• ベストアンサー

【恋愛相談】元カノその後

恋人について相談です。 別れた恋人に新しい恋人ができて、その恋人が新しい人とセックスしてるのを考えるとすごくやる瀬ない気持ちになります。 私は男なのですが、元カノが他の男性とセックスしてると思うと悔しく思います。 これを克服する方法ってあるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

貴方が仮に新しい恋人が出来て、良い恋愛が出来ていれば 前の彼女の事なんて思い出さないはずなんですよ。 貴方の寂しい気持ちがそういう嫌な想像を生んだり、一人で遣る瀬無い気持ちを抱かせているんでしょうけれどね。 彼女は彼女で良い出会いを見つけて、仲良くしてるんですよ。 もう別れたんだしね。貴方は貴方で自分の方向に進むべきでしょ、やっぱり☆

その他の回答 (2)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

君の中学や高校の同級生だった女の子たちは、もうほぼ全員どこかの男とセックスしてるんだよね。 君の好きだったあの子もあの子もあの子もね。男たちも一人じゃない。2人も3人もだ。 どーだ悔しいだろ。 悔しいときは思い切り悔しがって悔しがって泣くんだよ。 泣いて悔しがって、やるせなくてどうしようもないのにジタバタするんだよ。 さんざジタバタしたら、床屋に行って、髪形を変え、パリッとしたイタリヤ製の伊達なシャツを買い、休みにはダイビングかパラグライダーかウィンドサーフィンのスクールに行くんだよ。 サルサのダンススクールでもいい。インストラクターやスクールメイトにいい子がいるからどんどんナンパしよう。 金があれば結婚相談所に払い込んで自分の気に入るタイプの娘を探そう。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

20代男性です。 一番手っ取り早いのは自分が幸せになるしかないでしょう。 でも大事な人だったりすると遣る瀬無いときがあると思いますが時が解決してくれるのを待つしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 教えて下さい・・元カノ大切ですか?

    今まで7人位の男性と真剣に(私は)交際してきました。 そのほとんどの男性から、元カノの未練話を聞かされてきました。 私にも原因があるから、元カノを思い出すのかもしれません。 でも、現在付き合ってる彼女より元カノって大切ですか? 1人目:もの凄くツライ恋を経験して、尽くした彼女が居た・・と 話を延々と聞かされました。 2人目:私とケンカした時に元カノに会いに行ってた事が発覚。 3人目:彼の部屋へ行ったら、元カノとのラブラブツーショット 写真満載の思い出アルバムを見せられた。 4人目:もの凄く好きな子が居て、相手も自分を好きだったが、 結ばれなかった恋があった。今もどうしてるか考える時がある。 と、延々とのろけ話。 5人目:この人が一番酷かったです。 元カノは優しさを教えてくれた人。素敵な人。 死ぬほど好きだった。好きだったから幸せを願い別れた。 今、その人に会ったら気持ちがどう変化するか分からない。 こんな未練話を会うたびに聞かされました。 6人目:淡々とですが、歴代の元カノの話を 事細かく電話で言われました。 私は今まで付き合った人に、元彼の話は一度もした事はありません。 でも、ここまで過去の話をされる私にも 何かしら原因があるのだと思います。 交際は全て男性側からアプローチがあり付き合った人ばかりです。 終わりは全て私からです。 4人目あたりから、元カノの話がトラウマになってしまい、 その話を聞いた翌日に別れ話を切り出した事もあります。 彼は泣いて土下座して謝って来ましたが・・・。(でも別れました) 私の感覚からすると、好きな女性の前で 過去の恋人の話をノロケたり、自慢したりってよく分かりません。 そんな話をして、私が喜ぶと思っているのでしょうか?

