• ベストアンサー

ディズニーリゾートのランドかシーで迷ってます。

11月2日か4日にディズニーリゾートに行く予定です。ランドかシーのどちらに行こうか悩んでいます。ライド系のアトラクションに乗る事が1番の目的です。最後に行ったのはランドが2004年12月、シーが2003年9月です。この間にそれぞれのパークで大きな変化はありましたか?日にちは直前までわからないのですが、この期間は特にイベントとかはしていないですよね?お勧めのパークはどちらですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

ライド系なら、シーが大きく変わりました。レイジングスピリッツ(一回転型コースター)とタワーオフテラー(フリーフォール=落下型のアトラクション)ができました。ランドは、時期はあやふやですが、バズのアストロブラスターですね。乗り物に乗ってシューティングをする物ですので、絶叫系ではないです。 >この期間は特にイベントとかはしていないですよね? たしかに、ランドはないですが、シーは来年まで5周年のイベント期間です。 それと、イベントはなくても4日は連休の真ん中ですから、空いてはいません。入場制限近くまで行く可能性はあります。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

新しく出来たアトラクション TDS…タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、アリエルのグリーティンググロッド(キャラクターグリーティングですが、一応位置づけとしてはアトラクション。) レギュラーショーはハンガーステージ以外ほとんど変わっていると思います。 TDL…バズライトイヤーのアストロブラスターは2004年4月15日~だし、ナイトメアバージョンのホーンテッドマンションも2004年からだったと記憶していますので、新しく出来たアトラクションはありません。 イベントは、シーの5周年イベントなら通年通してやっています。 クリスマスのイベントはどちらも7日からですが、TDSのビッグバンドビートだけは3日からクリスマスバージョンになると正式発表されています。 http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/chr_guide/bbb.html そのほかのクリスマスバージョンについては、正式発表されていないのでわかりませんが、7日に近いほど飾りつけくらいはクリスマスの雰囲気を味わえると思います。

• pine_sum
回答No.1

こんばんは。 アトラクション重視ならランドがいいと思いますが、 大きな変化といえばシーのタワーオブテラーじゃないでしょうか。 あと5周年記念のイベントやってるみたいです。 楽しんできてください!!