ディズニーリゾート12月4日はシーかランドか??

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾート12月4日はシーかランドか?初めてディズニーリゾートへ行くことになりました。日程は12月4日(金)~12月6日(日)です。幼稚園年長・二歳児の子供をつれていきます。
  • ランドのほうに行こうと思っていたのですが、閉園が早いことにショックを受けています。滞在時間の長くいられるシーに行って楽しんだほうがいいのかなぁとも思います。
  • ディズニーランドに初めて行くので、混雑具合とか予想がつきません。皆さんは、どのように三日間回ったほうがいいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾート12月4日はシーかランドか??

初めてディズニーリゾートへ行くことになりました。 日程は12月4日(金)~12月6日(日)です。 幼稚園年長・二歳児の子供をつれていきます。 その日三日間のランドとシーの営業時間を見ると、12月4日がランドだけ午後6時30分閉園で、シーは通常どおり夜10時閉園となっています。 12月4日の唯一アトラクションをたくさん回れそうな金曜日、ランドのほうに行こうと思っていたのですが、閉園が早いと知って、ショックを受けています。滞在時間の長くいられるシーに行って楽しんだほうがいいのかなぁとも思います。 でも、閉園が早いので、意外とランドの方がすいていたりするのでしょうか? 皆さんだったら、シーかランドどちらに行ったほうがいいと思いますか?昨年もこういう日があったのでしょうか? ディズニーランドに初めて行くので、混雑具合とか予想がつきません。 皆さんは、どのように三日間回ったほうがいいと思いますか?? 何でもいいので、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

昔は、閉園時間が短いほうが、閑散期でなかったとしても空いてました。 最近はわかりませんけど…わたしなら4日TDLにして、早く出た分はイクスピアリとか回るかなぁ。 去年っていうか、毎年何かしら閉園時間が短い日はありますよ。 ただ、JCB(いつも12月にやってる)に関しては、ちょっと調べたら、2008はなかった、2007はミックスイン(告知は18時までとかなんだけど、実際は22時までいられる)だったので、ちょっと参考にならないですね。(ミックスインだとかなり混みます。そうじゃなければ少なくとも通常よりこんでいることはない。) あとは完全貸切は大体1月とか2月に行われることが多いですのでこれもあんまり参考にならないですね。

monmon34
質問者

お礼

ずいぶんお礼が遅くなって申し訳ありません。 アドバイスを参考に12月4日にランドのほうに行ったら、かなり空いていて閉園時間が早くても十分に遊べました。子供も大喜びでした。 同じ4日のシーは、激混みだったみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

  • ランドとシー、どちらを半日にするか…

    9月3日4日にディズニーリゾートに行きます。 3日は13時ごろに着いて閉園まで、4日は丸一日(閉園まで)時間があります。 連れは15年前に修学旅行でランドに行ったことがあるだけ、私はシーがOPENした12月に両方に行っただけです。 皆様だったら、どちらを初日になさいますか? ちなみにパスポートは2ディズ(?)を購入予定です。 お時間がありましたら、お薦めのアトラクションなども教えていただければ幸いです。

  • ディズニーリゾートのランドかシーで迷ってます。

    11月2日か4日にディズニーリゾートに行く予定です。ランドかシーのどちらに行こうか悩んでいます。ライド系のアトラクションに乗る事が1番の目的です。最後に行ったのはランドが2004年12月、シーが2003年9月です。この間にそれぞれのパークで大きな変化はありましたか?日にちは直前までわからないのですが、この期間は特にイベントとかはしていないですよね?お勧めのパークはどちらですか?

  • 2月のディズニー・シー

    2月の22日にシーへ行く予定です。 ディズニーにはランド・シーともに何度か訪れているのですが 2月は閑散期だと聞いていて、それを狙っていたのですが、調べてみると最近の2月はそうでもなく、アトラクションはむしろ大混雑するということも目にしました。(今まで、団体制限がかかった日のランドなど経験があり、混雑日にあたってしまうことも多かったのですが、シ―は空いているなあと感じることが多かったので…) 一緒に行く連れがディズニー初めてで、私がディズニー大好きだから、ねだって連れて行ってもらうという感じなので、少しでも楽しんでもらいたいのです。 2月にシーへ行かれたことのある方、最近のシーはどんな感じでしょうか、ディズニー大好きな方のアドバイスなど頂けると嬉しいです・・・・!