  • 恋愛、元カノ問題。

    付き合っている彼女の事で相談があります。 僕には二年ほど付き合っている彼女がいるのですが、僕には今の彼女と付き合う前に同棲していた時期がありその元カノの事でよくモメています。 そもそもの原因は今の彼女と付き合った当初、僕の部屋に遊びにきた彼女が同棲していた時の元カノの写真を見た事にあります。 僕が元カノの写真なんて残していた事に問題があるのですが、それからというもの、彼女は元カノとカブルのが嫌らしく、事あるごとに色々聞いてきます。 たとえばどんな格好をしていたのだとか、プレゼントは何をあげあったのかとか、デートには何処に行ったとか、些細な事まで色々です。 もし被ろうものなら彼女は気がおかしくなった様に怒ったり泣きだしたりします。 デートも元カノと行った事ある場所は絶対に行きたがりませんし、誤って提案しただけで機嫌が悪くなります。 そんな彼女ですが、普段は僕にとって可愛くて優しい彼女です、元カノの事を考えさせないようにと今日まで二年頑張りました。 最近は彼女を不安にさせまいと彼女の家の近くで一人暮らしも始めました。 しかしまた問題がおきました。 完璧に捨てたと思っていた元カノとの写真が数枚出てきてしまったのです。 彼女は大絶叫し、最近は手のつけようがありません。 急に元カノと髪型が似てると言い出し、僕の目の前でハサミで髪を切り出したり、僕が慰めようとすると、元カノに触った汚らわしい手で触れないでと泣きながら叫ばれます。 最近彼女は毎日元カノの事を考え泣いています。彼女曰わくせっかく忘れかけていたのにまた辛い日々が始まる、もう別れてと言われます。 どうしても別れたくないなら元カノの事を考えさせないようにさせてと言われます。 果たしてそんな事は可能なのでしょうか? 食事のメニューでさえ元カノと被ってるか気にする彼女に元カノの事を考えさせない方法などあるのでしょうか? どうしても思い付かなくて、ここに相談をしました。 何か良い解決方法があれば教えて頂きたいです。

  • 元カノ(男性の方お願いします)

    元カノに、「新しい彼女ができた」と報告する男の人の気持ちが理解できません。 何がしたいのでしょうか?

  • 元カノ(現友達)に、「かわいい」と言われたら?

    くだらない質問ですみません。ちょっと疑問に思った事なのですが。 元カノ(現友達)に、「かわいい」と言われたらどう思いますか? 「かわいい」と言う言葉は単純に男の人は微妙だと聞きましたが、元恋人にいわれても嬉しくないものでしょうか? 「占いのゲームで寿命が短いと出たんだけど、こわいな」 「え~そんな、ゲームなのに?かわいいね^^☆」 こんな会話です。笑 なんだかかわいくないですか?笑; つい、なにかと「かわいい」といってしまいそうになる私がいるもので。。。 単純に「萌える」という意味のほうです。 男の人からしたらどんな気持ちですか?^^;

  • 彼氏(彼女)の元カノ(元カレ)のこと

    37歳男性です。 今、付き合っている女性がいるのですが、 皆さんは、彼氏(彼女)の元カノや元カレのことが 気になったりしませんか? もちろん、今付き合っている人がナンバー1であり、 オンリー1だとも思っていますが、最近、 「前の人は付き合いが長かったから」ということを 聞いて、気になり始めました。 お互いに胸の中にしまっておいた方が良いのか、 全てを聞いて、相手の全てを受け入れたほうが いいのか悩みます。 あなたなら、元カレ(元カノ)のことを聞きますか? 男性・女性問わず、たくさんの方のお気持ちが 知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚と元カノ問題

