• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディズニーリゾートの遊び方)

ディズニーリゾートの遊び方

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートの遊び方についてのアドバイスをお願いします。
  • 60過ぎの夫婦が東京ディズニーリゾートに行く予定です。初めてのシーと30年ぶりのランドを楽しみたいです。
  • アンバサダーホテルに宿泊し、金曜日と土曜日に遊ぶ予定です。夜のパレードはシーがおすすめですか?

みんなの回答

  • bancho18
  • ベストアンサー率34% (92/268)
回答No.1

有料ですが「ガイドツアー」を申し込まれてはいかがでしょう。 お二人のためだけに専門のガイドが短時間でパーク内を案内してくれます。 ランドにもシーにもありますし、たしかひとつかふたつアトラクションも案内してくれるはず。 面白い話もいろいろしてくれるし、そこで質問してみるのがいいかもしれませんね。 プロに聞くのが一番! ホテル経由でも予約できるはずです。詳細は「ディズニー ガイドツアー」で検索!

v-sunata
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 「ディズニー ガイドツアー」で検索してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート

    今週末、土曜日か、日曜日にランドか、シーへ大人2人で行こうと思っています。 今はクリスマスのイベントをやっているようですが、どちらへ行けばいいか?迷っています。 お天気もあまり良くないようですし・・・ 雨が降ったらランドのパレードは中止になるのでしょうか? 昨年はランドもシーもクリスマスイベントの時期に2ヶ月に渡って行きました。 アドバイスお願いします。

  • ディズニーリゾート

    11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。 ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。 ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので ファストパス1人4枚ありです。 皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 日程  ・10月31日夜に岩手から車で出発  ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)  ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ  ・11/1ミラコスタ泊    ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発

  • ディズニーリゾートのファストパス

    以前にも質問させていただきましたが、水曜日から3歳、8ヶ月の2人の子供と我々夫婦、私の両親でディズニーリゾートに2泊3日で行く予定です。結局チケットは旅行代理店でバケーションパッケージで購入しました。これには一人3枚のファストパスが付いていますが、何に使うのがお勧めでしょうか。予定では1日目、2日目はランドで、2日目の夕方から3日目の午前に可能ならシーにも行こうかと思います。1枚はとりあえずプーさんで使用しようと思っていますが、後はお勧めがありますか?上は女の子なのでバズはあまり興味がないようです。シーのほうのアトラクションが今ひとつよくわかりません。アドバイスお願いします。

  • ディズニーのマルチデーパスポートスペシャルについて

    バケーションパッケージを使い4人でTDLへ行きます。 一泊二日でホテルアンバサダーに宿泊しますので2デーパスポートスペシャルが4枚セットになっています。 ところが急遽現地で友人2人と合流することになりました。 友人2人分のマルチデイパスポートスペシャルをアンバサダーで購入することはできるのでしょうか? 宿泊者以外の購入は出来ないのでしょうか?

  • デズニーリゾート

    7月に1泊2日でディズニーリゾートに行きます。 1日目はランドで2日目がシーを予定してるんですが… ここ数十年程行ってなくシーに関しては初めて行きます。 全部回れるのに越したことはないのですが…やっぱり難しいのでこれは行っとくべき!!とかこれはやっとくべき!!ってのがあれば教えてください。 あと食事なのですが夕食を園内で取りたいのですが…出来ればミッキーが出てくるレストランで。でも夜のパレードもじっくり見たいのでどこかいいレストランあれば教えて下さい。 宿泊がサンルートプラザ東京なので朝食にミッキーが見れないので食事中に1回はミッキーを見たいんです(^^) あとランドの夜のパレードですがやはり早めの時間から場所取りが必要ですか??昔に行ったときは必死で場所取りした記憶が…

  • 10月の土、日にディズニーリゾートに行きますが・・・。

    10月中旬に夫婦2人で大阪から1泊2日で東京ディズニーリゾートに行きます。 先日旅行会社に行って申し込みをしたのですが。 土曜日1日目をランド。日曜日2日目をシーにしたのですが、やはり1日目をシー2日目をランドにすればよかったかな?と悩んでいます。 1日目は、12時頃に到着する予定で2日目は17時には帰ります。 アトラクション重視で欲をいえばパレードが見れたらと思っています。 よきアドバイスお願いいたします。

  • お勧めのディズニーリゾート付近のホテルを教えてください。

    お勧めのディズニーリゾート付近のホテルを教えてください。 年に2回ほど同じメンバーでディズニーランドに行っていますが、いつも到着が遅れ、 開園してからになります。 10時~11時。 想い切って6時頃に家を出れば開園の8時くらいに着くのだと思いますが、 正直厳しいのでリゾート付近で前泊して、開園前に着きたいと考えています。 目的はモンスターズインクに乗ることです。 バケーションパッケージも検討していますが、少々金額が高いな、と感じます。 ・自宅からリゾートまで車で1時間半くらい。 ・メンバーはランドずきな両親、私、妹、姪3人(1歳~6歳)の計7人 ・行く時期は5月か6月で検討。(アリスのパレードとモンスターズインク目的) ・アンバサダーホテルに宿泊経験あり。 ・アンバサダーに泊まった時はランドメインでホテルは満喫できなかったので、  ホテルはあまり気にしないが、金銭的に大差ない時期ならディズニーランドホテルも  候補に入れたい。 ・姪はキャラを怖がる。 ・ランドに行けるのは土曜日のみのため、前泊は金曜日を予定。 ・宿泊でも、翌日にシーに行くことは多分ない。(今回は前泊なので特に無理) ・土曜日はエレクトリカルパレードと花火も見てから帰る予定。 ・部屋は5人一緒(添い寝2人)か、大人2人だけ別の部屋を予定。安いほう優先。 ・費用は私自身がすべて出す。 「頑張って早く出発しなさい!」という意見もあると思いますが、現在のメンバーで ディズニーに行くようになり、5年くらいですが、宿泊経験は1回です。 たまには泊まってもいいのでは? と思っています。 いろいろな部分でアドバイスいただければ、と思います。

