• ベストアンサー

a small fortune  ?

a small fortune の意味は「大金、一財産」とありました。 でも、fortuneだけでも 大金、財産 の意味がありますよね? small がついているのに、どうして「大金」の意味になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 small fortuneで「ちょっとした」大金/財産という意味なんですね。 日本語と英語に偶然にも同じような言い方をすると言う事ですね。 <g>

shin-883rider
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。