  • 初めての東京ディズニーリゾート(ランド&シー)

    2月25~26日、初めて東京ディズニーリゾートに行けることになりました! 行程は、25日(日)13:00~19:00、26日(月)朝イチ~17:00となる見込みです。 混み具合予想によれば、日曜は普通、月曜はややすいている、とのこと。 僻地に住んでいるためなかなか機会に恵まれず、やっと念願かなったというところで、今からとても楽しみにしています☆ とりあえず、初日にランド/2日目にシー、と思っているのですが、この選択はどうなのでしょうか? すいているはずの月曜に、より見所が多いほう、より混雑が予想されるほうを充てたいと思っているのですが・・・ また、ランドのほうがアトラクションが多いと聞きますが、シーのほうが新しい分混雑しがちだったりするのでしょうか? さらに言えば、今回の行程では日曜は夜が楽しめ、月曜は朝を楽しめるという差があります。 これをランドとシーにあてはめる時、どちらにどちらを配分した方がおすすめというようなことはありますか? 特に差はないということでしたら、「差はない」という情報でも大いに参考になりますので、 どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。 また、これ以外の点についても、初めていく人が失敗しがちなことなどご指摘いただけると嬉しいです。 なお、行くのは大人二人・カップル(♂♀)です。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 2月のディズニーリゾートについて

    2月中旬の木曜日が子どもの休校日なので、1泊で・・・と考え中です。 水曜日、学校が終わってから(夕方)新幹線で向かうのですが、東京まで1時間半、舞浜までの時間を考えると、平日の閉園時間(ランドは19時まで、シーは20時までのようです)では間に合わない又は遊ぶ時間はないと考えられますが、どうでしょうか? 前日の水曜が遊べないとなると、翌日木曜の閉園時間近くまでしか時間はないのですが 2月は営業時間が短いので、ランドとシー両方を楽しめるかどうかお聞きしたいです。 また、大変寒いらしいですが、昼と夜の寒さ具合も聞かせて頂けたら参考になるので宜しくお願いします。 2月のディズニーリゾートを楽しむためのアドバイスも宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    2010年3月23日、24日、25日に東京ディズニーリゾートにいきます。 そこで気になったのですが、2010年3月23日、24日、25日って混雑しますか? 23日にシーに行き24日にランドに行き25日は両方いける日です。 アトラクション主体で行動します。 よろしくお願いします。

  • 1月末のディズニーリゾート

    はじめてまして、質問させてください(^O^) 1月の27、28日に彼氏とディズニーリゾートに行きます♪彼は初めてのディズニーで私は6年ぶりくらいです 楽しみすぎてもうオフィシャルホテルで2dayパス付きのプランを予約しちゃったので何がなんでも行きますが、 1月末の平日って閉園時間早いんですね‥19時って‥(;_;) 夜のパレードとかってありますか?(;_;) あと、平日なので混雑はしないと思っているのですがどうですか? 最後にオススメのアトラクションや食べ物飲み物等教えてください(^O^)

  • ディズニー☆シーとランド、どちらが先の方がいい?

    9月18日、19日に彼氏とディズニーリゾートに行きます。 前日から泊まっているため、18日は朝から行って閉園までいる予定です。 しかし、19日は帰らなければならないため、19時には出発する予定です。 私はシーもランドも1回しか行ったことなく、パレードもあまり見たことがありません。 なので、ランドを1日目にして夜のパレードを見ようかと思ったのですが、19日はものすごく混んでますよね!? そこで質問なんですが、シーとランド、どちらを1日目にした方がよいでしょうか?

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 10月10日(三連休の中日)にディズニーシーに行こうかと思っています。 でも、大混雑という予想を聞いたのでちょっと迷っています。 そこで以下のことを知りたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m (1)12月24日(大混雑でした)にランドに行ったことがあるのですが、ハロウィンシーズンはそれよりも混雑なのでしょうか? (2)10月10日の開園は8時のようなのですが、入場制限になってしまった場合、何時までに到着してれば無事に入園できますか? (3)アトラクション待ちは何時間みたらいいですか? よろしくお願いしますm(__)m