• ベストアンサー

ディズニーシーに行くにあたり見ておくといいアニメは?

ディズニーシーに行きます。このディズニーアニメを見ておくとすごく楽しめる というアニメがあれば前もって予習して見てから行きたいと思ってます。(これまで何もみたことがありません)何かおすすめのアニメがあればぜひ、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ti-ki
回答No.2

うぅ~ん・・・「ここまででOK!」のラインが引きにくいのですが。 アラビアンコーストに行くのならば「アラジン」 リトルマーメイドラグーンに行くのなら「リトルマーメイド」は必須?です。 本気で楽しみたいのならHPなどのチェックはしてくださいね。 そこそこは必要性を感じるかと思います。 あとは「インディジョーンズ「魔宮の伝説」はいかがですか? これをモチーフにアトラクションがありますし。 (ただディズニーリゾートをもとにした映画が今度公開されますね          来週のスマスマにもゲストで出ますし(・・;)♪」 「海底2万マイル」など言い出せばきりがありませんが そこはみなさんご多忙ですので・・。

harurinko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ディズニーシー行ってきました。 アラジン リトルマーメイド見ていきました。 テレビでインディがあってたので見ました。 おかげさまで充実した旅になりました。

その他の回答 (1)

• LAMY
回答No.1

小さなお子さんがいるなら「リトルマーメイド(人魚姫)」ですかね。 一般向けとしては「アラジン」ですか...アトラクションがあるので。 情報としてなら、ここが参考になります。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/mmw2/dfm/dm.html (逆に情報量が多過ぎるかも...長編アニメーションがいいですね) 「シー」はアダルトも対象ととしているので、あまり知識のない 状態でも楽しめると思います...他の意見も参考にして下さい。 (ディスニーキャラクターでベッタリ...という雰囲気ではない)

harurinko
質問者

お礼

情報ありがとうございました。リトルマーメイドぜひ見てから行きます。アラジンも今からみます!