• 締切済み

不思議な感覚

二年前になりましょうか・・・ ある男性と出会いましたが、お互いに引き付けられました。 あっという間に結ばれましたが。 この感覚は何でしょうか? うまく説明できないのですが・・・ 自分に似たものを感じ取っているのでしょうか?

みんなの回答

• SC-22
回答No.5

初対面でビビッと来る相手もいるのでしょうが、その相手とは、不倫相手でしょ?あなたのこれまでの質問を読みました。どんなにビビッとこようと、相手が妻子持ちである事が分かった時点で、気持ちに区切りを持たなければならなかったのです。あなたがどんなに後悔しようと意味がありませんし、後悔するのであれば、ケジメを持てなかったあなた自身を後悔するべきだと思いますよ。 少し気持ち的にもお疲れのように感じます。 過去に取り付かれているようですが、こぼれた水は元には戻りません。前を見るべきでは?

noname#60470
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。仰るとおりですね。 >前を見るべきでは? 見てるんですよ。 前を向こうと必死です、あれこれしても根は腐らず、進もうとしても棘が一杯胸に刺さってきます。 あなたが、この質問に不倫話を持ち込むことすら棘であり刃です。優しさがあるなら触れないで。

• l2ll
回答No.4

既婚♂です。 >この感覚は何でしょうか? そういうのってありますよね。 うちも嫁と知り合った頃に長くなるなって感じました。 結婚前に5年同棲して、もうそんなに経ってたんだって会話をしてた時に じゃあ、結婚しちゃおっかって風になりました。 後、親友と初めて会った時も 何かジジイになるまでつるみそうだって感じました(笑)

質問者

お礼

長くなるな かぁ。 そういう感じ方も人生の中で変わっていくのでしょうか・・

• ufo6495
回答No.3

男女の仲だけでなく 同性間でも その感覚ってありますよね 初めて会った時から 「友達なりたい」って直感的に感じる人もいれば 何度か喋っても、どうにも しっくり来なくて 「友達になれない」って感じる人もいます 私は輪廻転生を信じているので、理由もなく惹かれてしまう相手がいると 前世では兄弟や夫婦だったのかな?と思いますし ど~にも合わない人には 前世で揉めていたのかも と単純にそう考えています

質問者

お礼

女性同士でも、初めから不和を感じる人とは結局仲良くなれなかったりしますね。

noname#163144
noname#163144
回答No.2

DNAレベルで何かが起きているのではないでしょうか。 お互いに似たものを惹きつけ合うのは脳による意識できる感覚であり、 自分と全く違う性質をもつものを惹きつけ合うのは無意識のDNAの感覚であり、 どちらも合った場合、運命の輪が噛み合う感覚になるのではないでしょうか。 最後の一文は憶測である上、ロマンを壊すような事を言いましたらすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >DNAレベルで何かが起きているのではないでしょうか。 遺伝子的に遠い配列な男性に女性はほれやすいと聞いたことがあります。近親レベルでは障害などが現れやすいとのことです。 結局私たちも動物なんですね。

• SC-22
回答No.1

その相手の方とは今はどのような付き合いなのでしょうか? 波長が合うって言葉がありますが、そういった類なのではないですか? 抽象的な質問なので回答致しかねますが、何が知りたいのかが興味ありますので、補足の方宜しくお願いします。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 ご指摘いただいた内容に付き補足説明申し上げます。 もちろん恋人としての付き合いです。 実際波長も合いますが、その初対面でのインスピレーションというか・・・ 初対面で互いにびびとくる理由を知りたく質問した次第です。 回答の程宜しくお願いいたします。