• ベストアンサー

データエラー

PC9821V13をWIN95で使っています。電源を入れたら 「CD-ROM EXTESIONSが取り込み可能です。  データエラーです。読み取りドライブA  中止、再試行、無視、失敗?」 と表示され、動かなくなりました。初心者の為、原因が分かりません。対処法も含めてご指導下さい。

• car
  • お礼率3% (12/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

ハードディスクに問題が発生したようです。起動ディスクで立ち上げてスキャンディスクを実行します。修復できれば動作しますが、修復が無理なようであればハードディスクを交換してWinodwsをインストールしなおします。

参考URL:
http://longinus.dyndns.org/~delta/customize/tevasion/016.php