• 締切済み

突然、メールの受信が出来なくなりました

似たような質問がありましたが、良くわからなので教えて下さい!昨日から急に受信をしようとするとログオンの画面が出て、OKボタンをクリックしても何度も出てきます。そして全く受信が出来ません。(以前は1回だけでOKボタンをクリックすると其のまま受信してました)送信もIEも大丈夫です。Yahoo-bbを使っていて、OEでは受信出来ませんが、webメールで確認はできます。只、筆まめで作成したファイルが添付してあるようなのですが、それを開くことが出来ません。どうしてもPCで受信して確認したいのですが、どうすれば良いでしょう?ちなみにプロバイダーに調べてもらっても、原因がつかめません。サーバーの容量には全く問題はないそうです。セキュリティーソフトにノートンを入れていますがそれが何か原因でしょうか?エラーメッセージは「メールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました。」です。pc上の容量は関係ないですよね・・・

みんなの回答

  • masaoiwa
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

一度、全部の電源コードを引き抜いて、再度接続し、 PC電源 on してみてください。 先程、私のPCがインターネットに繋がらなかった ので、全部のコードを引き抜いて、再度接続したら 上手くつながりましたが。

noname#9284
noname#9284
回答No.2

基本的な事は変わらないと思います。 ここは直接の回答ではなくてトラブルシューティングですので、 ご紹介させていただいたページを読まれて一つ一つ確かめて行ってください。

nonnkutei
質問者

お礼

有り難うございます。がんばってやってみます。

noname#9284
noname#9284
回答No.1

[OE5]Outlook Express 5で受信できない場合のトラブルシューティング http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413681&Product=oex こちらの「問題が突然発生するようになった場合」をお読みください。

nonnkutei
質問者

お礼

早速有り難うございます。でもヴァージョンは[OE6]でも同じでしょうか?

関連するQ&A

  • メールの受信ができません。

    プロバイダはyahoo BBです。無線を使用しています。メールソフトはOEです。メールなどの設定を業者に頼んだのですが、その際のテストメールは問題なく受信されました。その後、友人宅から自宅へメールを送信したのですが、送受信のボタンを押しても、メッセージと待機ボタンと、停止ボタンが表示され、待機ボタンを何度押してもなんにもおこりません。 受信サーバ・送信サーバ等の設定を見直しましたが、特に問題はなさそうです。インターネットは問題なく見ることができるのですが、どうすればよいのかわかりません。教えてください宜しくお願いします。

  • OE メールの受信ができない

    XP 使用です。OEを使用しています。 メールの送信、インターネットはできるのですが、受信がいきなりできなくなってしまいました。さっきまでは普通にできていたのになぜか急にできなくなってしまいました。 送受信をクリックすると、ログオンとゆーのがでてきて、ユーザー名パスワードを入力しました。OKをクリックしましたが何も変わらず・・。キャンセルをクリックしたらエラーメッセージが出てきました。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ※※※(1)', サーバー : ※※※, プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [SYS/TEMP] maillock error 'Unable to write pid into lockfile' (3) on '/var/mail/pー※※': No such file or directory (2)', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 これについて分かる方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。 もちろんプロバイダに確認しました。あちらで確認していただけています。 初めてで不安なので皆様に教えていただきたくて質問させていただきました。

  • メールが受信できなくなりました。

    Outlook Express 5.0を使っています。 昨日からメール画面を起動させたり、送受信ボタンをクリックすると、ログオン画面が出るようになりました。 ID?等、入力すべきものは既に入っているので、OKボタンをクリックしていました。 現在はログオン画面は出ません。 ログオン画面が出るようになった頃から、メールが一切受信できなくなりました。 自分宛にメールを送っても、いつまで経っても受信しないのです。 画面上では送信できていることになっていますが、本当に送信できているかわかりません。 この場合、どうすればよいのでしょうか? なお、Webは通常通り使用できます(若干重いですが)。 プロバイダはODN(J-DSL) Windows98(Second Edition) Internet Explorer5.0です。 よろしくお願いします。

  • メールの受信について。

    OEを使ってメールを送受信しています。昨日からメールが受信できなくなりました。サーバーにはメールがたまっているのですが、OE画面にある送受信を押しても、メール受信中というメッセージがでていても、メールは受信されません。どうしたらいいのでしょうか? 昨日は同じメールが何度も受信されたりもしました。 これはサーバーの問題でしょうか?それとも他の何かが原因でしょうか? また、このたまったメールをHotmailで見ることができるのでしょうか?できるのなら、方法を教えてください。

