• ベストアンサー

中絶の承諾書について

こんにちは。 人工中絶手術を受ける際に相手の男性に住所や氏名を書いてもらうと思うのですがどのような書式でしょうか? ○○病院院長様  優生保護法により人工中絶手術を希望します。        2004年10月4日           東京都中央区(以下住所)               ○本 ×彦(名前) どうか詳しくわかる方教えてください。            

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokinn
回答No.3

こちらの病院のフォーマットを使ってはいかがでしょう。 HPの中段ぐらいに「同意書」が有ります。 三文判でも大丈夫ですが、押印は必ず必要でしょう。

参考URL:
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan23.htm
JerryFish
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。中絶についても色々な事が記されていたのですごく罪を感じました。

その他の回答 (2)

回答No.2

各病院において所定の用紙が用意されていると思います。 受診する病院で用紙を頂いた方がよろしいと思いますよ。

JerryFish
質問者

補足

こんばんは。 近所だと嫌だったので最寄の駅から電車で1.5hちょっとかかる場所の病院に行きました。 遠いし時間もお金もそんなにないので。。。

回答No.1

病院によっても違うと思いますが、承諾書に本人と相手の名前・住所・電話番号を書きます。 優生保護法により人工中絶手術を希望します。 などの文は承諾書にすでに印刷されていると思います。

JerryFish
質問者

補足

実は紙を紛失してしまってその事を伝えたら自分でつくったものでよいとの事だったのですが動転していて詳しく内容を聞くのを忘れてしまいました。また電話するのも気が引けたので詳しく内容を知りたいんです。すみません。