メールは受信できるのにネットが見れない!

このQ&Aのポイント
  • 上司のPCで、メールは受信できるのにネットが見れない!対処法をご存知の方がいたらお教えください。
  • 上司のPCで、昨日と同じ作業をしなくてはならない問題が発生しています。なぜ「LANにプロキシサーバを利用する」にレ点がついてしまうのでしょうか?
  • DELLのPCでWINDOWS XPを使用し、Bフレッツを通じてネットに接続しています。メールソフトはシュリケンであり、LAN接続状況やメール受信には問題がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールは受信できるのにネットが見れない!(その後)

昨日、上司のPCが、メールは受信できるのにネットが見れない!という質問をさせて頂きました。その際は「ツールバー→インターネットオプション→接続タブ→LANの設定→プロキシサーバ」の「LANにプロキシサーバを利用する」のレ点を外したら直りました。 しかし今朝上司がPCを立ち上げ、IEを開いたらまたIEの閲覧ができなくなっており、昨日と同じ作業をしなくてはなりませんでした。 なぜ何もしていないのに「LANにプロキシサーバを利用する」にレ点がついてしまうのでしょうか?対処法をご存知の方がいたらお教えください。 ちなみにPCはDELL、OSはWINDOWS XP、ネットはBフレッツで、メールソフトはシュリケンです。私と上司のPC間のLAN接続状況や、上司のPCでのメール受信等は問題ありません。

noname#63550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s41420030
回答No.1

「禁断の壷」のソフト=2chturboが入っていませんか?このソフトが入っていると、再起動するたびにチェックが入ります。  削除は、コントールパネルの「追加と削除」からも出来ます

質問者

お礼

s41420030様 そのとおりでした~!!! 解決いたしました♪  ありがとうございました!^^ 晴れ晴れデス。