    私(24)には付き合って2年の彼氏(26)がいます。 そして彼氏には私と付き合う前に、4年付き合った元カノ(29)がいます。 その元カノ、うつ病気味で一度自殺未遂もしたことがあります。 そのせいか、彼は別れても放っておけず、 元カノからの執拗にくるメールや電話に曖昧に対応していました。 元カノは私の存在を知らず、彼に元カノへ対する気持ちがないのなら、 その行動は元カノがいつまでも立ち直らない原因になっている、と諭し、 ついに彼が付き合っている人がいるからもうやめて欲しい、と元カノに話しました。 その結果、彼氏に対し、 いつまでもあなたを待っている、成長できるように頑張る、 と、彼には理解したメールを送っているようですが、 その話し合いの最中に私のメールアドレスを入手したようで、 彼女から、幼稚なメールが私にくるようになりました。 内容は、私の彼氏にメールしないで、とか、 今日も彼と関係を持ちました、とか・・・ そんな虚言メールに対して、やはり憤りを感じます。 でも、そんなメールに返事をすれば、私も彼女と同レベルになってしまうのではないか、 と今我慢しています。 ちなみに彼と私は結婚前提のお付き合いをしています。 私と結婚したいのなら、まずは元カノとは縁を切って、 と私が厳しく言った上での行動でした。 しかしそんな元カノを選び以前は愛し、尚且つ、自力では解決できない彼に 幻滅したのも事実です・・・ そのような男性とは結婚すべきではないでしょうか? 彼はこの事以外では何も問題なく、 気も合うし、仕事は頑張っているし尊敬できる面もあります。 大好きな人です。 ですが、自らけじめをつけられない彼、 ということが今回の事で実感でき、結婚に躊躇してしまっている自分がいます。 改めて色々考えてみると、彼から相談を受け、 私があれはダメ、これはダメ、と母親のように指示を出せば彼は従うのですが、 自らの決断能力には欠けているような気がするのです。 きっとこういう問題って、 一生つきまとうんですよね・・・?? そして、やはり私は元カノへメールを送らない方がよいでしょうか? もし送るとすれば、 どんなメールを送るのが、私と彼女の為になるでしょうか? 独りで悩んでいます。ご助言お願いします。

  • 最低な元カノ【女性回答求む】

    12月に彼女の浮気が原因で別れました。 その後「後悔しているし、反省している。私は今、誰かと付き合う資格がない。」と言っており、私も、もうヨリは戻すつもりはないけど、相談にのるぐらいならと思っていました。 「もう相手を裏切るような嘘はつかないこと」と約束していました。 元カノから真剣に悩みを相談されたりもしました。 「(私)のご両親、恨んでるかな?」とか「(私)は今も大切な人だよ」と言われてきて、もちろんヨリを戻すつもりはなくても、嬉しかったです。 「もし(私)に新しい彼女ができたら立ち直れないかも。」と未練があるようなことも言われました。 昨日こんなことがありました。 元カノから電話があったのですが、どうやらバッグの中で誤発信してしまったようです。 男との仲良さそうな会話が聞こえてきました。浮気相手の男です。 最悪の偶然です。 「誰とも付き合う資格がない」「(私)は今も大切な人だよ」「もし(私)に新しい彼女ができたら立ち直れないかも」などを言いながら浮気相手と付き合っていたのです。約束も裏切っていたのです。 私との約束なんて大した意味はなかったのでしょうが。 「都合のいい相談相手」だったようです。 激怒しましたし、ものすごい屈辱感です。 相談のってる自分がバカだとは承知していますし、後悔しています。 元カノに「嘘しかつけないの?」と言っても「ごめんとしか言えない」としか言いません。 お互いの携帯のメモリを消すことにしました。 このような元カノはどのように思いますか? よくいる女性なのでしょうか?少数なのでしょうか? 正直、女性不信になりそうです。 ちなみに「傷つけないために、嘘をついたのでは?」という回答は結構です。 元カノは自分の立場だけを第一に考える人間ですし、 私のためだとしても「(私)に新しい彼女ができたら立ち直れないかも」と言う必要は一切ないので。 ご意見お聞かせください。

  • 彼氏の元カノ(長文です)