  • Windows live メールで受信ができません

    Windows live メールで受信ができません。 4月中旬ごろまでは、普通にPCを起動して、メールのアイコンをクリックするだけで 自動でメールが受信できました。 ところがある日突然、アイコンを押したら「ログオン 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と表示されるようになりました。(以下) ================================ ログオン サーバー mbr.nifty.com ユーザー名ーーー (個人情報のためここでは表示しませんが) パスワード ●●● ================================ もともとユーザー名とパスワードが入力されたまま、このwindowは開いたので、記載されている通りにOKボタンをクリックしてみましたが… エラーになってしまいます(以下) ========================= サーバーエラー:0x800CCC90 サーバーの応答:ERR Password suppled for "ユーザー名"is incorrect サーバー:mbr.nifty.com プロトコル POP3 ポート 110 セキュリティ(SSL) いいえ ======================== です。 そもそも、今までは別に「ログオン」等というものがなくても、普通にメールのアイコンをクリックするだけで windows live メールが開き、自動的にメールの受信が出来ていたのに ログオンを強要される理由が分かりません 心当たりとしては、一応outlookへアカウントを登録しました(3月末) そのせいでしょうか… どうしたら以前みたいに、自動的にメールの受信が出来るようになるのでしょうか。 質問をまとめると 1.今までwindows live メールのソフトを開くだけで、 自動的にメールの受信が出来ていたのに、なぜログオンを強要されるようになったのか 2.「ログオン」とはどういう事なのか 3.どうしたら以前のように、ソフトを開くだけで自動的にメールの受信が出来るようになるのか microsoftに電話しても、このサービス自体が無料だから、ネットで何とかしてくださいと言われて… ちなみにPCのことは全く分からない初心者です… 設定などは知人にやって頂きました。 今、知人とはしばらく会えないので… PCのことが分かる親も、現在出張中でしばらく話が聞けません かれこれ1か月以上メールの受信が出来ず大変困っています。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • outlook2003ですが受信メールサーバーにログオンができませんと出てきます!

    今日、リカバリをしました。いつもどおりのインターネット設定で。 それでメール設定をしたら受信だけができなかったのです。受信メールサーバーへログオンができませんとでてきます。送信はできます。 メールパスワードやメールサーバーのアドレスはしっかり確認しています。 しかし、なぜか受信だけができないのです・・・ だれか助けてください。 Nortonをつかっています。 プロバイダはOCNの光です。 よろしくおねがいします!

  • メールが受信できません。

    OEでメールが受信できなくなってしまいました。 今までは受信できていたのですがある日突然メールが受信できなくなってしまいました。ヤフーのメールボックスも受信できなくなっていましたが「現状を報告し対策中です」みたいなメッセージが出て2,3日後には受信できるようになりました。でもOEでは出来ません。「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'Yahoo! BB (僕のメールアドレス)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 というメッセージが出ます。OEの設定は何も変えていません。ウイルススキャンもしましたがウイルスもいませんでした。何か解る方がいましたら回答お願いいたします。

  • メール受信の際に「ログオン」のポップアップが・・・

    OE6を使っています。 「アカウント」に新しいメルアドを追加したのですが メール受信が出来なくて「ログオン」と言うかぎの絵のついたポップがあがってきます。 ユーザー名もパスワードも間違えていないと思うのですが、OKをおしても何度も「ログオン」がでてきます。 どうしたら受信ができるようになるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 PC初心者です。

  • yahooメールがOutlook Expressで受信できない。

    PCを移行しメールの設定をしているのですがyahoo.co.jpのメールアカウントがOEで受信出来なくなりました。 エラー内容は「サーバーが接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか・・・」 というものです。 OEでhotmailのアカウントを作成して確認したところ正常に送受信が出来ますので セキュリティソフトや通信エラーでは無いと思います。 また、ブラウザからはアクセス出来ますのでパスワードのミスでもありません。 以前使用していたPCからはOEでは受信出来ますが、その設定を新しいPCに エクスポートしたらエラーが発生します。 以上の状況で考えられる原因が分かれば教えてください。

  • OEでのメール受信送信トラブル

    XPでOEでのメール送受信を行っています。 昨日から急にOEで受信しているメインのアドレス(サーバーから提供されているアド)での送受信がスムーズにいかなくなってしまいました。 「サーバー名が正しいことを確認してください」という表示がでてしまいます。 再起動などを試してみましたし、アカウントも削除、追加、などをしたりしてみましたが、やはりこの表示がでてしまいます。このアドレス以外は送受信できています。 サーバーのサイトを開こうとすると(メールの送受信するために)、最初にかなた図「サーバーが見つかりません」というページが出て、「ネットワークの設定の検出」をクリックすると開きます。そこでサーバーにログインした後はOEでもメールの送受信ができるようになります。サイトが一度で開かないことがOEでのトラブルの原因のようなのですが、どうすればOEのみで送受信ができるのでしょう。一昨日までは問題なかったのですが。