• 締切済み

恋愛、元カノ問題。

付き合っている彼女の事で相談があります。 僕には二年ほど付き合っている彼女がいるのですが、僕には今の彼女と付き合う前に同棲していた時期がありその元カノの事でよくモメています。 そもそもの原因は今の彼女と付き合った当初、僕の部屋に遊びにきた彼女が同棲していた時の元カノの写真を見た事にあります。 僕が元カノの写真なんて残していた事に問題があるのですが、それからというもの、彼女は元カノとカブルのが嫌らしく、事あるごとに色々聞いてきます。 たとえばどんな格好をしていたのだとか、プレゼントは何をあげあったのかとか、デートには何処に行ったとか、些細な事まで色々です。 もし被ろうものなら彼女は気がおかしくなった様に怒ったり泣きだしたりします。 デートも元カノと行った事ある場所は絶対に行きたがりませんし、誤って提案しただけで機嫌が悪くなります。 そんな彼女ですが、普段は僕にとって可愛くて優しい彼女です、元カノの事を考えさせないようにと今日まで二年頑張りました。 最近は彼女を不安にさせまいと彼女の家の近くで一人暮らしも始めました。 しかしまた問題がおきました。 完璧に捨てたと思っていた元カノとの写真が数枚出てきてしまったのです。 彼女は大絶叫し、最近は手のつけようがありません。 急に元カノと髪型が似てると言い出し、僕の目の前でハサミで髪を切り出したり、僕が慰めようとすると、元カノに触った汚らわしい手で触れないでと泣きながら叫ばれます。 最近彼女は毎日元カノの事を考え泣いています。彼女曰わくせっかく忘れかけていたのにまた辛い日々が始まる、もう別れてと言われます。 どうしても別れたくないなら元カノの事を考えさせないようにさせてと言われます。 果たしてそんな事は可能なのでしょうか? 食事のメニューでさえ元カノと被ってるか気にする彼女に元カノの事を考えさせない方法などあるのでしょうか? どうしても思い付かなくて、ここに相談をしました。 何か良い解決方法があれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • mumimimu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

写真を残す残さないは勝手だけど、見られたのはマズイ。 リアルに想像出来るのでなかなかショックではあります。 でもそれだけだったら時間が解決するというかどうにでもなったと思うんですよね。 それより気になったのが、 >たとえばどんな格好をしていたのだとか、プレゼントは何をあげあったのかとか、デートには何処に行ったとか、些細な事まで色々です。 もし被ろうものなら~とあるので、 もしかして・・これを全部聞かれるがまま正直に答えてました?? もしそうなら当時の段階で既に、 あなたの行動が彼女さんの暴走を助長させてしまったかもしれませんね。 元カノの事を聞きたがる人って、元カノに嫉妬したり存在が頭から離れなくなるのを自分で分かってるのに・・聞いちゃうんですよね。 こういう時って男性は元カノについて何も言わないのが一番です。 例え答えない事に対してギャーギャー言われても、答えない。 今僕が好きなのは君なのに聞いて何になるの?とか もうそれこそ、覚えてない、とかそんなんでイイんです。 少しでも何か言おうものなら想像もプラスしてどんどん元カノという人物を具体化していきますから。 そして勝手にやきもちやいて囚われて、自分で自分の首を絞めてしまう。 でもどうにか払拭しようと2年間頑張られたんですよね? それがちょっとしたきっかけで、また手をつけられなくなるぐらいになるなんて (しかもあなたが浮気を繰り返したとかならともかく、内容は元カノですよ?) (もう誰とも付き合った事ない人を選べば?と言ってしまいそうです^^;) >どうしても別れたくないなら元カノの事を考えさせないようにさせてと言われます。 ここまできたらあなたがどうするではなく、 彼女自身で気付いて、彼女自身が変わらないといけない事だと思います。 そうじゃないと、また些細なことで彼女は感情が爆発しますよ。 あなたと付き合っている、という事を見失っているようにも思いますし 元カノばかりに囚われてあなたときちんと向き合えていないような・・。 正直あなたが出来る事ってもうないんじゃないかなぁ・・。 後は突き放す事ぐらい? いつでも元カノの事ばかり。 この2年間はその程度のものだったのか? もう出来る事は何もないよ?、みたいな。 ただあなたの選択肢に別れる、というのはないのですか? 長々書いときながらアレですが・・、もっと違う幸せがあるように思います。