    中学3年の女子です。同い年の彼氏がいます。 私に彼氏ができたのは初めてなので元カレはいないのですが 彼氏には元カノがいます。 彼氏の元カノは私の数少ない友人の一人で仲がいいです。 2人が別れたのは元カノの親に付き合ってるのがばれて別れさせられたからです。 元カノの携帯から親が別れろと彼氏にメールをして、 後日元カノから普通に(元カノから「私も悪いけどあなたも悪いから」と一方的に言われ)フラれたそうです。 でも今、元カノには新しい彼氏がいます。 これは元カノの親にばれてるのですがテストの順位を下げない条件(下げたら別れさせられる)でなぜか許しているそうです。 その後、彼氏と私が知り合い、告白され周りには秘密で付き合うことになったのですが・・・ 元カノと彼氏の仲がいいです。 彼氏が、別れても友達!という人なのですが、元カノの考えが理解できません・・・ 彼氏は元カノには未練はないそうなので彼氏から連絡をとることはなく(私には彼から毎日メールしてくれます)メールが来たら普通に返事だけなのですが、 元カノが、元カノの今彼の悩みを彼氏に相談するんです。 「彼氏が最近冷たい・・・」「嫌われたのかな・・・」「彼氏と別れたら死ぬ・・・」「私なんで生きてるんだろう」などなど。 彼氏は彼氏で真剣に相談にのってるし・・・ でも今彼と仲直りすると「仲直りしたよ♪」の繰り返しです・・・。 それだけならまだしも!! 元カノは私たちが付き合っているのを知らないので、 普通に話してるだけで「ヒューヒューお似合いだぞー!」などと言ってくるのですが、 嫉妬してるみたいなんですよね・・・ 私たちは 私、私の親友、彼氏、男友達、元カノ、+αで帰るのですが 私たちの中では頭なでなで(ぽんぽん?)とくすぐりは日常茶飯事なのですが、 彼氏が私や私の親友をなでなでしてると嫉妬するらしく 彼氏にメールで「モヤモヤする・・・嫉妬かな?・・・」とメールしていました。 その元カノにイライラして、でも元カノは私たちが付き合ってるのを知らないし・・・ 彼氏にメールするななんて言えないし・・・ 読みにくい文でただの愚痴っぽくなってしまってすみません。 このイライラというかモヤモヤをなくすにはどうしたらいいでしょうか? 同じような悩みを持ってる方いらっしゃいましたらアドバイス等お願いいたします。

  • 恋愛相談

    高一男子です。 今、好きな人がいますがその人は元カノです。やり直したいとは思わないんですが気持ちよく新しい恋ができません。振って最初、後悔してました。 友達に相談しても、「じゃあ、元カノに想いを伝えれば?」っていう答えしか出てきません(苦笑) その通りなんですけど、元カノとはもぅやり直したいって本当に思わないんです。 自分勝手な考え方で矛盾している所もあります。 どーすればいいか皆さんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 元カノに想いを伝えるっていう答えは、なしでお願いします(笑)

  • 恋愛相談です。

    誰にも相談できないので質問させていただきます。 私には、2年付き合っている彼氏がいるのですが その事を学校の人には言っていなくて こないだすごい仲良くしていて信頼してる男友達と満 喫に行きました。その男友達にも教えていません。 自惚れとかではなく、その男友達は私に気があるみたいです。満喫では、お互いゴロゴロしていたのですが途中から、男友達が胸を触ってきました。服の上だったので、私も許してました。「胸ない」とかふざけあっていたので、しかし、服の中から入ってきて直接触ってきました。やめてと言ったんですけど、ふざけてると思いやめてくれなかったです。セックスはしてないです。したくもないです。途中から彼氏の事が頭に浮かび申し訳ない気持ちになりました。今更男友達に彼氏がいるとは言えなくて、前にいる素振りをしたら他の人に色々私の事を言っていたみたいで。本人から聞きました。私はその男友達を信頼しているので、友達関係のお付き合いをしたいのですが、向こうが気があるのでどーしたらいいのかわからないです。彼氏も大事だし男友達も大事なのはおかしいですよね。 2年付き合っている彼氏の事は好きなのですが、気持ちがマンネリ化してしまって。どうすればいいんでしょうか。