    来月会社でボウリング大会があります。自分は結構ボウリング経験あるのにスコアが良いとき100で悪いときは60とかで中途半端に下手です・・・確かに上手くなりたいですがそれよりも周りの目が気になってしまいます。 下手なりに盛り上げたいんですが、今までの経験で周りの空気が微妙になって気を使わせてばかりでした。気まずくならないコツとかあったら教えて下さい・・・

  • 景品で悩んでいます。

    近々、社員旅行があり、ボーリング大会が催されるそうです。私は入社したばかりで参加しませんが、景品を購入してくるように言われました。 私が用意する景品は、所謂「トビ賞」で上位に位置するものではありません。費用は3000円位です。 参加者は、皆男性で30代~50代になります。 今までに景品を用意したことがない上、慣れない会社で雰囲気もわかりません。どのような景品を用意したらよいのでしょうか?知恵を拝借させて下さい。経験上、こういう景品があったとか、これは良かった、悪かったというお話でも嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ボウリングの癖を直したいです

    今度、会社のボウリング大会に参加することになったのですが、私は本当に苦手なので(前回ブービー賞です)練習にいったのですが、やはりスコアは100に届きませんでした。 どうも私は途中まで真っすぐいっても、ピンの前で左に曲がりガーターになってしまう癖があるようです。 自分では真っすぐなるように気をつけているのですが、この癖はどうしたら直るのでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • ボーリングのコツを教えてください!

    ボーリングのコツを教えてください! こんにちは。 今日の夜に会社のお付き合いでボーリング大会があります。 そこで、私にはボーリングの投げ方に癖があるのか、ガーターばかりです。 ひどいときは本当に20点というスコアを出します… コツを教えていただけませんか? 私は20代前半の女性です。右利きで腕の力はあまりなく、運動神経も良くないです… ボールは9か10を使っています ガーターになるパターンは、投げてからは真ん中の▲を通過し順調にまっすぐ真ん中を通るのですが、最後の下り坂のようなところから急激に右に曲がり、ピンの直前でガーターになるというものです。 初め真ん中に行っているので期待してしまうのですが、最後の最後で曲がってがっかり…ということがほとんどです… 大会で1位をとる!までいかなくても、20などはさすがに酷すぎるので(笑)、なにか克服方があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 近々ボウリング大会があるんですが・・

    近々高校でのイベントで、ボウリング大会が行われます。 参加したい人のみの募集なのでが、こういうのは1人で行っても仕方ないなと思いつつ、参加したいと思いがあります。 普通こういうイベントは、友達など親しい人と一緒に参加するものなのでしょうか?

  • 社内ボウリング大会での違法性について

    会社のレクリエーションとして、ボウリング大会と飲み会をすることになりました。 参加費としては社内積立金と会社から1人当たり7千円ほどを出そうと思います。 飲み会のみに参加する人にも平等に景品がわたるようにするために、ボウリングそのものの結果ではなく、事前に結果を予想し飲み会で結果発表と景品引き渡しを行いたいのですがこれは賭博になりませんか? ・参加人数は60~80名 ・半数ほどが飲み会のみに参加 ・賞金ではなく景品(最大で1~2万円相当)を10名ほど ・参加費は会社から5千円、積立金から2千円ほど。 ・ボウリングと飲み会の会場費として5千円程度必要。 会社負担により景品を用意し、私財は積立金+残りの会社負担で会場費にあてれば賭博罪に該当しないのではと考えています。 この場合、会社負担額が少なく、一部または全額が景品代に加わるようであれば賭博罪になりますか?