• ベストアンサー

HP製作の仕事その他で月給19万の方いますか?

勤めている会社のHP製作とオンラインショップの運営と その他カタログデザイン、製作、デザイン的な雑用ほとんどと、 営業事務をやっています。 本業は営業事務ですが、以前デザイン関係の仕事をしていて、 入社当時にHPが作れると言ってしまったもので、 やらされてます。 やらされてることだけど、好きなことなので楽しんでやっています。 できばえもまあまあだと思います。 同業の会社の方にはよく褒められます。 オンラインショップの売上も5年目で確実に毎年増えていますし。 そこで、これで月給19万なのですが、 同じような境遇の方っていらっしゃいますか? 時給換算すると1100円ってとこでしょうか。 社会保険などは入れてもらえてます。 こんな月給なのに、今度他の会社のHP製作も ボランティアで作らさせられそうなんです。 決して月給は低くないとは思います。残業しないですし。 ただ、HPのリニューアルしても昇給なし。 オンラインショップの売上が上がっても昇給なしで、 これ以上はやらねーよ!って感じでしょうか。 そして他の会社のHP製作・・・ どうやってモチベーション上げたらよいのやら・・・ どうかアドバイスお願いしま~~~~す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

年齢がわかりませんが、残業がなきゃその位でしょうがないんじゃないですか?庶民は残業ひーひーで25万もらえば御の字ですから。一般的にIT土方、デザイン奴隷の業界ですのでいい環境でしょう。 スキルをあげるなら、CADも覚えるといいですよ。ベクターワークスならイラレと同じ感覚なので習得が楽です。 製品図面、配置図などちょっと扱えると便利です。3Dならパースも描けますし。 私の彼女は、広告代理店でデザイナーのバイトしているのですが、1000円求人で、CADオペの職歴から、CADの仕事はないのに1450円待遇でスタートしました。

miwawan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 年齢34歳、女、3人の子持ちです。 CADは興味はあるのですが、 今の会社では使わなそうです。 バイトで1450円はいいですね! 残業はしない、というより、子供を保育園に預けているので できないので、これ以上収入は増える見込みなく。 収入を増やすために土日の派遣とか考えているので、 少し勉強してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#63526
noname#63526
回答No.4

こんばんは、最近大きな問題となっている、正規雇用、非正規雇用かが書いてありませんね、それと年齢。 今している仕事を自分のスキルを向上させるためと思えませんか、その会社で一生働くと思っていませんか、スキルを向上させて転職して下さい。

miwawan
質問者

お礼

正社員なので、派遣より気楽だと思って 今のところに勤めていようと思います。 スキル向上させて、転職はなんだかんだ厳しいので、 内職でもしてみます(笑) アドバイスありがとうございました。

回答No.3

勘違いなさっているようなのですが、雇用されている以上会社の業務命令は「しなければならない仕事」であって、ボランティアではありません。 それとも他の会社のHPやリニューアルは、サービス残業で作成するのですか? それならボランティアになりますが…。 会社に勤めると言う事は作業の出来不出来、量に如何なく一定の給料その他が保証されているのです。 売り上げが悪くても少々ミスっても、給料から補填させられることは無いわけです。 もしご自分のスキルをもっと評価してもらいたいなら、ぜひフリーをお勧めします。 フリーならダイレクトに評価(=報酬)してもらえますので、今の給料よりももっと良い収入になる可能性もあります。 しかし毎月一定額の給料は保証されませんし、ボーナスもありません(稼げば別です)。 会社のHPを業務内でリニューアルするのは「当たり前」なんですよ。 オンラインショップの売上げも業務なんですから「売上げて当たり前」なんです。 これが売れないサイトなんか作ってると、ボーナス減らされても文句はいえませんよ。 本業が営業事務ということですが、そもそも営業事務は専門職ではありませんし、スキルを持っている人間を適材適所で使うのは会社として当たり前のことです。 根本的に仕事に対する考え方が間違っていると思いますので、あえて厳しく書かせていただきました。

miwawan
質問者

お礼

派遣より、正社員の方が気楽だと思って あまり自分の給料が安いと思わず 今のところで勤めていようと思います。 あとはサイドビジネスでもして稼ぐかなぁ。 アドバイスありがとうございました。

• PU2
回答No.1

会社勤めですから仕方がありませんね それがある程度、決まった給料が入ってくるサラリーマンの仕方がない面です。 ダメ社員もいればよく働くできる社員もいるでも給料の差はさほど無し っていうのがサラリーマンだと思います。 (完全歩合給や能力給がある会社は査定によってそれなりに差が付きますけど) その代り、決められた最低限の給料は殆ど守られます。(例え働き悪くても) 尚、時給換算は間違いです。 年金、社会保険の会社負担額はかなり大きな額です。 大雑把に考えると会社も貴方の給料明細と同じ額別途支払っています。 それにボーナスあればその面も考えるべきでは? 勤め人が会社命令でする仕事は自分の思っている範囲外でも仕事です。 ボランティアとはいいません。 まぁーわかりませんが社長の心意気でボーナスに色がつくと期待して頑張れば? それかクビになる順序は後ろの方だと思えばいいのでは? 都合良く使われる気持ちはわかりますけどね すべてその会社の社長か規定次第でしょうね

miwawan
質問者

お礼

ボーナスはほとんど出ないので、 その分は計算に入れられませんが、 社会保険の会社負担分を考えていなかったので、 あまり自分の給料が少ないと思うのは やめようと思います。 アドバイスありがとうございました。