回答No.1

31歳の男です 3年半の期間、同棲経験もありますが、その彼女はフラッシュバックがあったり精神的にも難しい女性でした 自分も気を使いましたが何かと生活では必ず被る事が避けれない事がありました。 ずっとどこかで気にしていたり、緊張状態で本気で楽しんだり、一緒に居てもリラックス出来る時間はほんの一握りでした。 普段は可愛らしいのですが、スイッチが入ったとたんに急変しますよね 個人の意見で解決にはならないと思いますが yutakomeさんの幸せを考えると、別れた方がいいと思います 自分は引きずりましたが、一生同じような状況を続けるより、別れてよかったと思っています

関連するQ&A

  • 元カノ問題

    元カノがよく連絡をしてきます。 私の今の彼氏は、飲食店をやっていて夜中とかでも普通に電話がかかってきます。 元カノと付き合ってた頃に私と出会って、時期はかぶってて嫌いじゃないけど別れたみたいな感じだったので、初めの方は元カノからの未練たらしいラインや私の彼氏がよく遊びに行く場所に別れてから行ったりもしてました。 元カノに今は彼女がいるって事を伝えてるらしいんですが、普通に週末の夜中とかに電話してきます。 彼氏の言い分は、元カノは応援してくれてるから先輩とか男友達と一緒に店に来てくれてると言っています。本当にお互い恋愛感情はもう一切ないし、ただ応援して店も使ってくれるから無下にしたくないとの事です。 ですが、この前電話がかかって来た時も普通に店が終わった営業後でした。 多分、営業後でも開けてくれると思ってていつまで経っても自分は特別とか思ってそうです。 彼氏のお店を使ってくれる事は良いことだと思うし、だから私の彼氏も元カノを切れません。 正直もう関係を切って欲しいですがさすがにそれは出来ないと思うし、共通の友達なども多いので大目に見てます。 普通にごはんなど行ったりはしてないし、元カノとの電話のやり取りもお店行くとかお客さん紹介するとかの内容なんですが私と一緒にいる夜中などに掛かってきます。 まだお店が営業中ならまだしも、終わってデートの最中に電話が掛かってきたり気分が悪いです。 彼氏に、普通に彼女いるって知ってるのに週末の夜中掛けてくるとか非常識じゃない?って言ったんですが、しょうがないと言ってました。 元カノの事で何回か喧嘩したりしてるので、また嫉妬してるみたいな感じで片付けられます。 なんて言って彼氏に言えば良いかわからないのでアドバイス頂けたらなと思います

  • 結婚と元カノ問題

    私(24)には付き合って2年の彼氏(26)がいます。 そして彼氏には私と付き合う前に、4年付き合った元カノ(29)がいます。 その元カノ、うつ病気味で一度自殺未遂もしたことがあります。 そのせいか、彼は別れても放っておけず、 元カノからの執拗にくるメールや電話に曖昧に対応していました。 元カノは私の存在を知らず、彼に元カノへ対する気持ちがないのなら、 その行動は元カノがいつまでも立ち直らない原因になっている、と諭し、 ついに彼が付き合っている人がいるからもうやめて欲しい、と元カノに話しました。 その結果、彼氏に対し、 いつまでもあなたを待っている、成長できるように頑張る、 と、彼には理解したメールを送っているようですが、 その話し合いの最中に私のメールアドレスを入手したようで、 彼女から、幼稚なメールが私にくるようになりました。 内容は、私の彼氏にメールしないで、とか、 今日も彼と関係を持ちました、とか・・・ そんな虚言メールに対して、やはり憤りを感じます。 でも、そんなメールに返事をすれば、私も彼女と同レベルになってしまうのではないか、 と今我慢しています。 ちなみに彼と私は結婚前提のお付き合いをしています。 私と結婚したいのなら、まずは元カノとは縁を切って、 と私が厳しく言った上での行動でした。 しかしそんな元カノを選び以前は愛し、尚且つ、自力では解決できない彼に 幻滅したのも事実です・・・ そのような男性とは結婚すべきではないでしょうか? 彼はこの事以外では何も問題なく、 気も合うし、仕事は頑張っているし尊敬できる面もあります。 大好きな人です。 ですが、自らけじめをつけられない彼、 ということが今回の事で実感でき、結婚に躊躇してしまっている自分がいます。 改めて色々考えてみると、彼から相談を受け、 私があれはダメ、これはダメ、と母親のように指示を出せば彼は従うのですが、 自らの決断能力には欠けているような気がするのです。 きっとこういう問題って、 一生つきまとうんですよね・・・?? そして、やはり私は元カノへメールを送らない方がよいでしょうか? もし送るとすれば、 どんなメールを送るのが、私と彼女の為になるでしょうか? 独りで悩んでいます。ご助言お願いします。

