• 締切済み

無線で、ネットは接続されてもメールが受信できない。

現在所有している2台のPCの内、1台を無線でネット接続しています。 このPCでOUTLOOK EXPRESSを利用したいのですが、ネットには接続する事は可能なのに、メールをどうしても受信する事ができません。また、メールを送信することは可能ですが、この場合は数分かかります(添付ファイル等は無し)。 一方、LANケーブルを接続した場合は、ネットもメールも利用できます。 (余談かもしれませんが、先日、ADSLモデムを交換した直後のメール起動時には、これまで蓄積されていたメールが一度に受信されました。但し、その時、一度のみ。) どなたか、対処方法をご教示願えませんでしょうか?

みんなの回答

• tsukachan
回答No.1

無線LANで自分の家の親機ではなくて、他人の家の親機の電波ひろってませんか? プロバイダが違うとネットはできてもメール送信は出来ない場合があります。 一度に受信した時はたまたま、よその家の電波が拾えず自宅の電波で接続したとも考えられますし。 確認して違ってたらスルーでお願いします<(_ _)>