• ベストアンサー

彼に体を求められる

はじめまして、19歳大学生です。 付き合って3ヶ月の彼から最近体を求められます。 実は私は持病があり、今現在投薬治療を受けています。 副作用も結構ある薬です。 主治医の先生からは投薬後半年間は絶対に妊娠をしてはいけないときつく言われています。胎児に影響が出る可能性が強いからだそうです。 コンドームは100%避妊はできませんし、私がピルを飲むというのも服用している薬との兼ね合いがあるので出来ません。 万が一の可能性だとは思うのですが、もし妊娠してしまったら取り返しのつかないことになってしまうと思うのです。 彼にそのことを話して、セックスできないことは伝えているのですが、デートの度に求められます。腕を引かれてホテル街に連れて行かれそうになったこともあります。 彼は  ・万が一の可能性なのにそんなに真剣に考えなくても良くない?  ・大好きだからしたいと思う  ・普通のカップルは大体3ヶ月でするもの  ・マイナス思考すぎる と、言います。 私としては万が一の可能性であろうと確実に妊娠しないという保障はありませんし、妊娠をしてしまったら責任(結婚)を取ってくれるのか…という疑問もあります。 まだ付き合って3ヶ月(知り合って半年)で、お互い学生同士なのに結婚なんて到底考えられません。 あまりにもデートの度に言われるので最近は彼に会うのも億劫になってしまいました。 皆様のご意見をいただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.7

男性にとって、体の関係になるということは、とても簡単なことですが、女性にとっては重大なことです。 彼の言い分も、男性らしい言い分で理解はできますが、あくまでも自分勝手な言い分です。 万が一の可能性・・・って、それを背負うのは女性ですからね。 普通のカップルは3ヶ月でするもの・・・って、どんな尻軽女ばっかりなんですか?? 私は、3ヶ月なんかで絶対に自分の体を相手に委ねたりできませんし、そんなことしませんでした。そんなに私は安くありません^^ あなたも彼を大好きなので、いろいろと葛藤したり悩んだりするでしょうが、一時の感情にどうか流されないでくださいね! 体の関係になって全てのリスクを背負うのは、彼ではなく、あなたですからね! 男は、基本、逃げたら全てなかったことにして生きていけます。 でも女性は、一生背負っていくことになる事柄だってあるのですから。 普通の妊娠だって、女性にとってはかなりの負担となり、心身ともに大変です。命がけの作業ですよ。(現在、妊婦なので実感しています。) しかも、あなたの抱えている問題は、単なる妊娠というだけではなく、子供の命や人生にまで大きく関わることですよね? あなたが、それを真剣にかんがえ、慎重になるのは当然のことです。 彼に、あなたの疑問をぶつけてください。 「妊娠したら、どう責任を取ってくれるの?仕事はどうするの?生活はどうするの?中絶は責任を取ったことにはなりませんからね。」くらいのことを言ってやってください。 絶対に、学生のひよっこの彼に、あなたと子供の人生と生命を背負うだけの力なんてないのですから。 男性は、一般的に、頭で理解しながらも、セックスに関して非常に甘い認識です。若ければ若いほど・・・。 だからこそ、女性が賢くならなくてはいけませんよ。 セックスには、責任が伴うのです。 あまりにもしつこい場合、彼とデートしないという方法もありますよ。 彼に理解してもらうために、厳しい態度を取ることも必要です。 ほんとうにあなたのことを愛していたら、理解するはずです。 賢い判断を・・。

その他の回答 (14)

• Tom-3
回答No.15

30代の男です。 若い男の性欲には困ったものです…。 しかし、余りにも無責任な発言ですね。 ・万が一が有り得るのだから真剣に考えなければならない!妊娠するのは君(彼氏)ではないんだ。 ・大好きなら我慢できるだろう ・普通は3ヶ月というが…3ヶ月以上付き合って肉体関係が無かったら恋愛とは言えないのか? ・彼女(質問者様)がマイナス思考なのではない!君(彼氏)が楽観的過ぎるんだ! 私はその彼氏にすごく言いたいです。 彼は本当に質問者様を愛しているのだろうか?とまで思ってしまいました。 それが分かるのは質問者様だけですが、どうなんでしょうか? 彼の愛情を質問者様は感じていますか? 一度ゆっくりとご自分の心と向き合われたらいかがでしょうか? また、持病を持っておられるとの事。どうかお体をご自愛ください。

回答No.14

ほんとうに大切な人のためならば、体調が整ってお互いに何の不安もなくできるようになるまで我慢するものだと思います。 自分の大切な人の心と体にダメージを与えてしまうリスクがあり、人(子供)の命にかかわるようなことであるのに、それでも求めてくる人に本当の愛情があるとは思えません。 少し厳しいことを言います。 たとえば、あなたがもしも全くできない体になったとしたら?それでも彼はあなたのそばにいてくれるでしょうか?そこに疑問を感じてしまいます。 彼にとっていま大切なのはあなたのことを思いやることではなく、体のつながりを持つことにしか見えません。

