• ベストアンサー

win8  8024200D 更新エラー

windows8で更新プラグラムのインストールが失敗します。 8024200Dエラーが表示されます。 ネットで検索してもWin7の8024200Dエラーの対処法は有りますが win8の対処法は見当たりません。 詳しい方のご教示をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
fumisano3o8
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 http://support.microsoft.com/kb/947821/ja#dism 上記ページですべて実施し、win8の導入イメージのサービスと管理 (DISM)も実施しましたが改善できませんでした。 結局はWin8のリフレッシュを実施し初期状態に戻し、再度アプリを入れ直したりで1日がかりでPCを元の状態に戻すことで自己解決しました。 思い当たることはWin8.1にアップし不具合が多発したためWin8に戻したのが原因のような気がしております。 Win8.1を8に戻しても、何らかのバグが残ってしまうようです。 同様のことはIE11でも起こるようです。 現在Win7pro 64bitのデスクトップPCでIE不具合が出てままです。 IE11をインストール後やはり不具合多発でIE10に戻したら、IE起動時に表示させるホームページの 変更ができません。・・・対処法は全て実施したが駄目です。 こっちのパソコンもいずれは、Win7の再インストールしかないと思っています。 Win8.1もIE11も、一度インストール後Win8やIE10に戻すといろいろ予期せぬ不具合が発生しますので 皆さんもWin8.1とIE11のインストールはご用心ください。

fumisano3o8
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 残念ながら解決できませんでした。 Windows 8 で Windows Update のエラーを修正するには、導入イメージのサービスと管理 (DISM) を使用します。 導入イメージのサービスと管理 (DISM)のやり方がわかりません。 ご存知でしたらご教示お願いいたします。

その他の回答 (5)

noname#189166
noname#189166
回答No.6

コンポーネント修復を実行していますか。 CDはインストールディスクですか?windows7のリカバリーデスクを作成していれば、PCをリカバリーデスクから起動をさせる事が出来ます。 ただ、リカバリーをするだけじゃなく、現在のPCの状態を外付けのハードディスクにバックアップを取っておいて下さい。 リカバリーをされたPCは初期化されてしまい、ダウンロードをされたアプリ等は全て削除されるので気をつけて下さい。

fumisano3o8
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >コンポーネント修復を実行していますか。   はい、実行済みです。 >CDはインストールディスクですか?windows7のリカバリーデスクを作成していれば、PCをリカバリー>デスクから起動をさせる事が出来ます。   元々はWin7 puro 64bitでしたが、その後Win8 puro 64bitをクリーンインストールし、   Windows old ファイルは削除してしまいました。 Win7のリカバリーディスクは有りませんです。   復元できるのはwin8のクリーンインストールかと思います。

noname#189166
noname#189166
回答No.5

windows Updata トラブルシューティング http://support.microsoft.com/gp/windows-update-issues/ja windows コンポーネント修復 http://support.microsoft.com/kb/971058/ja windows Updata 更新プログラムのインストールに関わる、重要なトラブルシューティング、 コンポーネントを修復して下さい。 コンポーネント修復中は、コンピューターを使う事は出来ません。 コンポーネント修復作業が完了をすれば、自動的にwindows Updata 更新プログラムのインストールがされます。

fumisano3o8
質問者

補足

ご教示ありがとうございます。 残念ながら解決できませんでした。 Win8をCDから初期インストールし直すしか無いと判断いたしました。 ありがとうございました。

  • poiuylkjh
  • ベストアンサー率15% (26/163)
回答No.4

私が更新プログラムのインストールに失敗した時はこうしてます。 ちょっと面倒ですが 1、ファイル名を指定して実行で「msconfig」と入力 2、システム構成のサービス 3、「Microsoftのサービスをすべて隠す」にチェックしてから「すべて無効」を押す。 4、適用を押して再起動 5、起動後に更新プログラムをインストール 6、インストールが完了できたら、また1に戻りシステム構成を立ち上げる。 7、システム構成のサービスで「すべて有効」を押し、適用を押して再起動。 8、完了 これでインストール出来ました。 5で更新に失敗した場合も忘れずに7で元の設定に戻してください。

fumisano3o8
質問者

補足

ご教示ありがとうございます。 残念ながら失敗しました。 システム構成のサービスは元に戻しました。

noname#189166
noname#189166
回答No.3

windows8で更新プラグラムのインストールを妨げている場合は、コンポーネントを修復する事で、 windows Updata から、更新プログラムのインストールが出来ます。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/troubleshoot-problems-installing-updates#1TC=windows-8

fumisano3o8
質問者

補足

ありがとうございます。 コンポーネント修復結果完全解決には至りませんでした。 ありがとうございました。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

ウィンドウズアップデートの問題の場合、マイクロソフトに対応してもらえますよ。 ただ、正月休み有って今日はどうか解らないのですが 電話番号 0120 542 244 以前、重要なアップデートでトラブル発生したら画面を繋いでサポート受けました。 一度、ご連絡されては如何でしょうか? その時はウィンドウズ8.1のトラブルでした 参考に成ればいいんですが

fumisano3o8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あと2日ほどしたら、マイクロソフトに電話してサポートをお願いします。

関連するQ&A

  • Win Upエラー80070308はどんなエラー?

