• ベストアンサー

ディズニーシー

7月に修学旅行でディズニーシーに行く予定です! 最後に行ったのが4年前であんまり覚えてないです、、、 多分コロナとかリニューアルで4年の間にシーも色々変わってると思うので おすすめのアトラクションとか賢い回り方とかフォトスポット、買うべきグッズとか教えて欲しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

今はコロナ禍で昨日こうだった運用が今日も同じとは限らない、という状況が続いてるパークなので、直前にもう一度公式HPなりでご確認されたほうがいいと思います。 というのは大前提でお話ししますね。 最後に行かれたのが2018年のいつか、にもよるのですが、その間に変わったことは ・電子マネーの導入 ・アプリの導入 ・ソアリングランドオープン ・コロナ禍関連(園内マップとtodayの配布休止、ハンガーステージ、ブロードウェイミュージックシアター、ドッグサイドステージの変更、グリーティングでハグやサイン禁止、マスクを外しての写真撮影禁止など) コロナ禍関連は、まずは公式HPじっくり読まれたほうがいいと思います。 https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/info/safety.html https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/info/howtoenjoy.html 一番大きく変わったことは全てアプリでなんでもやるので、スマホが使えないとまず詰むことです。 学校でスマホ禁止のところもあると思うので、もし禁止ならば事前の計画がめちゃめちゃ大事になります。 マップもショーの時間の確認もレストランの予約もアトラクションのスタンバイパスも全部アプリからです。(現在のところスタンバイパスが縮小化していますが、7月にどうなるかは誰もわからない…) スマホが使える場合でも、結局スマホで予約ができてからそのあとの時間が決まる感じです。 とりあえず今はまだソアリンやトイマニが人気なので、パスの発行があればソアリンのを取る、なければ朝イチか閉園間際にソアリン。 何時に到着できて何時が集合なのかも書かれたほうがいいアドバイスをもらえると思います。あと性別や何人で行動するのかとかコースター系乗れるのかとか、最も重視したいこととか… レストランも偏りがあって、人気のレストランは1か月前の10時の予約で埋まってしまいます。 予算をそんなにかけられないのでしたら1500円前後で食べられる、予約不要なお店をおすすめします。 昔と比べてとても変わったことと言えば、若い子はカチューシャつけてバエスポットで撮影することですかね。 tiktokなど動画の撮影は、混んでいるパークでは迷惑になることが多く、炎上しているのもよく見かけますので(笑)、バエはほどほどに… みんなでお揃い系の身に着けグッズは、コロナの影響で売ってなかったりすることもあります。なんでもいいなら何かしらはあると思いますが、できれば事前に用意されていくのがいいと思います。 行くのがいつかわかりませんが、チケット価格の変動制やコロナ対策で、平日でも分散して混んでいる傾向にあるので、全部回る!というよりは何か目的を1つこなす!くらいの心構えでもいいと思います。

noname#255517
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 参考にして、友達といろいろ計画立ててみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

この先また変異ウイルスが出るかもしれないから、ニュースは随時参照を。 あと最近行った人の話によれば、相変わらず迷惑な「蠅」が多いとのこと。 もちろん「インスタ蠅」のほうの。 貴方自身がそうならないよう、ご注意を。 #昔は「夢の島」からリアルな「蠅」が飛んでいたのだが ※ #今は「夢の国」から全世界に「蠅」が飛ぶとは、なんともはや。 ※ 夢の島→舞浜駅から2駅先にある(新木場駅の地域)。https://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/shiro/nakattara/02.html

noname#255517
質問者

お礼

ありがとうございます 気をつけます