• ベストアンサー

12年前と6年前の話で、中絶したのですが。。。

私は、12年前と6年前の、過去に、2回、中絶をしました。 (年齢がバレてしまうので、あえて、12年前と6年前と記載させていただきます。。。) 1回目の中絶の時には、1日入院しました。 2回目の中絶の時には、日帰りで手術し、帰宅しました。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ 12年前と6年前の相手を、訴えたり(両方、中絶費用等を相手は出してくれなかったのですが) お金を請求したりは、出来ますか??? 今更・・・ですかねぇ??? 12年前の相手の、住所等は、知りません。 (携帯番号と、メールアドレスは知っています) 6年前の相手の住所は、調べればすぐにわかります。 (隣町に住んでいるのを知っており、携帯番号も知っています) どう思いますか???

noname#67271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.1

>12年前と6年前の相手を、訴えたり(両方、中絶費用等を相手は出してくれなかったのですが)お金を請求したりは、出来ますか??? これだけ期間が経過していると、maron06さんが病院で中絶した記録くらいしか証拠が無いですよね。 相手も当時でさえ中絶費用も払わないのですから、責任感もないと思います。 そんな相手に普通にお金を請求しても難しいのではないでしょうか。 6、12年前のことでこのような気持ちになったのは、最近何か特別な事情が発生したのでしょうか。もし特別な事情があるなら、それを相手に伝えてお金の件を相談するではいかがでしょうか。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですよね。。。 病院の記録や、領収書なども、残っていませんし。。。 責任感もないですよね。。。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hmcke213
回答No.2

中絶を選択したのはあなたですよね? 訴える根拠が何もありません。いまさらとかいう以前の問題です。 あなたを眠らせて無理矢理手術をしたというわけではないのですよね?でなければ、あなたも合意の上でしか、手術を受けられなかったはずです。合意したものを訴えても、認められることはありませんよ。 中絶費用の分担を、というなら、領収書などが必要になります。もし存在するのであれば、半額は支払ってもらえますが、正直手続きだけでも、費用はさほど変わらない額が必要になりますよ。

質問者

お礼

早速のご回答、どうも有難う御座います。 合意の上で、手術したのですから、認められません。 領収書や、病院のカルテなども、もう残っていないですし。。。 諦めます。 どうも有難う御座います。