• ベストアンサー

キャプチャーカードの選択

VHSテープのデータをDVDメディアに焼き保存したいと思うのですが、 どういったキャプチャーカードがおすすめでしょうか? 私はTVチューナーなどの性能よりVHSのデータを損なわずに(もしくはより綺麗に)残したいのですが、スキルの無い説明で申し訳ないです。 それとXVDなど古くに在るのを最近知ったのですが現在はどういった状況なのでしょうか?教授願います。 OS,XP HDD,120GB P4,2.4GHz 992MB RAM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

http://www.keian.co.jp/products/products_info/kdk_8701/kdk_8701.html テレビチューナー非搭載。 とにかく単純明快です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/XVD 最近は見なくなりましたね。 http://www.sknet-web.co.jp/product/mtv5f.htm には同梱されていました。 使った事はありますが、決して使い易いとは…。

terumi8
質問者

お礼

有り難う御座います。 XVDは当初は騒がれてた様ですが、今は影薄の様ですね TVの連ドラ録画の圧縮には便利そうな・・・。