• ベストアンサー

元カノ(男性の方お願いします)

元カノに、「新しい彼女ができた」と報告する男の人の気持ちが理解できません。 何がしたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

未練がないということを言わんとしてるのでは? そういうことで、、、、気分を切り替えてあなたも幸せを見つけましょう。 まぁ、捕らえようによっては嫌味ですね。 新しい彼がいなかったら。 腹が立つことは言わないほうがいいですね。お互い。 無視が正解。 新しい彼女はあなたよりブスで性格最悪ぐらいに想像しておきましょう。 もしかしたらニューハーフで虚勢できて女になった人かもしれません。 また、お金使い荒くて、すぐうそをつく。自分の幸せしか考えてない女性かも。エゴイストぐらいで傲慢。かも知れません。またセフレとしてだまされてたり。と、、、勝手な想像するといいでしょう。 また外国の女性でネットで知り合ったかもしれません。もしかしたらネカマで、女性と偽って実は男だったり。 基本無視で。 理解する必要なし。利益なし。です。 デリカシーない。

secretxxx
質問者

お礼

aai1様の回答を読んで噴き出しそうになったいました!笑 今夜はぐっすり眠れそうです。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kazuyamag
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.6

No.5です。補足しておきます。 前の彼女だけでなく、親族にも速攻でお披露目していました。 つまり、前の彼女に対してだけ見せに行ったのではありません。 家族には、全員、見せに行ったのです。 その中には<当然>前の彼女も含まれていた、と。 かつての私は、能天気なヤツだったのです。 とは言え、次に彼女ができたときにも、同じ事をすると思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazuyamag
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.5

私もそうでした。 新しい彼女は必ず、前の彼女に見せに行っていました。(報告するだけではありません) アトから聞くと、迷惑だったそうです。 「ナンデ、アタシがそんな女と会わなきゃならない?」と。 なぜ、そうしたか? いやあ、見てほしかったから・・・。 他意はありません。自慢したかったからでもなく、未練がないことを証明したかった訳でもありません。 単に見てほしかったから。 たぶん、家族と同じ感覚になっていたんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

元カレは元カノにふられたんじゃないですか?若しくは元カノに報告せざるを得ない別れ方をしたとか。別れた後も友達感覚でいるとか? 報告に恐らく深い理由はないです。元カノに報告して、自己満足してるだけです。ふった元カノにそういう報告をしたとしたら最低です。 何れにせよ、その元カレは軽率な部類に属するタイプです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fu_cafe
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.3

当方男です。 どのような別れ方をしたかにもよりますね。 円満? 喧嘩? によっては嫌味なのかそれとも未練なのか・・・。 男は結構未練がましい動物です。 あなたへの未練とあなたに新しい彼氏が出来たかを確かめたかったのでは? と思います。 あなたは新しい彼がいれば言ってあげればいいのです。 『あんたより素敵な彼氏ができたよ!』 ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うーん、、、 元カノに未練があって、ヤキモチを焼かせたとか、男の強がりって見方もありますが、、、 元カノを完全に女友達として認識しているので、特に意味は無い。って言う方じゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大好きだった元カノ(男性の方お願いします。)

    前回は多くの方にお答えいただき、ありがとうございました。 今回も彼氏のことです。 付き合って3ヶ月くらいになる彼氏です。 私にとっては初めての彼氏ですが、彼は今までも何人か彼女がいたようです。 そして、私と付き合う前の彼女とは、1年ほど前に別れたそうです。相手から別れを告げられた・・・遠距離で、会えないのが寂しいからという理由で振られたと言っていました。 彼は、その元カノのことが本当に大好きだったようです。結婚したいと思っていたと言っていました。性格・体型など、全てにおいて理想通りの人だったと言っていました。 振られるという経験もそのときに初めてしたそうです。 去年1年は、ずっとその彼女のことを考えていたそうで、ずっと引きずっていたそうです。 私と仲良くなってからも、「まだ完全には忘れてない」と言っていましたが、私とさらに親しくなるに従って、だんだんと忘れていったと言っていました。 私は元カノの話を聞くこと自体は何とも思わないので、よく自分から話をふっかけます(^^;)彼の話を聞いている限りでは、私はその元カノと全く違う体型・性格の持ち主です。 男の人は、全く違うタイプの人を好きになるものなのですか? 全く違うからこそ、いつか私に物足りなさを感じ、離れていってしまうかもしれないことが怖いです。 元カノは、もうほかの人と結婚をされた・・・という噂を聞いたそうなので、もう寄りを戻すことはないとは思いますが・・・。 結婚まで考えたという元カノと全く違う私を好きになってくれた彼氏です。 なぜ、私のことを好きになってくれたのか分かりません。 自分に自信が持てないのです。 自信をもってもいいのでしょうか?