  • 東京ディズニーリゾート パスポートについて

    11月に、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージで 1泊し、そのあと1泊はホテルのみをオンラインで予約しました。 アンバサダーの連泊になります。 バケーションパッケージには『2デースペシャルパスポート』が付いてきますが、 このパスポートは変更の効かないものだそうです。 もう1日インパしたいのですが、その場合『1デーパスポート』を 普通に購入するしか方法はないのでしょうか?

  • ディズニーリゾート旅行プラン相談

    ディズニーリゾート旅行 プラン相談 2014年2月13日・14日に彼と2人でディズニーリゾート旅行予定です。 ディズニー初心者なのでお詳しい方にご教授頂きたいと思い、質問させて頂きます。 以下長文になります。 予定・希望を箇条書きで書きますと、 ・13日は13時ごろ入園予定 ・1日目は、アンバサダーホテルに宿泊 ・2日目は、舞浜ホテルに宿泊 入園は2日間のみ ・バケーションパッケージ特典でファストパス各2枚所持  (トイストーリーマニア!には使えません) ◆ランド ・プーさんのハニーハント ・三大マウンテン ・バズのアストロブスター ・シューティングギャラリー ・ホーンテッドマンション ・エレクトリカルパレード ◆シー ・トイストーリーマニア! ・タワーオブテラー ・ダッフィー・シェリーメイ グリーティング ・ミッキー・ミニー・プルート・ドナルド グリーティング ・ファンタズミック! 上記のアトラクション・パレードを優先させたいのですが 厳しいでしょうか?また、このようなルートでいけば 効率がいいなどのアドバイスも頂ければ助かります。 特に優先させたいのはランドでは、ビックサンダー・スプラッシュ・バズのアストロブラスター・エレクトリカルパレード シーは、トイストーリーマニア・ダッフィー&シェリーメイグリ・タワーオブテラー・ファンタズミッック です。 足りない情報があれば追加していきます。 アドバイスお待ちしております。

  • ディズニーリゾートでのおススメを教えて下さい。

    小3の息子と二人で、今年の夏休みに二泊三日でTDRに遊びに行きます。 私はランド7回、シー1回、行った事があります。息子はランドに1回しか行った事がありません。 7/23(月)~7/25(水)の旅行で、宿泊はサンルート東京です。 チケットは3デイマルチパスポートを日付指定で近所のディズニーショップで購入予定です。 今の所、一日目ランド、二日目シー、三日目は、息子が楽しかった方に行こうと思っています。 7/23の朝6時の新幹線で新潟から東京に行きます。 東京駅には8時に着きます。それから、京葉線で舞浜に向かう予定です。 上越新幹線から京葉線への乗換えが不安です・・・。 実は、私一人で新幹線に乗るのは初めてで(いつも詳しい人に付いて行くだけなので、全然解りません)、迷子になるのではないか?と今から心配しています。 ネットで下調べはしていますが、それでも「これは気をつけた方が良いよ!」というような事が有りましたら、是非、教えて下さい。 それと、舞浜駅に着いた後、ウェルカムセンターに荷物を預けてからランドに行くのと、ランドにあるコインロッカーに荷物を預けるのではどちらが良いのでしょうか? 夏休みなので、ウェルカムセンターに行って混んでいたら時間が掛かるしな~と思って・・・。 ウェルカムセンターに行くのであれば、リゾートライン駅も近いから、いっその事、モノレールに乗って一日目をシーにした方が良いのかなぁ?なんて事も考えてます。 ランドは朝が勝負ですよね?一日目にどっちに行くかも悩んでいます・・・。 アドバイスがあったら、お願いします!! ランド、シーでのおススメのお店等も是非、教えて下さい。 シーでの食事、セイリングデイビュッフェかホライズンベイに行こうかと思っていますが、どちらが良いでしょうか? 息子に「ホライズンベイ行ってミッキーと写真撮りたい?」と聞いたら「キャラに興味は無い。ママが撮りたいなら、付き合っても良いよ~」と言われました・・・。 ちなみに、去年の8/19に初ランドした時も「パレードやショーには興味無い。アトラクションに乗るか、食べ歩きで良い」と言っていたのに、いざ始ったら「パレードもっと近くで見たかった~」「水浴びしたかったよ~」とか言っていました。 なので、ホライズンベイに実際に連れて行ったら、何だかんだ言いつつも喜びそうな気がします。 水浴びイベント等は、パッケージパックのショー鑑賞券が無い人は、場所取りが必要ですか? 抽選がある・・・というような事も聞きますが、それはどこでやるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、夕方、夜中、朝といった時間帯において、WiFiの接続ができません。
  • 電波は十分に強く感じるのに、携帯には「接続できません」との通知が表示されます。
  • 一度電源を切ったり、設定を試してみると接続できることもありますが、4Gに切り替えるとすぐに問題が解消されます。
回答を見る

専門家に質問してみよう