• ベストアンサー

バーミックス

4年ほど前に奮発して買ったバーミックスなのに、 使いにくさに閉口し、箱にしまったままです。 使いこなすには、慣れるしかないのでしょうか? コツさえ掴めば手放せなくなるのでしょうか? 高かったのに使いこなせない自分が悲しいです… 過去の書きこみを読みましたが、 洗うのも使い方も簡単って書いてある… と言う事は、やっぱりコツが掴めてないのかな? 使わないのは勿体無さ過ぎますね…

noname#9135
noname#9135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

バーミックスを、愛用しています。 フードプロセッサーも持っていますが、バーミックスより 後片付けが面倒なので今は殆ど使っていません。 バーミックスは、先端部分を洗うだけですのですごく楽です。 やはり、使い慣れるしかないと思いますよ。 バーミックスを使ったお料理を頻繁に作れば 自然と慣れてくると思います。 まずは、仕舞いこんでいないで、 目に付くところに置くようにされてはいかがでしょうか? レシピが載った、H.Pをご紹介しますね。 http://plaza16.mbn.or.jp/~YuriteamHomePage/bamix.html http://www.tupperware.co.jp/homepage/recipes/index.html http://www.furaipan.com/bamix0.html http://www.cherryterrace.co.jp/faq_bamix.html

参考URL:
http://plaza16.mbn.or.jp/~YuriteamHomePage/bamix.html

その他の回答 (1)

  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.2

使いにくい と感じる点はどのようなところでしょうか? とりあえず、そのあたりがわからないと 回答しにくかなと思います。 具体的にどんな点でしょう?

関連するQ&A

  • バーミックスでホイップが作れません....

    こんにちわ* 早速なのですがお題通りです. バーミックスで生クリームのホイップが出来ません....... 一応とろーり...とはしてくるのですが それも5分くらい回し続けてやっとです. 生クリームは冷たいし,水気は全く無いし,お砂糖も入れてあるし... ハッキリ言ってお玉を使って自分で泡立てた方が上手く出来ます. これは私のやり方が悪いのでしょうか? それともバーミックスでは生クリームホイップは作れないのでしょうか??? (看板に偽りあり^^;;;???) それとも他に何かコツがあるのでしょうか?? 私はいつも上手に出来るわよ♪,と仰る方, 是非是非コツを教えて下さい! 何度tryしても出来ないのでもう殆ど意地になっています..笑 こんな私にアドバイスを宜しくお願い致します###

  • バーミックス使用してのメレンゲ

    メレンゲや生クリームの泡立てに、私は バーミックスを使用しているのですが、 泡立ての加減が難しく、泡立て過ぎてしまうことが 多々あります。 泡立てに使用する入れ物は、細長い容器です。 ちなみに生クリームは200ml入りのパックを そのまま使用しました。 2度ほどシフォンケーキを作ったのですが、 1回目は膨らまず、2回目は途中まではかなり膨らんで いたのですが、やがて膨らみが少ししぼんでしまい ました。多分メレンゲが失敗のもとのような気が しているのですが。。。 どなたかバーミックスをお持ちの方で お菓子作りにも使用している方がいらっしゃい ましたら、コツなど教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • バーミックスでの、ホイップミルクの作り方は?

    タッパーウェアで買ったバーミックスを持っています。 最近カフェラテに凝って、ぜひ自分で作ろうと思ったんですが、 バーミックスでホイップミルクが作れません。 以前テレビショッピングでバーミックスの様なものでホイップミルクを 作っていたのを見たので、我が家のバーミックスでも出来ると思うのですが・・・ 試してみた事 1.)冷たい牛乳を筒容器に入れて、ビーター、ウィスクで撹拌・・・ダメ 2.)60度に暖めて、ビーター、ウィスクで撹拌・・・ダメ 3.)ミンサーでもやったけど、ダメ 何か入れないとダメなのか、うちの牛乳(低温殺菌)がダメなのか・・・??? ホイップミルクメーカーや「ラテ・ホイップ」より性能良いと思うんだけど、 どうして、私には作れないんでしょう・・・? 作り方を知っている方、成功した方、どうぞ教えて下さい。 それと、なぜ私が失敗したのかも、分かったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • スポンジの泡立てについて (バーミックス使用)

