• ベストアンサー

安らぎを感じるシチュエーション

お時間ございましたら、 皆様の、安らぎを感じるシチュエーションを 具体的にお教え下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

部屋の中でカーテンを開けて、差し込む光。 そのような中で仰向けになってゆっくり眠るときに安らぎを感じます☆ 嫌なことも、辛いことも忘れてゆっくり眠るときに安らぎを覚えますネ☆ また、好きな音楽を聴きながら好きな本を読むときに安らぎを感じます。 音楽を聞いて辛い気持ちを癒したりしていますネ☆ 音楽はリラックス効果がありますから、安らぎになります☆ また、お香をたいてその香りを楽しむときにも安らぎを感じます。 お風呂にゆっくりつかって、入浴剤をいれているときも安らぎを覚えます☆ 綺麗な水をつかえることは感謝できることですよネ☆ 僕が安らぎを感じるシチュエーションを紹介させて頂きました☆ 少しでもあなたの参考になります様に☆

Jumpkick
質問者

お礼

なるほどですね! 早速たくさんのシチュエーション、 ありがとうございます! “お風呂”は自分はシャワーばかりなので 盲点でした(笑) ありがとうございます☆

その他の回答 (8)

• hirarno36
回答No.9

油絵を楽しんでいます。クラッシック音楽をかけながら、サイドテーブルにお茶を入れ、ときどき休憩しながら描いています。深夜がいいですね。こころ落ち着くひとときです。

noname#160941
noname#160941
回答No.8

早朝バイトが終わって、 9時半くらいにバーガーがドーナツ頬張ってるとき 家に帰ると勉強せんといかんし、 夜は「明日も早いなあ」と思うので、朝9時半くらいが一番まったり。

• ayayuu
回答No.7

子供たちも寝て、夫は帰ってきていなくて、食事も終わり(夫は外で 済ませてくるので)、珈琲を入れ、ミルクをたっぷり入れ、部屋の温 度も湿度も快適で、着心地のいいパジャマを着て、好きな本を読み、 ウルフルズの曲が掛かっている… はぁぁ、1日終わった…という感じです(*^_^*) 適度に本を読むと、あとは寝るだけなので(食前風呂派なので)、 本当にいい時間です♪ 夫とは特に仲が悪いわけじゃないですが、ここまでのやすらぎは独り でいるときに限られます…

• 0kyo_han0
回答No.6

お部屋でアロマを焚きながら読書や音楽を聴いているとき お風呂にハーブ系の入浴剤を入れて、目を閉じているとき サロンでアロマオイルマッサージをしてもらっているとき 私はこんな感じです。

noname#73635
noname#73635
回答No.5

1.暖かいホットミルク片手に、好きなジャズやクラシックを聴いてる時。 2.仕事が終わって家に帰り着き、部屋着に着替えた瞬間。 3.ふやけるほど露天風呂につかってる時。 4.満員の通勤電車で座れた時(^^;)

• ogojo3
回答No.4

小川の流れる音です。 これに小鳥の鳴き声があれば 『あ~、自然ていいなぁ~♪』と安らげます(^^)v 布団を干した後は、太陽の匂いがして とても安らぎます♪ 旅館のお風呂で泳いでいるとき(笑) 家のお風呂は狭いので、ゆ~ったりして 安らげます♪

noname#70523
noname#70523
回答No.3

外にでたら爽やかな風が吹いてきたとき 朝昼晩わりといつでもありますよ ついでに新緑のある季節だったらいいんですが

回答No.2

「腕枕してもらってる時」 すみません♂ですけど。。。。。。。。。。