• 締切済み

突然、メールの受信が出来なくなりました

似たような質問がありましたが、良くわからなので教えて下さい!昨日から急に受信をしようとするとログオンの画面が出て、OKボタンをクリックしても何度も出てきます。そして全く受信が出来ません。(以前は1回だけでOKボタンをクリックすると其のまま受信してました)送信もIEも大丈夫です。Yahoo-bbを使っていて、OEでは受信出来ませんが、webメールで確認はできます。只、筆まめで作成したファイルが添付してあるようなのですが、それを開くことが出来ません。どうしてもPCで受信して確認したいのですが、どうすれば良いでしょう?ちなみにプロバイダーに調べてもらっても、原因がつかめません。サーバーの容量には全く問題はないそうです。セキュリティーソフトにノートンを入れていますがそれが何か原因でしょうか?エラーメッセージは「メールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました。」です。pc上の容量は関係ないですよね・・・

みんなの回答

• masaoiwa
回答No.3

一度、全部の電源コードを引き抜いて、再度接続し、 PC電源 on してみてください。 先程、私のPCがインターネットに繋がらなかった ので、全部のコードを引き抜いて、再度接続したら 上手くつながりましたが。

noname#9284
noname#9284
回答No.2

基本的な事は変わらないと思います。 ここは直接の回答ではなくてトラブルシューティングですので、 ご紹介させていただいたページを読まれて一つ一つ確かめて行ってください。

nonnkutei
質問者

お礼

有り難うございます。がんばってやってみます。

noname#9284
noname#9284
回答No.1

[OE5]Outlook Express 5で受信できない場合のトラブルシューティング http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413681&Product=oex こちらの「問題が突然発生するようになった場合」をお読みください。

nonnkutei
質問者

お礼

早速有り難うございます。でもヴァージョンは[OE6]でも同じでしょうか?