    今月のWindowsUpdateを手動で更新しました。 すると9件中、7件失敗しました。 エラーコード:80070308です!! 検索しても解りませんでした!! とりあえず?「Windows7 IE11の累積的なセキュリティプログラム」を1つだけ、更新を試してみました。 すると!出来ました?? それからまた検索したのですが、「セキュリティを停止」「セーフモード」で更新を試してみてというページを見ました。 そこで手動ではなく「自動」に設定を変え、「シャットダウン」をし更新をして見ました。速く終わりました!! 電源を入れました。すると「構成中」が出て、シャットダウン・・・「再起動」をしました!!? 「更新の履歴」をみましたら、全て「成功」になっていました!! いったい「80070308」Windows Updateの不明なエラーは、どんな失敗だったのでしょうか?? 2件は成功しています!! 電源を入れたのに、勝手に「再起動」したのは何故でしょうか?? (ちなみに失敗した他のは、Win7用セキュリティ更新プログラム4件とWin7用更新プログラム2件です)(累積的な・・・はこのPCになってから始めての更新ではありません。2回目でした) よろしく、お願い致します!!!

  • win10機能更新プログラムが失敗

    WIN10Pro(64bit)を自作デスクトップ機で使っていますが、 さくねんの1月初めにバージョン2004の機能更新プログラムの自動インストール失敗以降~最近の(20H2機能更新・・・)まで、ず~っと失敗続きでいます。  今まで、困ることもなかったので気にしませんでしたが、最近になって win11にして見たくなりチャレンジしていますが、壁に当たっています。 そこで質問ですが、 ①バージョン20H2機能更新プログラムをインストール失敗から抜け出す方法、(最後の失敗エラー番号は0x80070020)  若しくは、 ②この失敗に無関係にWin11にアップグレードする方法があればご教示頂きたいと考えて質問させて頂きました。 宜しくお願いします。  一応、PCはWin11に対応していまメッセージは表示されます。

  • win7更新プログラムインストール中トラブル

    Win7更新プログラムのインストール中との表示が出たまま10時間経つ電源を切らないでとのことなのでリセットが出来ない対処法は。

  • Win DVD起動出来ません

    Windows10 update後、Win DVDが起動出来なくなりました。ネットで検索してみると、対処法はWin DVDをアンインストールしてWin DVDを再インストールするとあったので実行してみましたがWin DVDは起動しません。何方か対処方法をご教授願いたく。ちなみにWindowsですがエディション:Windows10 Home バージョン:1607 OSビルト:14393.105です。よろしくお願いいたします。    

  • Windows10アップデートで更新エラー

    2021年6月のWindows10アップデートで更新エラーを繰り返し困ってます。 KB5003637がエラーコード 0x8007000d が表示され、再試行しても 同じエラーを繰り返します。 対処方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Update 更新が失敗。

    2020-07.NET Framework 3.5および4.8の累積的な更新プログラム(x64 向け Windows10 Version 1903用)(KB4565633)- エラー 0x8009001d の表示あり しばらくして、再試行するも更新が失敗。 同時期にタスクバーの検索入力も出来ない・Cortanaも使用出来ません。 同タイプでの対処された方いればご教授ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新プログラムのインストールエラー

    更新プログラムのインストールをクリックするとエラー表示します。他のプログラムをインストール中の為、数分後に再試行してくださいと表示されます。何度行ってもエラーとなります。 日にちを変えて行っても同じ結果となります。 原因と対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • win8.1からwin10へエラーメッセージ

    win8.1からwin10にインストールする際に"MEMORY_MANEGEMENT"のエラーメッセージが出てインストールができません。自作のパソコンなので、ハード部分で問題があるかと思い、チェックをしてみたのですが、別にハードに問題はなさそうです。何度かハードディスクを初期化して、win8.1から入れ直し、win.updateの更新行ってから、ダウンロード、インストールの手順を踏んで行っても同じ部分で同じメッセージが出て、インストールは失敗してしまいます。何が問題であるのか?修正方法はあるのか教えてください。

  • Win10、1909の累積更新プログラム

    Window Updateで1909累積更新プログラム(KB4565351)のダウンロードは出来るのですが、インストールが何度やっても失敗します。インストールが100%終わったところでエラーになってしまう。他のアップデートは問題なく出来るのですが、失敗の原因は何でしょう? ちなみにいままでWin Updateで失敗(エラー)になったことは一度もありません。

  • 自動更新時のエラーについて

    Windowsアップデートを自動更新状態にしているのですが、更新項目読み込み後に手順に従って標準でインストール作業を開始すると、最後に「一部の更新はアップデート出来ませんでした」という旨のエラーメッセージと「XP用のセキュリティー更新プログラム」等の、今までなら自動で問題なくアップデートされていた更新項目名が複数表示されます。つい最近までこのようなエラーは無かったのですが・・・。唯一思い当たる事と言えば「Spybot - Search &Destroy」をインストールしたこととブラウザが少々不安定なことがあること位ですが、これが原因なのでしょうか? 更新に失敗する度に、「自動更新の準備が出来ました」というアイコンが数十分毎に立ち上がるので結構気になります。 大雑把な説明で判りにくい点がありましたら申し訳ないのですが、OS関連に詳しい方等で、何か思い当たることや試してみた方がよい対処法やリカバリー方をご存知の方がいらっしゃいましたらお手数ですがアドバイスお願いします。