• 締切済み

中国語で

こんにちわ!中国語を勉強している高校生です:) さっそくですがださい,センスがないって中国語でどう言うんですか? あと気持ちわるい,って若者が言うとき(きもい!)「好悪心!」でおかしくないですか? 最後に今いったような日本語のスラングを中国語に訳せるサイトや,それがリストになっているサイトなどはありませんでしょうか?・・よろしくおねがいします

みんなの回答

• dy_cht
回答No.1

ださい:真土 センスがない:真笨 きもい:好悪心,真悪心これはokだね 残念ながらそんなサイトは知りません。 最後、悪口を慎重に使ってくださいね! 下手に使ったら、やばいよ!

emi-33333
質問者

お礼

ださい聞いた事ありませんでした-! あとセンスがないも・・zhenbenて直訳ですごいばかって意味ですよね?? さっそく使ってみます:) 笑大丈夫です!学校の友達と使うだけなので 回答ありがとうございました-