  • セックスレスと元カノ問題

    初めて投稿します。 どこに相談していいのか、分かりません。 結婚8年目。 夫(41才)と私(36才)、共働きの子無し夫婦です。 犬を飼っています。 セックスレスになってから、6年程経とうとしています。 (私が拒まれています) レスについては、幾度となく 私から話をしていましたが、全く解決しませんでした。 理由は「疲れているから」「クサいから」というもの。 クサいというのは、私が喫煙者だったので、こう言われました。 レス解決のために、すぐ頑張って止めました。 3年程前からは、もうレスについて私から色々お願いするのも 疲れてきて、諦め状態でした。 私とはそんな状態なのに、夫は元カノとコソコソ会っています。 頻度は分かりませんが、先日私が実家に帰省している時には 元カノの家に泊まったようです。(元カノは独身、一人暮らし) 留守中に、宅急便を受け取っていなかったので 家に居たはずなのに、おかしいと思い携帯を見ると 元カノとのやり取りは、全て消したようですが 夫の親友から「明日、○○ちゃんによろしくね」という メールが来ていたのを、消し忘れていました。 本当に、ほとほと嫌気がさしました。 これでは、私は家政婦同様です。 話し合えば?と思われるかもしれないのですが、 夫は営業職で、口がやたらに達者なので 喧嘩になっても、いつも言い負かされます。 自分が悪くても、常に上から目線で、ネチネチと言いくるめるのです。 夫は、私が元カノの家に泊まった事を知っている事を 知らないので、今も普通に過ごしています。 (私も言っていないので) 子供も居ないので、もう離婚してもいいでしょうか? その場合、慰謝料は取った方が良いのでしょうか? (浮気の証拠が無いので、取れるのか分かりませんが) 全ての準備を整えて、離婚届を突きつける方が 夫にショックを与えられますか? 離婚時に問題になりそうなのは、犬の事になるような 気がします。(どっちも引き取りたい) 悔しいので 夫と元カノに、痛い目合わせたい気持ちもあったりして 悶々とした日々を送っています。 皆さんなら、どうしますか? どうぞ、教えてください。

  • 教えて下さい・・元カノ大切ですか?

    今まで7人位の男性と真剣に(私は)交際してきました。 そのほとんどの男性から、元カノの未練話を聞かされてきました。 私にも原因があるから、元カノを思い出すのかもしれません。 でも、現在付き合ってる彼女より元カノって大切ですか? 1人目:もの凄くツライ恋を経験して、尽くした彼女が居た・・と 話を延々と聞かされました。 2人目:私とケンカした時に元カノに会いに行ってた事が発覚。 3人目:彼の部屋へ行ったら、元カノとのラブラブツーショット 写真満載の思い出アルバムを見せられた。 4人目:もの凄く好きな子が居て、相手も自分を好きだったが、 結ばれなかった恋があった。今もどうしてるか考える時がある。 と、延々とのろけ話。 5人目:この人が一番酷かったです。 元カノは優しさを教えてくれた人。素敵な人。 死ぬほど好きだった。好きだったから幸せを願い別れた。 今、その人に会ったら気持ちがどう変化するか分からない。 こんな未練話を会うたびに聞かされました。 6人目:淡々とですが、歴代の元カノの話を 事細かく電話で言われました。 私は今まで付き合った人に、元彼の話は一度もした事はありません。 でも、ここまで過去の話をされる私にも 何かしら原因があるのだと思います。 交際は全て男性側からアプローチがあり付き合った人ばかりです。 終わりは全て私からです。 4人目あたりから、元カノの話がトラウマになってしまい、 その話を聞いた翌日に別れ話を切り出した事もあります。 彼は泣いて土下座して謝って来ましたが・・・。(でも別れました) 私の感覚からすると、好きな女性の前で 過去の恋人の話をノロケたり、自慢したりってよく分かりません。 そんな話をして、私が喜ぶと思っているのでしょうか?