    はじめまして。ケーキ作りに挑戦していますが、ふわふわの生地を作る事ができません(>_<) どの段階が問題なのかちょっと判断しにくいのですが、卵の泡立ての際バーミックスを使用しますが、取説にも書いてあるのですが、メレンゲ作りにはあまり適さないようだということなので、今は共立て方でやっています。 何度か失敗し、湯煎にかけるようになったら少しはもったりとした生地になって、少し膨らんで来たのですが、泡立ての最後は自分の手で泡だて器を使ってやらないとリボンが垂れるくらいまでにならないのです。 バーミックスは連続して使える時間が5分程ですが、生地はそれ位の時間だと全然できないのです。バーミックスが熱くなってきたら一旦止めて、手で泡立てそれが疲れたら再度バーミックスを使用して、という感じで、最後は手で仕上げてます。何の為にミキサーを使ってるんだか・・という感じです。 冬に本格的にやり始めて、その時湯煎の温度はちょっと高めだったのですが(人肌よりもちょっと高め)夏場は低くする必要がありますか?また湯煎にかけるのは最初だけなんでしょうか? 粉を混ぜる時も、泡を潰さないよう気にしていますが、へらをすくい上げた時粉が見えてくると、どこでやめたらいいのかが分からなくなって、混ぜ過ぎているのかどうかいまいち分かりません。 他にも気になることはありますが、今回はバーミックスを使用して泡立てをしている方の経験談をお聞きできれば嬉しいです。高速と低速の使い分けや時間、具体的にどういう動かし方をしている、など。 一説によると泡だて器に寄って、スポンジは全然違うという話もあるので、今ブラウンの「マルチミックス M880」というミキサーをお菓子作りの為に購入しようかどうかを検討しています。でもその前にせっかく持っている道具をちゃんと使いこなせているかを確認したいので、よろしくお願いします。

  • 低速圧搾ジューサー以外では栄養(酵素)がない?

    健康のために手作りジュースを飲もうかと思っています。 ハンディータイプのブレンダー(バーミックス)を持っているので 今までにバナナと牛乳のジュースは作った事ありましたが野菜などのジュースを作った事ありません。 バーミックスを購入したところで、レシピを教えて欲しいと相談すると、 バーミックスでは、金属で素材をめった切りにしてしまうので栄養価が壊れてしまう。 ジュースを作るなら、低速圧搾のジューサーでないと意味がないと言われました。 バーミックスを購入するときには、簡単手軽にお家でジュースもできると言われたんですが(^^ゞ 低速圧搾のジューサーは良さそうですが、価格が高く(3万円以上)、場所も取るため購入する気になれず。。 電気屋さんで見た、ジューサーは1万円ぐらいでもあるのですが、栄養価がなくなってしまうのであれば わざわざ安いからと言って購入しても意味ないのかなぁと思い何も買わずに帰ってきました。 一番理想は、今あるバーミックスで健康ジュースが作れればいいのですが、 本当にバーミックスで作るジュースは手作りの良さはあるものの、栄養的には意味のないジュースに なるのでしょうか? あと、低速圧搾のジューサーだと、人参などカスがたくさん出てしまい、なんとなくもったいない気がするのですが、 あの絞りカスには栄養はないのでしょうか? バーミックスだと、カスも出ず、全ても栄養が取れる気になるのは素人考えですか?

  • 電池切れブランド時計は売れますか?

    昔にブランド時計を奮発して買いました。 キズをつけないようにと大事にしていたのですが、 結局使わずに、何年もしまったまま。 もう使わないと思うので、売れるのなら質屋やオークションで売りたいと思っています。 キレイでキズもなく(一度も使ってないので)、付属品や箱もそろっていますが、 電池切れで全く動きません。 売るときに、動かない時計はやっぱりまずいですよね・・・ メーカーとか時計屋さんにお願いして、動くようにしてから売った方がいいでしょうか? 質屋に行ったことがなく、オークションで時計を売った事がないので まったくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 開封していない化粧品の使用期間

    開封していない基礎化粧品の使用期限てどのくらいでしょうか? 2年位前に高い化粧水を2本買ったのですが箱に入ったまま。。。このまま捨てるのもったいないのですが、使うと危険ですか? 美容液も確か2年位前に買ったのもが未だに棚の中に。 防腐剤は使われていないナチュラル系ですが、それだともう全然駄目でしょうか?教えてください。

  • へたら無いソファーを選ぶコツ

    2年前、私にしては奮発して、2人がけの6万円のソファーを 購入したのですが、よく座る部分だけ、へたってしまいました。 お尻を前にずらすと、座面が広くなるのですが、そのような 工夫も今となればへたりの原因かな?とも思います。 今度は安くて中々、へたら無いソファーを購入したいと思います。 見極めるコツなどご存知の方、教えてください。

  • Facebookで友達を解除したらバレル?

    Facebookで友達を解除したい人がいます。 あまりにも営業的な告知の書き込みが多くて閉口しています。 そこで質問です。 解除したら、相手にも解除した事って伝わるんでしょうか?

  • 前髪は自分で切れるようになりたい

    中学生の女子です。 <髪型で>私は、前髪があるスタイルが好きで、しかも髪が伸びるのが早く、よく美容院に行きます。 自腹なので、キツイです。 しかも後ろ髪は伸ばしていて切る必要なく、前髪だけで何千円も払うのはもったいないです。 そこで、自分で髪の毛を切りたいなと思います。 将来美容師になりたいわけじゃないので、専門的な事じゃなく、自分で前髪ぐらいは切れるようになりたいです。 過去に何度か自分の前髪を切った事があるのですが、失敗しました(汗 自分で前髪が切れるようになりたいです! コツとか、失敗しない方法とか教えてください!

専門家に質問してみよう