  • 教えて下さい・・元カノ大切ですか?

    今まで7人位の男性と真剣に(私は)交際してきました。 そのほとんどの男性から、元カノの未練話を聞かされてきました。 私にも原因があるから、元カノを思い出すのかもしれません。 でも、現在付き合ってる彼女より元カノって大切ですか? 1人目:もの凄くツライ恋を経験して、尽くした彼女が居た・・と 話を延々と聞かされました。 2人目:私とケンカした時に元カノに会いに行ってた事が発覚。 3人目:彼の部屋へ行ったら、元カノとのラブラブツーショット 写真満載の思い出アルバムを見せられた。 4人目:もの凄く好きな子が居て、相手も自分を好きだったが、 結ばれなかった恋があった。今もどうしてるか考える時がある。 と、延々とのろけ話。 5人目:この人が一番酷かったです。 元カノは優しさを教えてくれた人。素敵な人。 死ぬほど好きだった。好きだったから幸せを願い別れた。 今、その人に会ったら気持ちがどう変化するか分からない。 こんな未練話を会うたびに聞かされました。 6人目:淡々とですが、歴代の元カノの話を 事細かく電話で言われました。 私は今まで付き合った人に、元彼の話は一度もした事はありません。 でも、ここまで過去の話をされる私にも 何かしら原因があるのだと思います。 交際は全て男性側からアプローチがあり付き合った人ばかりです。 終わりは全て私からです。 4人目あたりから、元カノの話がトラウマになってしまい、 その話を聞いた翌日に別れ話を切り出した事もあります。 彼は泣いて土下座して謝って来ましたが・・・。(でも別れました) 私の感覚からすると、好きな女性の前で 過去の恋人の話をノロケたり、自慢したりってよく分かりません。 そんな話をして、私が喜ぶと思っているのでしょうか?

  • 奥さんの元カノ(男性の方に質問です)

    自分の彼女や奥さんに、 元カノがいたらどう思いますか? ちなみに、隠してはいません。 出会った時に前に彼女がいたことは話しています。 元カノは1人のみです。 付き合いは14歳~28歳くらいで、空白期間もあります。 キス以上の関係になったのは26歳から別れるまでです。 今もライブや映画、食事、果物狩りなどに行ったりします。 友達としてで、手をつなぐとかそんなことはありません。 今はよき理解者といった感じです。 旦那さんは理解してくれてはいますがやはりヤキモチはあるみたいです。 もし、自分だったらどのように思うか聞かせていただきたいです。

  • 元カノ(カレ)のブログを見る今カレ(カノ)

    こんにちは。 今付き合っている人が、元カノのブログを未だに読んでます。 元カノとはもう連絡は取っていないみたいですが、彼はまだ元カノに未練があるんですかね?? ちなみに元カノとは2年間付き合っていて、私とは付き合いはじめてまだ3ヶ月です。 また彼が彼女を振った方です(私を好きになって)。 なのになんで元カノのブログを見る必要があるのかわかりません。。 いったいどういう心理なんでしょうか?

  • 【恋愛相談】元カノその後

    恋人について相談です。 別れた恋人に新しい恋人ができて、その恋人が新しい人とセックスしてるのを考えるとすごくやる瀬ない気持ちになります。 私は男なのですが、元カノが他の男性とセックスしてると思うと悔しく思います。 これを克服する方法ってあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ(長文です)

