• 締切済み

不思議な感覚

二年前になりましょうか・・・ ある男性と出会いましたが、お互いに引き付けられました。 あっという間に結ばれましたが。 この感覚は何でしょうか? うまく説明できないのですが・・・ 自分に似たものを感じ取っているのでしょうか?

みんなの回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.5

初対面でビビッと来る相手もいるのでしょうが、その相手とは、不倫相手でしょ?あなたのこれまでの質問を読みました。どんなにビビッとこようと、相手が妻子持ちである事が分かった時点で、気持ちに区切りを持たなければならなかったのです。あなたがどんなに後悔しようと意味がありませんし、後悔するのであれば、ケジメを持てなかったあなた自身を後悔するべきだと思いますよ。 少し気持ち的にもお疲れのように感じます。 過去に取り付かれているようですが、こぼれた水は元には戻りません。前を見るべきでは?

noname#60470
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。仰るとおりですね。 >前を見るべきでは? 見てるんですよ。 前を向こうと必死です、あれこれしても根は腐らず、進もうとしても棘が一杯胸に刺さってきます。 あなたが、この質問に不倫話を持ち込むことすら棘であり刃です。優しさがあるなら触れないで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • l2ll
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.4

既婚♂です。 >この感覚は何でしょうか? そういうのってありますよね。 うちも嫁と知り合った頃に長くなるなって感じました。 結婚前に5年同棲して、もうそんなに経ってたんだって会話をしてた時に じゃあ、結婚しちゃおっかって風になりました。 後、親友と初めて会った時も 何かジジイになるまでつるみそうだって感じました(笑)

noname#60470
質問者

お礼

長くなるな かぁ。 そういう感じ方も人生の中で変わっていくのでしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ufo6495
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.3

男女の仲だけでなく 同性間でも その感覚ってありますよね 初めて会った時から 「友達なりたい」って直感的に感じる人もいれば 何度か喋っても、どうにも しっくり来なくて 「友達になれない」って感じる人もいます 私は輪廻転生を信じているので、理由もなく惹かれてしまう相手がいると 前世では兄弟や夫婦だったのかな?と思いますし ど~にも合わない人には 前世で揉めていたのかも と単純にそう考えています

noname#60470
質問者

お礼

女性同士でも、初めから不和を感じる人とは結局仲良くなれなかったりしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163144
noname#163144
回答No.2

DNAレベルで何かが起きているのではないでしょうか。 お互いに似たものを惹きつけ合うのは脳による意識できる感覚であり、 自分と全く違う性質をもつものを惹きつけ合うのは無意識のDNAの感覚であり、 どちらも合った場合、運命の輪が噛み合う感覚になるのではないでしょうか。 最後の一文は憶測である上、ロマンを壊すような事を言いましたらすみません。

noname#60470
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >DNAレベルで何かが起きているのではないでしょうか。 遺伝子的に遠い配列な男性に女性はほれやすいと聞いたことがあります。近親レベルでは障害などが現れやすいとのことです。 結局私たちも動物なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.1

その相手の方とは今はどのような付き合いなのでしょうか? 波長が合うって言葉がありますが、そういった類なのではないですか? 抽象的な質問なので回答致しかねますが、何が知りたいのかが興味ありますので、補足の方宜しくお願いします。

noname#60470
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ご指摘いただいた内容に付き補足説明申し上げます。 もちろん恋人としての付き合いです。 実際波長も合いますが、その初対面でのインスピレーションというか・・・ 初対面で互いにびびとくる理由を知りたく質問した次第です。 回答の程宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不思議な感覚。。。彼が私で、私が彼で。。。。

    同じような経験、話を聞いたことがある方、また、ご意見でも構いません。 お願いします。 10年程前に、初めて行ったある飲み屋さんで、一人の男性スタッフと話をしていました。 第一印象は特には無く、ただ(余り、この仕事に慣れていないな~)位でした。 少しずつ話をしていく内に、突然、(あれっ?この人は私で、私はこの人だ!)と、何とも言えない感覚、衝撃が走ったんです。そして(この人とはどんな形でも、生涯関わっていきたい!)とも思いました。 実際、この10年の間、彼が結婚、離婚を経験しているのを付かず離れず見てきました。 。。。もの凄い衝撃だったので、(離れちゃいけないんだ。。。)という、使命感とも脅迫観念とも言えないモノで10年間来たような気もします。 まとまりが無いのですが、これは何なんでしょうか?

  • 不思議な感覚と体験

    魂の片割れだという、ツインソウルというものに出会ったような感覚に陥り、少々戸惑っています。相手のことを妙に意識してしまいます。仕事に集中できないこともあります。。 相手は勤務先の社長で、お互いに既婚です。そのこともあってか恋愛感情のようなものは無いですが、それにかなり近いような感覚があります。向こうは何とも感じていないと思います。 もう一人の自分のような、自分に兄がいたらこんな感じだろうなという感覚もあります。 出会ったのは一年近く前ですが、ツインソウルという概念をつい最近知り、当てはまる点が多いのでほぼ確信してしまいました。 それからはまさに覚醒したような、宇宙とつながったような、一生忘れないような感覚です。昨年から続いていた謎の病気までもがやや軽快し始めました。 ただ、一番の戸惑いは嫉妬心や焦りが起き始めたことです。ずっと自分が仕事上でその人の一番でありたいという、できれば消えてほしい気持ちが芽生えてしまいました。前からそうだったかもしれないですが、強まってしまったように思います。 私は技術職でまだ経験もそこまでは無いので、もっとがんばりなさいという合図なのではとも思いますが。これまではどんなに秀でた人が現れようとも、自分は自分にできることで貢献すれば良いのだという気持ちでした。 長々とすみません。読んでいただきありがとうございます。

  • 不思議な感覚?

