• 締切済み

昔の男優さんの名前を教えてください。

昭和30年代~活躍してた方で、この10年の間にお亡くなられていますが、昭和50年ごろにはテレビでご活躍されてて、頑固な人間を演じられることが多かったと思います。 外見は眉毛が太く、大きな目、細面の顔で渋い声をされていました。 もしかすると「英」と字が名前に付いてたような気がしますが、 定かではありません。 現在の芸能人の方で似てる人と言えば 「NHK」で活躍されてる「関口知宏」さんで 眉毛や眉間にシワを作る所がすごく似てるそうです。 抽象的で難しいかもしれませんが、母がどうしても 知りたいと言うので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

苗字か名前に「英」がつくとすれば、皆様がお答えのように 高松英郎さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%BE%E8%8B%B1%E9%83%8E または船越英二さん(船越栄一郎さんのお父さま) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E8%B6%8A%E8%8B%B1%E4%BA%8C 「英」がつかないとすれば 成田三樹夫さんかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E4%B8%89%E6%A8%B9%E5%A4%AB

sugamari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。高松英朗さんでした。

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.5

船越英治さんかも?

sugamari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。あの方も声が渋かったですね。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

高橋悦史さん?

sugamari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。高松英朗さんでした。

  • t738
  • ベストアンサー率27% (33/118)
回答No.3

高松英郎(たかまつ ひでお)さんでしょうか? http://fujimori-taisuke.blogzine.jp/robamimi/2007/02/index.html

sugamari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうです高松英朗さんでした。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 宇野重吉さんじゃないですよね ちょっと線が細いのと、お亡くなりになって20年なので http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E9%87%8E%E9%87%8D%E5%90%89

sugamari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。高松英朗さんでした。

  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1

高松英郎さんかなと思いましたが・・・。 http://www5.nikkansports.com/general/obituary/2007/20070227-32193.html

sugamari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうです高松英朗さんでした。

関連するQ&A

  • まゆげの形について

    まゆげの形について 眉間にしわをよせる(しかめ??)と、眉間に近い(まゆげの先)所が少し上に上がるのがいやです。 つまりハの字っぽくなるということなんですが、普通人は眉間にしわよせると、まゆげの先は鼻のほうに 近づくじゃないですか?僕は反対で、上に上がります… それを直す方法ないのでしょうか?前に、眉が上がるところを剃って、後の方を書いて伸ばそうかと思ったんですが、絶対変だと思うのでやめました。 直す方法ないのですか? すっごくいやです。 なにかあれば教えてください お願いします…

  • ご質問です。。。

    悩みがあります。 私は無意識に常に眉間に向かって眉毛がよってしまい、深いシワを作り、怒っているような顔になっています。特に話をしている時に眉毛がよってしまいます。 よって喜怒哀楽の表情がうまくできません。怒っている顔しか表現できないのです・・ 1年前、ボトックスという注射を打ってもらいシワを弱くすることはできますが、眉毛が眉間に向かってよってしまう為、やはり怒った顔になってしまいます。 すうび筋というのを完全に切除すれば眉毛は眉間に向かって動かなくなると聞きましたが、本当なのでしょうか?? また、そのような手術をしてくださる病院等をご存知の方がいましたら、どうかお教え下さい。 本当に悩んでいます。 それに関する些細な情報、関連すること等、お知り方いましたらよろしくお願い致します。

  • すうび筋について

    悩みがあります。 私は無意識に常に眉間に向かって眉毛がよってしまい、深いシワを作り、怒っているような顔になっています。特に話をしている時に眉毛がよってしまいます。 よって喜怒哀楽の表情がうまくできません。怒っている顔しか表現できないのです・・ 1年前、ボトックスという注射を打ってもらいシワを弱くすることはできますが、眉毛が眉間に向かってよってしまう為、やはり怒った顔になってしまいます。 すうび筋というのを完全に切除すれば眉毛は眉間に向かって動かなくなると聞きましたが、本当なのでしょうか?? また、そのような手術をしてくださる病院等をご存知の方がいましたら、どうかお教え下さい。 本当に悩んでいます。 それに関する些細な情報、関連すること等、お知り方いましたらよろしくお願い致します。

  • 磯崎亜紀子はいまなにをしているのですか?