    中学3年の女子です。同い年の彼氏がいます。 私に彼氏ができたのは初めてなので元カレはいないのですが 彼氏には元カノがいます。 彼氏の元カノは私の数少ない友人の一人で仲がいいです。 2人が別れたのは元カノの親に付き合ってるのがばれて別れさせられたからです。 元カノの携帯から親が別れろと彼氏にメールをして、 後日元カノから普通に(元カノから「私も悪いけどあなたも悪いから」と一方的に言われ)フラれたそうです。 でも今、元カノには新しい彼氏がいます。 これは元カノの親にばれてるのですがテストの順位を下げない条件(下げたら別れさせられる)でなぜか許しているそうです。 その後、彼氏と私が知り合い、告白され周りには秘密で付き合うことになったのですが・・・ 元カノと彼氏の仲がいいです。 彼氏が、別れても友達!という人なのですが、元カノの考えが理解できません・・・ 彼氏は元カノには未練はないそうなので彼氏から連絡をとることはなく(私には彼から毎日メールしてくれます)メールが来たら普通に返事だけなのですが、 元カノが、元カノの今彼の悩みを彼氏に相談するんです。 「彼氏が最近冷たい・・・」「嫌われたのかな・・・」「彼氏と別れたら死ぬ・・・」「私なんで生きてるんだろう」などなど。 彼氏は彼氏で真剣に相談にのってるし・・・ でも今彼と仲直りすると「仲直りしたよ♪」の繰り返しです・・・。 それだけならまだしも!! 元カノは私たちが付き合っているのを知らないので、 普通に話してるだけで「ヒューヒューお似合いだぞー!」などと言ってくるのですが、 嫉妬してるみたいなんですよね・・・ 私たちは 私、私の親友、彼氏、男友達、元カノ、+αで帰るのですが 私たちの中では頭なでなで(ぽんぽん?)とくすぐりは日常茶飯事なのですが、 彼氏が私や私の親友をなでなでしてると嫉妬するらしく 彼氏にメールで「モヤモヤする・・・嫉妬かな?・・・」とメールしていました。 その元カノにイライラして、でも元カノは私たちが付き合ってるのを知らないし・・・ 彼氏にメールするななんて言えないし・・・ 読みにくい文でただの愚痴っぽくなってしまってすみません。 このイライラというかモヤモヤをなくすにはどうしたらいいでしょうか? 同じような悩みを持ってる方いらっしゃいましたらアドバイス等お願いいたします。

  • 結婚と元カノ問題

    私(24)には付き合って2年の彼氏(26)がいます。 そして彼氏には私と付き合う前に、4年付き合った元カノ(29)がいます。 その元カノ、うつ病気味で一度自殺未遂もしたことがあります。 そのせいか、彼は別れても放っておけず、 元カノからの執拗にくるメールや電話に曖昧に対応していました。 元カノは私の存在を知らず、彼に元カノへ対する気持ちがないのなら、 その行動は元カノがいつまでも立ち直らない原因になっている、と諭し、 ついに彼が付き合っている人がいるからもうやめて欲しい、と元カノに話しました。 その結果、彼氏に対し、 いつまでもあなたを待っている、成長できるように頑張る、 と、彼には理解したメールを送っているようですが、 その話し合いの最中に私のメールアドレスを入手したようで、 彼女から、幼稚なメールが私にくるようになりました。 内容は、私の彼氏にメールしないで、とか、 今日も彼と関係を持ちました、とか・・・ そんな虚言メールに対して、やはり憤りを感じます。 でも、そんなメールに返事をすれば、私も彼女と同レベルになってしまうのではないか、 と今我慢しています。 ちなみに彼と私は結婚前提のお付き合いをしています。 私と結婚したいのなら、まずは元カノとは縁を切って、 と私が厳しく言った上での行動でした。 しかしそんな元カノを選び以前は愛し、尚且つ、自力では解決できない彼に 幻滅したのも事実です・・・ そのような男性とは結婚すべきではないでしょうか? 彼はこの事以外では何も問題なく、 気も合うし、仕事は頑張っているし尊敬できる面もあります。 大好きな人です。 ですが、自らけじめをつけられない彼、 ということが今回の事で実感でき、結婚に躊躇してしまっている自分がいます。 改めて色々考えてみると、彼から相談を受け、 私があれはダメ、これはダメ、と母親のように指示を出せば彼は従うのですが、 自らの決断能力には欠けているような気がするのです。 きっとこういう問題って、 一生つきまとうんですよね・・・?? そして、やはり私は元カノへメールを送らない方がよいでしょうか? もし送るとすれば、 どんなメールを送るのが、私と彼女の為になるでしょうか? 独りで悩んでいます。ご助言お願いします。

  • 彼と元カノ(長文です)