    少し前より左足が重いしびれ?の様な感覚が…なんだろうと思いながらも昨年の12月半ばより義父の危篤や介護なく亡くなり葬儀におわれ気付いたら右足にも同様な感覚が…まだ後始末におわれ受診していません。これは何だろうか? 何故に足だけなんでしょうか?ここ2、3日は歩行も困難な状態なのです。歩きずらいと言いますか…! 単にしびれの様な感覚だけで…ぶつければ痛みの感覚はあるので麻痺とは違う?どなたかご存知ありませんか?説明が下手で申し訳ありませんが良きアドバイスを頂けれは幸いです。

  • 不思議な感覚

    小さい頃からなのですが、。 感覚といたしましては「あっ、まただ!」と言った感じで突然きます。 感覚と致しましては嬉しいという感情ではなく、可哀想な感じです。 ですがその感覚というのは、どうしても言葉に表現する事ができないのです、 自分が悲しい出来事があったのではないですので、いつも不思議に思います。 この感覚がどのようなものなのかご存知の方がおられましたら、 教えて頂けないでしょうか?

  • 不思議な感覚

    「あっ、この場面というか雰囲気というか・・前にどこかで見たことあるような・・・」 っていう不思議な感覚を体験したことはありませんか? あの感覚ってなんていうんですか? それと、皆さんは体験したことありますか?

  • 不思議な感覚...

    いつもお世話になっております。 私事で恐縮ですがご回答いただければ幸いです。 2、3日前から左耳に違和感があるのですが、 よくあるような「塞がった感じ」とか、「飛行機に乗っている感じ」というのとは違う違和感なのです。 聞こえが悪くなったわけでもありません。 なんといいますか、重いというかくすぐったいというか、小さい掃除機を耳に入れられて吸われているような... 不思議な感覚です。 寝ているときはしていません。ふと、気づけばそうなっています。 以前副鼻腔炎の診断を受けたことがありますが、関係しているでしょうか?最近鼻水はよく出ます。 それとも別の病気でしょうか? 放っておけば治りますよね...(^^;)耳鼻科に行っても症状をうまく説明できそうになく、あまり行く気になれません。 どのような病気が考えられるか教えていただければうれしいです。

  • 不思議な感覚

    このカテゴリーでよろしいのかわからないのですが、 私はよく漫画喫茶に行くのですが、その際に必ずマッサージ器の部屋ですごします。大体3時間程度マッサージ器に座ったのち、帰り道にていつもと違う感覚になるのです、その感覚というのが万能感(何でも出来そうな気がする状態)と、目が冴えて視野が広くなるのです。まったく世界観が変わるので少し驚いてしまうのですが、それも一夜限りで寝て起きた後はいつのまにか怠惰な自分に戻っています。この感覚は何度かあり、いずれも同じ状況です。(集中して小説を読み終えた後も似た感覚になるのですが、やはり少し違うようです。) ※満喫では15分で機械が止まってしまうのでその度に操作することと、飲み物やトイレに頻繁に行ったりもすることもあるので集中はできてはいないです。 この感覚はどういったことなのでしょうか?同じ体験があった方でもかまいません、宜しくお願いします。

  • 皆様の不思議な感覚を教えてください。

    おはようございます。 タイトル通りなんですが、皆様の不思議な感覚を教えてください。 私の場合なのですが、焼き鳥のにおいを嗅ぐと何故か。 おいしそうなのはそうなのですが、なぜか不思議と昔を思い出すような。 すごく懐かしい気持ちになります。 「あぁ、あのころはよかった……」 みたいな感覚かな。 ……幼い頃からそうだったので、これはみんな誰でもそうなんだろうなと思っていたのですが。 この間、この件を話したところ「おいしいにおいだなぁとしか思わないよ」と言われ、みんな感覚や感じ方って違うんだなぁ……と思いました。 そこでこれは私だけ?私だけかもしれない?という不思議な感覚を教えてください。 カテ違いならすいません……。

  • 愛した人との不思議な感覚

    以前 お付き合いした人と会いました。 一時間ほど話しただけですが とても不思議な感覚になりました! 同じような体験された方いませんか? ふわふわとあたたかい空気を感じ お互い不思議なほどよくわらいました。 同じ言葉を何度も口にしたり… 夢の中にいるようで 実感もありません。 しかし、まだ愛しているという感情はもちろんないのです。 これは単なる懐かしさですか? 感じた事のない不思議な感覚にとまどっています。 お酒は飲んでいませんし おかしな薬も飲んでいませんよ。

  • 整体やマッサージの施術中に起こる不思議な感覚?

    うまく説明が出来ない感覚なのですが、整体マッサージやフェイシャルマッサージなどの施術中に『ストン』と血圧なのか脈?が下がる(落ちる)ような感覚があるのですがあれはなんでしょうか? 一瞬びっくりはしますが脈が乱れるとか苦しいとかはありません。ちなみに眠りに入る前なんかの『ストン』という感覚とは違います。 先日、隣で施術を受けていた方も似たようなことをスタッフさんに聞いてましたが回答は得られず・・・?です。 感覚なのでうまく説明が出来ず申し訳ありませんがお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。