  • 元カノ「また誘ってくださいね。」ってどういうこと?

    元カノとは職場が一緒です。(元カノは後輩。部署は違います。) 数ヶ月前に別れましたが、今でも月に1、2回二人で飲みに行きます。 誘うのはいつもこちらからです。 断られるのが怖く(笑)テンションの高い時にしかメールできません。 彼女のほうからメールしてくる事はありませんし、結構断られます。 「いい加減迷惑なのかな?」 「気を遣ってムリに付き合ってくれているのかな?」と思います。 しかし会った時の別れ際にいつも「また誘ってくださいね。」と言います。 こちらとしては「だったらそっちからも誘えば?」と思います。 先輩である自分に気を遣っているのか、本気で言っているのか解りません。 1)先輩なので気を遣っているだけで本心は迷惑。 2)同僚、たまの飲み友達としては付き合いを継続していきたい。 3)まだ望みがある。 もしも気を遣っているだけで、全く望みが無いのなら、申し訳ないし、 今後誘うのは止めようと思います。 自分はまだ彼女が大好きです。新しい彼女が出来そうですが、元カノのことを思うと一歩踏み込めません。 彼女には既に新しい彼氏がいます。 同じ会社にいるという事と、自分が先輩であるということ、変な希望を捨てきれないということで、ちょっと判断が鈍ってます。(汗) どなたか同じような経験をお持ちの方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。

  • 元カノ(彼女)リベンジポルノについて

    私は学生の女子です 最近からずっと彼氏にメールを送っても返信もきませんし、メールもきません そこで、2つ程不安な事があります 1.彼氏とは自然消滅という事でいいんですかね?←学校ではたまに私から声をかけてしゃべる程度です 2.彼氏に前、私のリベンジポルノに繋がるような私自身の軽いポルノ写真をメールで送ってしまいこれから先、彼氏が友達などに見せたりしないか怖いです。普通見せますか?ここいう、相手から、避けられている?というか相手の方から距離を置かれた時に友達にそういう写真みせるものですかね?←ちなみに、彼の性格は私の前ではまぁ優しくて友達の前だとふざけている少し問題児的な感じです←彼の友達も口の軽い感じの問題児ぽい人がいます 以上の二つで不安です 特に2つ目の事が不安で怖くて誰にも相談出来なくて悩んでいます どうか、早めの回答お待ちしております

  • 彼氏(彼女)の元カノ(元カレ)のこと

    37歳男性です。 今、付き合っている女性がいるのですが、 皆さんは、彼氏(彼女)の元カノや元カレのことが 気になったりしませんか? もちろん、今付き合っている人がナンバー1であり、 オンリー1だとも思っていますが、最近、 「前の人は付き合いが長かったから」ということを 聞いて、気になり始めました。 お互いに胸の中にしまっておいた方が良いのか、 全てを聞いて、相手の全てを受け入れたほうが いいのか悩みます。 あなたなら、元カレ(元カノ)のことを聞きますか? 男性・女性問わず、たくさんの方のお気持ちが 知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 夫(妻)の元カノ(彼)は、気になりますか?

    結婚12年の30代後半の男です。 最近、私の元カノの事を聞かれます。 今までは付き合い始めに聞かれたくらいで、ほとんど聞かれなかったのですが。 特に中学、高校位の事を。 妻とは就職してからの付き合いので、それ以前のことが気になるのかもしれませんが、今現在、特にやましい事はありません。 皆さんは気になりますか? もし友人として(同級生ですから)付き合っていたら、嫌なもんでしょうか? ちなみに私は、気にならないと言えば嘘になりますが、妻は私が初めてで、しかも女子校というのもあり(キスくらいはあるようですが)、あまり気になりません。

