• ベストアンサー

12年前と6年前の話で、中絶したのですが。。。

私は、12年前と6年前の、過去に、2回、中絶をしました。 (年齢がバレてしまうので、あえて、12年前と6年前と記載させていただきます。。。) 1回目の中絶の時には、1日入院しました。 2回目の中絶の時には、日帰りで手術し、帰宅しました。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ 12年前と6年前の相手を、訴えたり(両方、中絶費用等を相手は出してくれなかったのですが) お金を請求したりは、出来ますか??? 今更・・・ですかねぇ??? 12年前の相手の、住所等は、知りません。 (携帯番号と、メールアドレスは知っています) 6年前の相手の住所は、調べればすぐにわかります。 (隣町に住んでいるのを知っており、携帯番号も知っています) どう思いますか???

noname#67271
noname#67271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.1

>12年前と6年前の相手を、訴えたり(両方、中絶費用等を相手は出してくれなかったのですが)お金を請求したりは、出来ますか??? これだけ期間が経過していると、maron06さんが病院で中絶した記録くらいしか証拠が無いですよね。 相手も当時でさえ中絶費用も払わないのですから、責任感もないと思います。 そんな相手に普通にお金を請求しても難しいのではないでしょうか。 6、12年前のことでこのような気持ちになったのは、最近何か特別な事情が発生したのでしょうか。もし特別な事情があるなら、それを相手に伝えてお金の件を相談するではいかがでしょうか。

noname#67271
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですよね。。。 病院の記録や、領収書なども、残っていませんし。。。 責任感もないですよね。。。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.2

中絶を選択したのはあなたですよね? 訴える根拠が何もありません。いまさらとかいう以前の問題です。 あなたを眠らせて無理矢理手術をしたというわけではないのですよね?でなければ、あなたも合意の上でしか、手術を受けられなかったはずです。合意したものを訴えても、認められることはありませんよ。 中絶費用の分担を、というなら、領収書などが必要になります。もし存在するのであれば、半額は支払ってもらえますが、正直手続きだけでも、費用はさほど変わらない額が必要になりますよ。

noname#67271
質問者

お礼

早速のご回答、どうも有難う御座います。 合意の上で、手術したのですから、認められません。 領収書や、病院のカルテなども、もう残っていないですし。。。 諦めます。 どうも有難う御座います。

関連するQ&A

  • 中絶手術について

    中絶手術をする場合、入院が必要な場合と日帰りでもいい場合があるようなのですが、病院によって違うんですか?それとも妊娠週数によって違いますか? あと、日帰り手術を受け付けてくれない病院ってありますか? よろしくお願いします。

  • 去年の中絶から1年…。

    去年 3月26日に中絶をしました 今回 今年の3月26日に中絶手術をします。 風邪を引いたので少し手術を遅らせたのですが この前産婦人科に電話して予約をとりました その時 26日~だったらとれますよ と言われ 早い方が良いので 26日で…と話しになり よく考えたら 去年中絶した日だ… っと考えると何かしら不安が…何でだろう…。 風邪関係してる??もしかしたら何かある?? とか、考えてしまって… 不安です。 偶然ですよね、、そんな考える事じゃないですよね。 ネットとかには 中絶後 数ヶ月でまた中絶などは 良く見るのですが、、一回目の中絶と二回目の中絶 日にちが かぶりました と言う人はいるのでしようか。

  • 帝王切開後の中絶

    8年前に帝王切開で娘を産みました。 いま妊娠してしまって、中絶手術をするのは日帰りでできると聞いていたんですが、昨日病院に行ったら、私の場合は、帝王切開後に、子宮の傷があるので、外来で処置できない、安全のために、一日入院してくださいと言われました。そうすると、一泊二日だと費用は大分高くなってしまいます。 帝王切開後の中絶は正常分娩後の中絶よりリスクは大きいですか?

  • 前の彼女の中絶のことを忘れられない彼

    妊娠6週目です、再来週に中絶手術をします。 妊娠を発覚以来、彼の態度変です、私にはどうしても理解できません。私は精神的にも、肉体的にも最悪の状態です、どうしたらいいか分かりません。こんなことを誰にも言えません、苦しくて、苦しくて、死にそうです。誰か助けてください。 私も彼もバツイチで、付き合う1年。彼の前の奥さんは2回中絶をしたそうで。その時に彼は奥さんにすごい責められていたようで、彼はいまでも心の傷を修復できない。でもそれは私と関係ありません。私の妊娠に対して、彼は全て私の責任、子供をほしくない、おろしなさい、女はみんな悪いやつだ、仕事が忙しいから、貴方を甘える余裕がありません・・・などなど優しい言葉は人言もありません。いままで優しかった彼はどうしてこんなに変わっていますか?どう考えても分かりません。ちなみに、中絶費用はいま何も言いません、私は全額自分で出すつもりです。 こんな彼はどう思いますか?

