• ベストアンサー

何年か前のNHKのドラマロボットが出てくるのは、なんというドラマでその女の子の芸名は何と言うのでしょうか?

何年か前のNHKのドラマで 主人公が女子中学生か女子高生で 主人公と同じ外見のロボットが出てきて活躍してたドラマの 名前を教えてください。 また、女の子の芸名は何と言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiotan99
  • ベストアンサー率68% (140/203)
回答No.1

こんにちは~ 『天使みたい』でしょうか? それでしたら、黒川芽以だと思います。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/tenshi/index.html
VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あたりです。

関連するQ&A

  • 10年くらい前のNHKのドラマ

    10年くらい前にNHKで放送されていたドラマの題名が知りたいです。 主人公は高校生くらいの男の子なんですが、実は内容すらあまり覚えていなくて・・・。 ひとつだけ覚えているのは、オープニングで自分のことを「たぐいまれなる天才」と言っていることだけです。これだけじゃ全然わからないかもしれませんが、「もしかしてこれじゃないか?!」と思った方は、何でもいいので教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • NHKの40年位まえのドラマは何?

    このドラマはなんですか? NHKの40年くらい前のドラマ。年越しをある旅館で過ごす一年に一回だけ会う老若男女。 障子を張り替えたりのお手伝い。 一年に一回の出会いを待つ娘がいた。

  • NHKの海外ドラマ

    7、8年前だったと思いますが、NHK教育テレビで6:30からやっていたドラマでどうしても名前が思い出せないものがあります。主人公が過去にタイムスリップして、その時代で敵と戦う、というものです。知っている人や、もしかしてこれのことかな~と思った人はぜひ教えてください。

  • 思い出せないNHK海外ドラマ

    思い出せない海外ドラマがあります。 一つ目は約10年前ぐらいにNHKの海外ドラマで放送されていたもので、主人公の女の子が銀色の液体?に変身する能力がありその力を利用してドアの下の隙間を通っていました。 覚えているのがこれだけで調べてもでてこなかったので、もしよろしければわかる方がいましたら回答おねがいします。

  • 10年ほど前のNHKドラマで

    10年ほど前のNHKドラマだったと思うのですが、 ヴァーチャルリアリティ技術を使ったゲームのデバッガをしていたら、どちらの世界が現実なのか分からなくなってきて... といった内容のものなのですが、お心当たりのある方はいらっしゃるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 昔NHKでやってた外国のドラマで

    こんにちは 昔NHKの夕方の枠でやっていた外国のドラマで作品名をお聞きしたいものがあります ●NHKの夕方の海外ドラマがやっている枠 (サブリナとかの枠だったと思います 七時くらい?) ●主人公(女の子)が何かの液体を浴びてしまって液体になれるようなってしまう ●最低でも5年以上前 情報としてはこれしか覚えていません… どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えていただきたいです

  • 約10年前NHKのドラマで・・・

    約10年前、NHKで4話連続ドラマで ダウンタウンの浜ちゃん、麻生ゆみさん 等が出演。 主題歌は柳ジョージさんでした。 当時私は高校生でしたが、ドラマの内容はとても上質で 感動的なもので、今でも切ない内容だったということだけ覚えています。 タイトルも忘れてしまい、ビデオ化なんてされていないと思いますが 何でもいいので情報ください。

  • 何年か前のNHKドラマ

    何年前か忘れたのですが、子供の頃、見ていたドラマなんですが、アメリカのコメディードラマみたいな感じでした。憶えているのは、変な動物が主人公で、その声優をやっていたのは、所ジョージさんでした。これぐらいしか、記憶が無いのですが、見たことがある方、タイトルを教えてください!!

  • 数年前にNHK で午後7時前後に放送していた中国?ドラマ

    数年前だと思いますが、NHK 教育で、たしか天才テレビくんのあとの番組で、中国?ドラマをしていました。 内容は、西洋のカールをしたロボットや、女の人(髪の毛が長く、巣トレートではなかった)が鎧?を着て、自由に円盤?みたいなのを投げたり、ある機械で仮面を作ってそれをなにかしたり、ある場所に行ったら、次元を超えて、新しい話が展開されたり、中国人?の子供がでてきて、その子はおそらく王様かな?そんな感じのドラマでした。 最近、とても見たくなってきて、内容は、それぐらいしか覚えておりません。いったい、なんという名前のドラマだったのでしょうか?

  • だいぶ前のNHKのドラマです

    たぶん10年くらい前(定かではありません)にNHKで放送されたドラマでタイトルもはっきり覚えていませんが(確か街角ナントカ?) だったと思います。すごく情報が少ないのですが、内容は売れないカメラマンと同棲する彼女のお話です。 出演者の名前もわからないのですが、当時「世界不思議発見」のレポーターをしていた女の人が彼女役でした。 十代だった私にはすごく真実味のあるというか妙にリアルに感じるドラマでなぜか未だに印象に残っています・・・その割りにうろ覚えですが。DVDなどで見られればなあと思い質問しました。 何かご存知の方教えてください!