  • 彼の元カノFacebook

    先日、彼の前の彼女のフルネームをふと目にすることがあったので、Facebookで検索し探してみました。 SNSでそのような検索をするのは初めてですし、軽い気持ちで探しました。 そしたら、2017年に子供が生まれましたという投稿がありました。 (当時彼は37、彼女は40歳とかです) そんな話は聞いたことなかったので心臓がドキドキするほどびっくりしました。 彼からは、2014年から1年ほど前まで付き合ってたと聞いてます。 実際、元カノのFacebookを見ると、2014年から彼をタグ付けして旅行に行った際のいくつか投稿がありました。 そして子供が生まれました、という2017年の投稿を最後にその後はアップされてません。 でも、2018年、2019年も旅行に行っているはずです。ハワイや、フィンランドなど。。ロケーションがキレイなレストランがあったと言って、ふたりの食事の写真を見せつけられたこともあります。子供はいなかったです。 いつ行ったかまでは聞いてないですが、子供が生まれる前であれば、彼女がFacebookにあげてると思うので、2018年以降かなと。 2019年まで彼と彼女は一緒に住んでたようですが、話を聞いてる限り、子供がいるような生活は送ってなさそうな気がしてなりません。 旅行もそうですし。親に預けて1週間ふたりで旅行なんて行かないですよね?ましてやまだ小さい子を。結婚もしていないはずです。 私、嘘つかれてるんですかね、、 Facebookを見た後は涙が止まらず、数日間泣いてばかりで、彼とも別れようと思いました。 子供がいる人、ましてや隠してる人とは結婚できないと。 怖くて彼には聞けず(SNSで元カノ検索したというのも言いにくいのもあります)、今でもその状態です。 彼からしたらなんでそんな泣いているのか、そして別れたいと私が仕切りに言うので、俺が絶対幸せにするから別れたくない、今まで飲み会行くなとか干渉しちゃったけど、飲みにも好きに行って自由にしていいから絶対別れたくないと言います。 実際、浮気などはしないタイプだと思います。 私のことをすごく想ってくれてるのは感じています。 なので、今日あたりから彼とのことを少し前向きに考えられるようになりました。 昨日までは触らないで、とか酷いことを言いつづけました。それでも彼は一緒にいたい、別れたくないの一点張りでした。 なので、このまま見なかったことにして、彼とやっていこうかなと思ってきてます。 もしかしたら彼女の偽りの投稿だったんじゃないかと思ってきています、、、 (そんな人、いないですよね。笑) でもその投稿に、彼もいいねをしているのですが。。写真は子供とケーキが映っているだけで、タグ付けはありません。 それか、生まれた後、すぐに亡くなっちゃったのかな、、など勝手に思ってます、、 彼は年内に私にプロポーズして、親にも紹介すると何度か言っています。子供も早く欲しいそうです。 彼との将来を前向きに考えられるようになってきたので、子供のことは聞かないほうがよいでしょうか?私の中で少しモヤモヤは残ると思いますが。。でも聞くタイミングも逃しました。。 皆様ならどうされますか?

  • 元彼女の写真、自分の写真

    こんにちは、相談させて下さい。 当方23のフリーター、現在40歳の男性と付き合って1年経ちまして、同棲もしております。 ご相談の内容ですが彼氏さんと付き合う前に見せて貰った元カノさん達の写真(スマホのデータ)が頭から離れません。また、付き合ってても写真を持っていた彼氏さんに「消して欲しいな」と言ったら「思い出だから消したくない、それにもう過去だから。」と三回ほど喧嘩をした後にどうやら写真は消したそです。(本人から聞いた話なので、確認はしておりません) 結果、消したくない写真を消させてしまった罪悪感が後から来たのでお詫びではないけれども「私の写ってる写真を消して欲しい、勿論二人で写っているものも」と言ったら「なぜ?大事な思い出だから消したくない」と言われてしまいました。 私の写真を消したところで前の彼女さん達の写真が戻ってくることもないのですが、正直彼のケータイにデータを残しておきたくありません。例えば別れて、また彼が付き合った女の子がいるとして 過去の彼女の写真が出てきたらいい気はしないと思うのです。そう言った意味でも、嫌な思いをさせてくありません。 こういった私のお願いは可笑しいものなのでしょうか、 普段から思考がずれてるとはよく言われるので、厳しい言葉が返ってくるのは承知ですがアドバイス等皆様が思った事を書き込んで頂けたら幸いです。宜しくお願いします。