• ベストアンサー

フルート Fの音だけ出ない

先日安いフルートを通販で買いました。先週までは全音域出ていたのですが 数日前からF(ファ)の中低音両方とも音がでなくなりました。 一つの音だけ出ないという事があるのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaguyayo
回答No.1

木管楽器はKEYの連結が複雑で組立のときなんかにバネのバランスを 崩している場合があります。 一度、楽器屋さんに見てもらった方が良いです。

calgirl888
質問者

お礼

Kayuyayoさま:アドバイスありがとうございました。そうですね、楽器屋に行ってみるのが一番かも。安いのを買って修理代が高く付きそう。(笑)結果はまたご報告します。