    昭和60年代にテレビ「うちの子にかぎって・・・」や映画「プルシアンブルーの肖像」に出演していた磯崎亜紀子さんはいまでも芸能界でご活躍されているのですか?多分30歳近いと思いますが。どなたかご存知ですか?

  • 何年か前のNHKのドラマロボットが出てくるのは、なんというドラマでその女の子の芸名は何と言うのでしょうか?

    何年か前のNHKのドラマで 主人公が女子中学生か女子高生で 主人公と同じ外見のロボットが出てきて活躍してたドラマの 名前を教えてください。 また、女の子の芸名は何と言うのでしょうか?

  • 手話がうまくなりたい・・・

    手話を学んでから二ヶ月、現在手話サークルに行っています。 意外とすぐに覚えられて、NHKの手話番組などをみて手話を覚えているのですが、聾者の方とお話ができません。サークルにせっかく聾者の先生がいるので、何か話したいのですが、何を話せばいいのかわかりません。話題が見つからないし、話したいことが表現できません。どうやったら聾者の方と話せますか? あと、「疑問」を表すときに、まゆげを上げるとありますが、おでこにしわが寄ってしまうのは仕方ないことなんでしょうか?最近おでこのしわが気になってしまって・・・。 また、手話を一年やるとどれくらいできるようになるんでしょうか?やる気次第だとは思うのですが、一年で手話スピーチコンテストなどには出れるでしょうか? 質問攻めですみません。回答お待ちしています。よろしくおねがいします。

  • 男優の名前を教えてください。

    男優の名前を教えてください。 顔だけは記憶に残っているのですが、名前などまったく覚えていません。 現在70歳代か、あるいは80歳代だと思います。テレビでは、何回か見たことがあります。出光元さん、進藤栄太郎さん、大滝秀治さんに似ているとはいえませんが、タイプとしては同じようなタイプといえる気がします(誰かが言っていましたが、「ブルドッグ顔」というタイプなのかもしれません)。 背は低いほうだと思います。太ってはいませんが、ずんぐりしている感じです。顔は、いい男というのではなく、年齢の刻まれた「渋い」顔です。しゃべり方は、声に特徴があり、大きい声を張り上げるのではなく、むしろボソボソしゃべる感じです。 こんな役なら似合うと想像します。 ・よれよれのコートを着た刑事役 ・時代劇のヤクザの親分役 ・ドスを持って、仇を討ちにいく着流しのヤクザ役 ・優しい感じもありますので、孫をあやす優しいおじいさん役 曖昧で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • 男優の名前を教えて下さい。

    たばこのCMで、加藤あいのお父さん役をしている俳優の名前を教えて下さい。 スパンコールを着ています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 男優さんの名前が思い出せません。

    男優さんの名前が思い出せません。 今、競輪のCMで、後輩サラリーマンに、仕事を競輪に例えながらアドバイスする先輩サラリーマン役で出演しています。 髪は軽いオールバック、横浜ベイスターズの番町三浦投手に似た感じで、年齢は30~40代の、あの人です。 ああ、どうしても名前が思い出せなくて、スッキリしたくてウズウズしています。 よろしくお願いします。

  • 男優さんの名前・・・

    タイトル…【熱風 Hot Wind】出演…柚木ティナさんが出ているものなんですがその中の最後に出てくる男優さんが何と言う方なのか知りたいのですが分かる方おられましたら教えてください…。 色黒の体系のゴツイ人で少し清原選手に似ている感じの方です。。 宜しくお願いします!!