回答No.13

持病のことは彼氏は知っているんですよね? 知っていながら無責任すぎます。信じられない!! デートの度に体を求めるのも、ホテル街に連れ込まれるのも 彼の悪ふざけかもしれませんが、あなたの不安を煽るようなことをして 何が彼氏だ!「入院したらお見舞いにきてくれる」なんて関係ないですよ。要はあなたの体が目当てです。 私から言わせれば・・・。 >万が一の可能性なのにそんなに真剣に考えなくても良くない? 自分の体じゃないから好き勝手なこと言えるんです。 こう言う男に限って本当に妊娠したらあなたのこと速攻捨てますよ。 彼は無傷であなたは産むにしても中絶するにしても 相当のリスクを負うことになります。 >大好きだからしたいと思う これは彼の勝手な言い分です。あなたがしたくないのにこんなことを 言うのはあなたをバカにしてます。 >普通のカップルは大体3ヶ月でするもの そんな法律でもあるんですか?「普通のカップル」って・・・ じゃあ質問者様とつき合うのは普通でないこと?って聞きたいですね。 >マイナス思考すぎる 彼が無責任すぎます。 私の友人(男性)ですが、彼女が持病のため妊娠できない体です。 でも友人はそんなこと気にせず(セックスができなくても) 彼女を大切にしてました。跡取りが必要なお家だったのですが、 ご両親を説得して結婚し、二人で仲良く暮らしています。 なのでそんな体だけの男より、病気のことも含めてあなたを大切に してくれる男性はたくさんいます。別れることをオススメします。

• STICKY2006
回答No.12

こんばんちくは。 20代おっちゃんです。 うんうん。んな奴の言葉に乗せられないほうがええよ(´・ω・`) >>・万が一の可能性なのにそんなに真剣に考えなくても良くない? 「命」のことです。真剣になるのも当然。 しかも、宿すのはあなたですしね。男なんぞには女性が生命を宿す~って事の重大さ、多分一生分かりませんよ。(出産立会いとかで少し分かるかもですが。 そういう面に関しては、男は女性に勝てないと思ってます(´・ω・`) 。。。万が一の可能性。 考えないんだねぇ。 質問者さんの持病がどういう病気かは知りませんけど、もしそういう行為を行ったことによって何かしら悪化して、入院治療になるようなことに。。。 とか、万が一の可能性も考えないんですねぇ(´・ω・`) 。。。自分の彼女なのにねぇ(´・ω・`) >>・大好きだからしたいと思う 精神論かもですけど、大好きなら相手のこと想うやろ。。? 持病持ってる彼女への配慮がかけているような? >>・普通のカップルは大体3ヶ月でするもの 何をもって「普通」か分からないですね。 何だったら、街頭アンケートでもとってきて結果教えてよ。とでも言わないとダメですかねぇ。 某番組のトリビア風な感じだと、1000人の女性にアンケートをとれば十分信頼できる結果が得られるんじゃないですかね。多分。 >>・マイナス思考すぎる 決して、マイナス思考では無いと思いますよ。 心配になることの何がいけないんでしょうかねぇ。 「別に、万が一のことなんて考えなくていいんじゃん??」何て言う男、プラス思考じゃなくて、楽観的、能天気、おばかさん。の部類ですよ。 多分、実際に事に及んだら(?)「大丈夫大丈夫。外に出せばいいんだから。」とか言い出しますよ(´・ω・`)

• simakawa
回答No.11

そんな性の塊みたいな男なんか相手にする事ありません.貴女にでは無く,貴女の体が欲しいだけの男です. 期間で義務的にするものでは有りません.早過ぎます. もっと自分を大事にしてくれる人が現れるまで,しっかり学業と自分磨きをする事です. 病気を1日でも早く治しましょう.

• key00001
回答No.10

男です。 彼氏さんの悪口になりますこと、お許し下さい。 彼氏さんの言葉、すべて数倍にして反論出来ますね。 ・万が一の可能性なのにそんなに真剣に考えなくても良くない?  妊娠を 医者から止められているのに、危険を冒してやることではない。  妊娠は万が一(0.01%)の可能性では無い。セックスしなけりゃ0%。  やれば0%ではなくなるということ。  命は真剣に考えないとダメ。  今真剣に考えるのは、妊娠の可能性ではない。命や彼女の体。 ・大好きだからしたいと思う  それじゃサルと一緒。理性で自重するのがヒト。  大好きだから大事にするべきものを大事にする。我慢する。それが愛情。 ・普通のカップルは大体3ヶ月でするもの  どんな統計だ?ソレ?  第一、統計でやるもんじゃない。  お互い心が通い合った時は統計じゃない。  1日もあるし、何年もガマンする男もいます。  大事に想う女性なら、いつまで待ちます。 ・マイナス思考すぎる  闘病中の彼女に対して言う言葉ではないよ。  こういうのはマイナス思考とは言わない。慎重などという。  アンタはノーテンキすぎる。   全て詭弁です。 本当に好きなら、ガマンすべきだし、ガマンできます。 「病気が治るまで待って」と言って、「待てない」のは、愛情が不足しているだけです。

