OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ビデオカード(オールインワンタイプ)とビデオキャプチャーカードの併用

• 暇なときにでも
  • 質問No.226976
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

AIW-128AGP-16MBを使っていますがDVD-RAMへの編集を考えてカノープスMTV-2000を検討しています。AIWはそのままビデオーカードとして使いたいと思っています。初歩的な質問で恐縮ですがTVチューナー付きビデオカードとビデオキャプチャーカードを併用しても特に問題は無いのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル5

一般論ですが Windows 自体は複数のキャプチャーカードの存在を考慮して作られていますから問題ないように思います しかしキャプチャーカードには共存できないとかかれているものがあります特に NEC 製のものだと共存することができないとかいてあるものが多いです共存に関して制限が書かれていない事を確認してから購入するといいでしょう 箱をあけてから書いてあるものもありますそういう場合は返品するべきだと思 ...続きを読む
一般論ですが
Windows 自体は複数のキャプチャーカードの存在を考慮して作られていますから問題ないように思います
しかしキャプチャーカードには共存できないとかかれているものがあります特に NEC 製のものだと共存することができないとかいてあるものが多いです共存に関して制限が書かれていない事を確認してから購入するといいでしょう
箱をあけてから書いてあるものもありますそういう場合は返品するべきだと思いますが交渉次第です
まずは今使っているほうのマニュアルを調べたりメーカーに問い合わせることをお勧めしますそれからこれから買うほうのメーカーに問い合わせるといいでしょう
キャプチャー機能の共存ができなくても
今のビデオカードのキャプチャー機能を切り離すことはできることが多いと思いますよ

このQ&Aのテーマ