• 締切済み

恋愛、元カノ問題。

付き合っている彼女の事で相談があります。 僕には二年ほど付き合っている彼女がいるのですが、僕には今の彼女と付き合う前に同棲していた時期がありその元カノの事でよくモメています。 そもそもの原因は今の彼女と付き合った当初、僕の部屋に遊びにきた彼女が同棲していた時の元カノの写真を見た事にあります。 僕が元カノの写真なんて残していた事に問題があるのですが、それからというもの、彼女は元カノとカブルのが嫌らしく、事あるごとに色々聞いてきます。 たとえばどんな格好をしていたのだとか、プレゼントは何をあげあったのかとか、デートには何処に行ったとか、些細な事まで色々です。 もし被ろうものなら彼女は気がおかしくなった様に怒ったり泣きだしたりします。 デートも元カノと行った事ある場所は絶対に行きたがりませんし、誤って提案しただけで機嫌が悪くなります。 そんな彼女ですが、普段は僕にとって可愛くて優しい彼女です、元カノの事を考えさせないようにと今日まで二年頑張りました。 最近は彼女を不安にさせまいと彼女の家の近くで一人暮らしも始めました。 しかしまた問題がおきました。 完璧に捨てたと思っていた元カノとの写真が数枚出てきてしまったのです。 彼女は大絶叫し、最近は手のつけようがありません。 急に元カノと髪型が似てると言い出し、僕の目の前でハサミで髪を切り出したり、僕が慰めようとすると、元カノに触った汚らわしい手で触れないでと泣きながら叫ばれます。 最近彼女は毎日元カノの事を考え泣いています。彼女曰わくせっかく忘れかけていたのにまた辛い日々が始まる、もう別れてと言われます。 どうしても別れたくないなら元カノの事を考えさせないようにさせてと言われます。 果たしてそんな事は可能なのでしょうか? 食事のメニューでさえ元カノと被ってるか気にする彼女に元カノの事を考えさせない方法などあるのでしょうか? どうしても思い付かなくて、ここに相談をしました。 何か良い解決方法があれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

• mumimimu
回答No.2

写真を残す残さないは勝手だけど、見られたのはマズイ。 リアルに想像出来るのでなかなかショックではあります。 でもそれだけだったら時間が解決するというかどうにでもなったと思うんですよね。 それより気になったのが、 >たとえばどんな格好をしていたのだとか、プレゼントは何をあげあったのかとか、デートには何処に行ったとか、些細な事まで色々です。 もし被ろうものなら~とあるので、 もしかして・・これを全部聞かれるがまま正直に答えてました?? もしそうなら当時の段階で既に、 あなたの行動が彼女さんの暴走を助長させてしまったかもしれませんね。 元カノの事を聞きたがる人って、元カノに嫉妬したり存在が頭から離れなくなるのを自分で分かってるのに・・聞いちゃうんですよね。 こういう時って男性は元カノについて何も言わないのが一番です。 例え答えない事に対してギャーギャー言われても、答えない。 今僕が好きなのは君なのに聞いて何になるの?とか もうそれこそ、覚えてない、とかそんなんでイイんです。 少しでも何か言おうものなら想像もプラスしてどんどん元カノという人物を具体化していきますから。 そして勝手にやきもちやいて囚われて、自分で自分の首を絞めてしまう。 でもどうにか払拭しようと2年間頑張られたんですよね? それがちょっとしたきっかけで、また手をつけられなくなるぐらいになるなんて (しかもあなたが浮気を繰り返したとかならともかく、内容は元カノですよ?) (もう誰とも付き合った事ない人を選べば?と言ってしまいそうです^^;) >どうしても別れたくないなら元カノの事を考えさせないようにさせてと言われます。 ここまできたらあなたがどうするではなく、 彼女自身で気付いて、彼女自身が変わらないといけない事だと思います。 そうじゃないと、また些細なことで彼女は感情が爆発しますよ。 あなたと付き合っている、という事を見失っているようにも思いますし 元カノばかりに囚われてあなたときちんと向き合えていないような・・。 正直あなたが出来る事ってもうないんじゃないかなぁ・・。 後は突き放す事ぐらい? いつでも元カノの事ばかり。 この2年間はその程度のものだったのか? もう出来る事は何もないよ?、みたいな。 ただあなたの選択肢に別れる、というのはないのですか? 長々書いときながらアレですが・・、もっと違う幸せがあるように思います。

回答No.1

31歳の男です 3年半の期間、同棲経験もありますが、その彼女はフラッシュバックがあったり精神的にも難しい女性でした 自分も気を使いましたが何かと生活では必ず被る事が避けれない事がありました。 ずっとどこかで気にしていたり、緊張状態で本気で楽しんだり、一緒に居てもリラックス出来る時間はほんの一握りでした。 普段は可愛らしいのですが、スイッチが入ったとたんに急変しますよね 個人の意見で解決にはならないと思いますが yutakomeさんの幸せを考えると、別れた方がいいと思います 自分は引きずりましたが、一生同じような状況を続けるより、別れてよかったと思っています