noname#62605
noname#62605
回答No.9

ちゃんと体の事情を伝えていて彼が理解してくれないのであれば、大好きな彼かもしれませんが、お付き合いをやめることも必要かも知れません。 同じ男性として「大好きだからしたい」と思う気持ちは分かりますが、そのほかの発言がwakanammさんに対して思いやりのない発言だなと思いました。 マイナス思考ってかなりお門違いな発言ですよ。 しかもデートのたびに言われたら会うのもいやになりますよね。 お互い学生なので自立した生活が送れる可能性は低いと思いますし、彼はそこまで考えていないと思います。 友達でも学生時代に中絶を経験した子がいますが、かなり体には負担だそうです。 今はお子さんも授かり幸せな生活を送っていますが、出産のときも大変だったそうです。 男性はそのような体験をすることが出来ないのでそういった辛さは分かりませんが、「大好きだからwakanammさんを大切にしたい」と思うのが普通だし、ちゃんと話してる上で誘ってくること自体かなりオコチャマな人だと思うんですけどね。。。

• hanzo2000
回答No.8

ここはあえて、彼氏寄りの意見を出してみます。 あなたは、投薬がなければ彼とセックスしていましたか? 投薬があろうがなかろうが、セックスには妊娠のリスクが伴います。 妊娠したら、堕胎しますか? 出産しますか? 知り合って半年、学生同士、この環境で、おそらく結婚はないでしょう。 シングルマザーになる覚悟も、おそらくないでしょう。 ということは、投薬の有無に関わらず、妊娠したら、堕胎するしかない状況です。 つまり、妊娠から堕胎に至るプロセスは、投薬と関係ないわけです。 だとすれば、 「100%の避妊がありえない以上、私は結婚を約束した人としかセックスできない」 と彼に言うべきですよね。 あなたの主張には、投薬とセックスにおけるハッキリとした因果関係がありません。 だから説得力に欠けるのだと思います。 投薬の有無に関わらず、結婚を前提としないセックスはありえない、 ということにすれば、話はスッキリすると思います。 (妊娠が、母体へのリスクがないという前提で書いています。  もしも母体へのリスクがあるとしたら申し訳ございません)

回答No.6

はじめまして。 正直な私の気持ちをかきますね。まず彼とは別れた方がいいです。貴方の体の事、妊娠時の危険性を伝えているのに『普通は三ヶ月で……、マイナス思考……』など本当に貴方の事、もしも妊娠した時のこと、真剣に考えているとは思えません。しかも付き合って三ヶ月ですよね?どこまでお互いを理解しあえているのでしょうか? 妊娠したら彼は逃げると思います。中絶させると思います。 中絶って簡単に考えている人もいますが体に負担(今後の妊娠にも)を与えます。管を子宮に挿入し、カキマワシ吸い込みます。あるデータでは管から逃れ様と逃げ惑う胎児の映像もあるらしいです。 小さな命、貴方の体を大切にしてください。そんな自分本意な彼とは分かれてください。 私は×1で子供にあえません。それがトラウマで今の夫との子供を授かるのが怖く同棲を始める時に説明しました(体の関係は無理)。『(体の関係を持っても)いいょ、って思える様になったら教えてね、気にしないで』と言ってくれ結局、同棲しているのに関係を持ったのは8ヶ月後でした。愛情っていかに相手を想えるかだと思います。 私は中絶経験者です。望む小さな命を授かりましたが、切迫流産、切迫早産なりかけ出産までに何度も入退院繰り返しました。 貴方も後悔しないようにしてください。

wakanamm
質問者

お礼

はじめまして。 相談に乗ってくださってありがとうございます。 >妊娠したら彼は逃げると思います。中絶させると思います。 中絶はしたくありません…。 でも、もしそういう状況になってしまったらそうせざるを得ないかもしれませんね…。 そうならないためにも今のうちに彼にしっかりと理解をしてもらわないといけませんよね。 今のところまだ彼と別れる気は無いんです…億劫だったりもしますが、彼といると安らぐというか落ち着くんです。ただ、彼に話してもわかってもらえないようならば、今後のためにも彼との別れはしかたないですね。 rinchaHIMEさんは素敵な旦那様がいらっしゃるのですね。うらやましい限りです。 私もrinchaHIMEさんのように素敵なパートナーと結ばれたいと思います。

• stream137
回答No.5

質問者様の考えは間違っていませんよ。 彼氏さんは事の重大さを余りにも認識しなさすぎです。 意志を貫いて下さい。 くれぐれも彼氏さんに流されないように。 もし、彼氏さんが質問者様の意見を聞き入れてくれないとしたら、今後も質問者様の身体を大事には考えてくれないと思いますよ。

wakanamm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >意志を貫いて下さい。 >くれぐれも彼氏さんに流されないように。 はい。背中を押してくださってありがとうございます。 このまま意志を貫きます!!!