    長く読みにくいかもしれませんが、ご意見いただきたいです。すみませんが宜しくお願いします。 彼には当時彼女がいたので諦めようと思いましたが、どうせ諦めるなら告白してからにしようと思い気持ちを告げると、彼は私と付き合いたいと言い、彼女に別れを言いに行ってくれました。  しかし、彼女が突然の別れを受け入れられなかったようで、距離を置いた状態になったようです。その後半月経っても、その話は全く出ず気になり、その後どうなったかこちらから聞いたところ、「もう彼女も(終わったと)解っただろう。俺はもう別れたいときちんと言った」と、歯切れの悪い返事が帰ってきたのですが、私は毎日彼と会っているので問題ないと判断してしまい、「じゃぁ、もう私達付き合えるのかな?」と聞き、彼が同意し、付き合うことになりました。    その後2ヶ月後くらいに、彼が私に嘘をついて元カノに会いに行ったことが分かり、彼は「彼女が荷物を返してほしいというから渡してきた。心配すると思って言えなかった。これで本当に終わった。心配させてごめん。」と言われました。 私は彼女と完全に別れていないうちから付き合ってしまったのも悪かったと思い、彼を責めず「心配させたくない、いい辛い気持ちは解るけど、正直に話してほしかった。また元カノが荷物などの件で連絡してきたら、あなたを責める気もないし、行くなとも言わないので正直に話してほしい。」と頼みました。 しかし、その後、彼の挙動がおかしいと感じた時に彼に問い詰めると、キーホルダーを返してほしいと言われ渡しに行った、話をしに行ったなど、3回くらいありました。 最初は私が割り込んでしまったという気持ちと、彼を信じているという気持ちがあったので、嘘は気遣いでもあると解釈して許せたのですが、さすがに何度も隠してこそこそ怪しい行動をされると裏切られた気持ちになります。元カノも会いたい一心なのではと思うと、彼に応じてほしくないとも思います。もう付き合い出して約1年なのでそろそろきっぱりと元カノと別れてほしいです。 「毅然とした態度をとってほしい」というと、「分かるけどきつくいえない性格なんだ」と困っている様子です。 彼はどうして元彼女の要求を断れないのでしょうか?私は無駄な優しさは逆に優しくないと思うのですが。それともわたしの心がせまいのでしょうか?彼の行動は仕方のないことと分かってあげるべきですか。教えてください。

  • 元カノVS私

    こんばんわ。 私には好きな人がいます。彼は外国人で今は一時的に帰国している 状態です。彼には私の想いは伝えてあり、彼からは「日本で暮らせるとまだ決まったわけじゃないので中途半端な関係は始められない。」というようなことでした。また、戻って来たら会って遊んで判断しようというようなことも言われており、彼のほうから毎日のようにチャットに誘ってくれたり私を知ろうとしてくれていました。 正直私は順調と思っていました。しかし彼に元カノからの連絡が頻繁にくるようになり、先日もどりたいと言われたようです。(彼が報告?というか普通に話してきます)彼は、あり得ない、戻ることはないと私に言っていましたが、実際はたまに困ることがあるそうです。でも戻る気は今はないと言っています。 また、彼は誠実で真面目な人なので、先日私が自分の不安や、もやもやが抑えきれずに私が私たちの関係について話そうとすると「今は日本にいないからなんとも言えない。中途半端ではなく長い付き合いができる関係を探している」と言っている状態です。その日は真剣に話し、少し気まずかったので少し距離を空けようとしていた矢先、彼からまた連絡がありました。(チャットで話そうねと・・・) 彼自身、色々な不安を抱えていて二人の女性からアプローチはされるわで大変なようですが、キライで別れた訳ではない元カノの存在が気になってしょうがありません。私はもう彼と連絡を絶って判断を彼に委ねるべきでしょうか?または今までどおり毎日のようにチャットなどをして近くにいるべきでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 男性に質問 元カノ 新カノ

    私の好きな人は、別れたいけど別れられない、気持ちが冷めた遠距離の彼女もちです。だけど最近、『あんな彼女、欲しいな~』と言いました。 男性は彼女がいても『あんな彼女、欲しいな~』と、思いますか?思ったとしても口に出しますか?出すのは、彼女と別れたからですか? 数日後、メールで遠距離の彼女と別れたと言いました。これは私の好きな人からの、私に対するアプローチですか? 男性は新カノもつとしても、元カノと新カノの間(期間)は、どのくらい開けますか? 元カノは私の好きな人より一回り年上で、私の好きな人はもともとさほど元カノに気持ちが無く、知人の紹介で付き合っていました。 初めは同県内に住んでいたけど、元カノが仕事の関係で遠距離になりました。 同県内に住んでいた時も、会う時はいつも彼女から会いに来ていました。 付き合って半年で、三回も別れ話を繰り返していました。遠距離になってlineで彼女から別れ話をされて、私の好きな人が承諾すると、その日のうち彼女が泣いて電話をしてきて、彼女は別れ話を取り消しました。 私は私の好きな人に、好きバレしている状態です。 男性は自分(男性)に好意を寄せている女性(私)が側にいたら、アプローチするとしたら、元カノと別れてどのくらい(期間)開けますか?