  • 中期中絶

    先日、妊娠5ヶ月半で、死産して中期中絶してきました。 原因不明であまりに突然の告知で本当にショックでした。 ただ主人の支えや周りの方の支えが合ってなんとか手術に向かえる気持ちまでになりました。 手術を行うに際していくつか疑問点がありましたので、質問させて頂きます。 中期中絶だと普通の分娩とそんなに変わりないと思っていたのですが、 私が手術をした病院は入院しませんでした。 これっておかしいですか? まず前処置は外来で行い、次の日、朝9時くらいに病院に着き、早速陣痛促進剤を… 一度目はそんなに利かず、2.5時間後に二度目を・・・ 少しお腹が痛いような気はしましたが、我慢できないほどではなく、 まだなのかなぁと思っていました。 トイレに行こうと思ってトイレへ行くと、そこで破水、急にお腹が痛くなり、 スタッフさんを呼びそのまま分娩台へ。 赤ちゃんはすぐ出てきてくれてあっと言う間でした。 全てが終わったのが13時くらいだったと思います。 その後、子宮口が閉じる点滴を打ってもらってる間に寝てしまい、 起きたのが17時くらいでした。 子宮口がとじるのが早かったみたいで、、入院せず帰宅出来るとの事で、主人に迎えに来てもらい 19時には帰宅しました。 翌日また診察はしてもらえましたが、どのサイトを見ても 中期中絶は最低でも二日間は入院と書いてあり、すごく不安になりました。 早朝からの処置で、分娩が終わったのも早かったし、子宮口の閉まりも早かったから異例なのかなぁと思っていますが、 このような事はあり得ますか? あと陣痛が来る前に破水するなんてあり得るのでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

  • 中絶の承諾書について

    こんにちは。 人工中絶手術を受ける際に相手の男性に住所や氏名を書いてもらうと思うのですがどのような書式でしょうか? ○○病院院長様  優生保護法により人工中絶手術を希望します。        2004年10月4日           東京都中央区(以下住所)               ○本 ×彦(名前) どうか詳しくわかる方教えてください。            

  • 中絶について!

    人口中絶に関することなのですが、 2日ほど前に私は、妊娠5週目で、中絶をしました。 これで3回目なのですが、1,2回目の時は、手術が終わると同時に、つわり、体のだるさ、乳房の張りもたちまち消えてしまったのですが、今回は、2日経っても乳房の張りが、手術前とまっつたく変わらずかなり張りがあります。つわりや体のだるさは無くなりました。気にしなくても良いことなのでしょうか?教えて下さい。

  • 中絶

    昨日検査薬で陽性が出て、主人と話し合った結果3人目を諦める事にしました。 中絶するなら早い方が良いと思い今日勇気を出して産婦人科を受診しました。 今は5週目だそうです。 手術は2~3週間後に1泊ですると言われました。 前日から子宮を開くようにするとの事です。 二人の子供がいるので出来れば日帰りが良いですし、2~3週間後だと7~8週目になると思うのですがそんなに期間を開けてしても体への負担は増えないのか心配です。 手術中の麻酔も局所麻酔になるそうです。 どこの病院もこんなかんじで手術するのでしょうか? 旦那にも休んでもらわないといけないので手術日は決めずに帰宅しましたが日帰りで出来る所があればそちらに代わりたいのですが・・ もし他に日帰りで手術をしてくれる所があった場合そんな理由でそこの病院を辞めるのは失礼でしょうか?

  • 2年前の手術給付金

    現在入院5日目から給付金の下りる医療保険に入っています。 2年前に日帰り手術を受けたのですが、入院をしていないので手術の給付金も下りないと思いそのままにしてあるのですが、下りる可能性もあるのでしょうか? 下りる場合は、2年も前でも診断書は書いてもらえて、申請することができるのでしょうか?

  • 中絶することになりました。病院を教えてください。

    やむおえない事情があり、今回人工中絶することにしました。 でも、近場の病院はあまりいいうわさを聞きません。 私は、山形県です 山形県内、あるいは県外でもいいのですが 体に極力負担のかからないように人工中絶手術をしていただける 評判のよい病院はありませんか? ちなみに、どうしても休みが一日しか取れず できれば日帰りの手術をしていただけるところがいいのですが、、、 最低でも前夜入院して、次の日の夕方には帰らなくてはならないので、、、 山形県内にないのであれば、近県でも足を運ぼうと思っております。 日帰りで体の負担を最小限、というのは虫のいい話かもしれませんが いい病院を知っておられる方 どうぞよろしくお願いいたします。