• ベストアンサー

安らぎを感じるシチュエーション

お時間ございましたら、 皆様の、安らぎを感じるシチュエーションを 具体的にお教え下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

部屋の中でカーテンを開けて、差し込む光。 そのような中で仰向けになってゆっくり眠るときに安らぎを感じます☆ 嫌なことも、辛いことも忘れてゆっくり眠るときに安らぎを覚えますネ☆ また、好きな音楽を聴きながら好きな本を読むときに安らぎを感じます。 音楽を聞いて辛い気持ちを癒したりしていますネ☆ 音楽はリラックス効果がありますから、安らぎになります☆ また、お香をたいてその香りを楽しむときにも安らぎを感じます。 お風呂にゆっくりつかって、入浴剤をいれているときも安らぎを覚えます☆ 綺麗な水をつかえることは感謝できることですよネ☆ 僕が安らぎを感じるシチュエーションを紹介させて頂きました☆ 少しでもあなたの参考になります様に☆

Jumpkick
質問者

お礼

なるほどですね! 早速たくさんのシチュエーション、 ありがとうございます! “お風呂”は自分はシャワーばかりなので 盲点でした(笑) ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.9

油絵を楽しんでいます。クラッシック音楽をかけながら、サイドテーブルにお茶を入れ、ときどき休憩しながら描いています。深夜がいいですね。こころ落ち着くひとときです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.8

早朝バイトが終わって、 9時半くらいにバーガーがドーナツ頬張ってるとき 家に帰ると勉強せんといかんし、 夜は「明日も早いなあ」と思うので、朝9時半くらいが一番まったり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayayuu
  • ベストアンサー率32% (50/153)
回答No.7

子供たちも寝て、夫は帰ってきていなくて、食事も終わり(夫は外で 済ませてくるので)、珈琲を入れ、ミルクをたっぷり入れ、部屋の温 度も湿度も快適で、着心地のいいパジャマを着て、好きな本を読み、 ウルフルズの曲が掛かっている… はぁぁ、1日終わった…という感じです(*^_^*) 適度に本を読むと、あとは寝るだけなので(食前風呂派なので)、 本当にいい時間です♪ 夫とは特に仲が悪いわけじゃないですが、ここまでのやすらぎは独り でいるときに限られます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0kyo_han0
  • ベストアンサー率55% (64/115)
回答No.6

お部屋でアロマを焚きながら読書や音楽を聴いているとき お風呂にハーブ系の入浴剤を入れて、目を閉じているとき サロンでアロマオイルマッサージをしてもらっているとき 私はこんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73635
noname#73635
回答No.5

1.暖かいホットミルク片手に、好きなジャズやクラシックを聴いてる時。 2.仕事が終わって家に帰り着き、部屋着に着替えた瞬間。 3.ふやけるほど露天風呂につかってる時。 4.満員の通勤電車で座れた時(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.4

小川の流れる音です。 これに小鳥の鳴き声があれば 『あ~、自然ていいなぁ~♪』と安らげます(^^)v 布団を干した後は、太陽の匂いがして とても安らぎます♪ 旅館のお風呂で泳いでいるとき(笑) 家のお風呂は狭いので、ゆ~ったりして 安らげます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70523
noname#70523
回答No.3

外にでたら爽やかな風が吹いてきたとき 朝昼晩わりといつでもありますよ ついでに新緑のある季節だったらいいんですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「腕枕してもらってる時」 すみません♂ですけど。。。。。。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やすらぎ**とは

    恋人(彼氏)に「恋人に何を求めてる??」と質問したら、“やすらぎ”と言われました。 やすらぎというと私はこの位しか思いつきません。 ・手料理? ・H? なんだか、抽象的な表現過ぎて“やすらぎ”ってよくわかりません。 意味は人によっても違ってくるのでしょうか?? 私が思いついた2つの内容は、ちょっと彼の感覚からはズレてると思います。彼は繊細でHしときゃ満足とか単純なものではありません。 例えば好物あげれば満足するとかでもありません。が、具体的にどうしたら安らぐのか分かりません。 やすらぎとは具体的にどういうことなのか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 安らぎとは何か

    皆さんの考える安らぎとは、一体なんであるでしょうか。ご教示願えますでしょうか。

  • やすらぎとは・・?

    >コカコーラ CM つながる瞬間に。CocaCola ♪ BENNIE K WEB限定 コカコーラはボトルですよね!、女性のシルエットからですからね! まあ、安らぎますわさねえー! 貴方にとっての「やすらぎ」とは何ですか? 教えて下さい、お願いします! >(和英)やすらぎ 安らぎ (三省堂「エクシード和英辞典」より) peace; quiet.

  • 安らぎ

    安らぎを与えてくれる女性にあったことあります?

  • 本当のやすらぎとは?

    本当のやすらぎとは? 貴方は何が本当のやすらぎだと 思いますか? それは何故? 教えて下さい お願いします

  • 安らぎを感じるとき

    結婚して 安らぎを感じるとき 心温まるときは どんな時ですか? 今後の生活の参考にさせていただければと思います。

  • 「ちょこざいな」と言うシチュエーション・・・

    「ちょこざいな小僧め、名を名乗れ!」 「赤胴鈴之助だ!」 ・・・古い人ならみなご存知の、『赤胴鈴之助』の主題歌にあるセリフです。 この「ちょこざいな」って、私は昔からいまいち意味や使い方が分かりにくい気がしていました。 で、お聞きしたいのですが、時代劇ではなく、今の世の中で使うとしたら、どんなシチュエーションが考えられそうでしょうか。 出来るだけ具体的な例を設定していただいて、教えて下さい。 こんな時に使ってみたいなあ~ というお答えも、嬉しいですね。 宜しくお願いします。

  • 愛想笑いのシチュエーション

    みなさんはどのような時に、どのような相手に愛想笑いをしますか?できるだけ具体的なシチュエーションを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • シチュエイションとシチュエーション

    最近表記のゆれというものがよく言われますが シチュエイションとシチュエーションの差というものはあるのでしょうか。 それともただの個人差なのでしょうか・・・

  • 誰もあたくしの本当の安らぎを与えてくれない

    誰もあたくしに心の底からの安らぎを与えてくれません。 どこかに、あたくしを客観視しているあたくしがいて、そのあたくしがあたくしに行動を強いるのです。 どこにいてもあたくしはついてくるのに、そのあたくしが本当のあたくしを隠してしまっているのです。 そのもうひとりのあたくしのせいで、あたくしはまた、心の底から安らぎを感じることができないのかもしれない。 本当は大暴れしたい(もちろん比喩、ですよ。念のため)。 ちょうどビヨークのプルートゥのように。 でもあたくしはそうならない。 本当のあたくしが、わからないのです。 どうしたらいいと思いますか?