• ベストアンサー

元カノ(男性の方お願いします)

元カノに、「新しい彼女ができた」と報告する男の人の気持ちが理解できません。 何がしたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aai1
回答No.1

未練がないということを言わんとしてるのでは? そういうことで、、、、気分を切り替えてあなたも幸せを見つけましょう。 まぁ、捕らえようによっては嫌味ですね。 新しい彼がいなかったら。 腹が立つことは言わないほうがいいですね。お互い。 無視が正解。 新しい彼女はあなたよりブスで性格最悪ぐらいに想像しておきましょう。 もしかしたらニューハーフで虚勢できて女になった人かもしれません。 また、お金使い荒くて、すぐうそをつく。自分の幸せしか考えてない女性かも。エゴイストぐらいで傲慢。かも知れません。またセフレとしてだまされてたり。と、、、勝手な想像するといいでしょう。 また外国の女性でネットで知り合ったかもしれません。もしかしたらネカマで、女性と偽って実は男だったり。 基本無視で。 理解する必要なし。利益なし。です。 デリカシーない。

secretxxx
質問者

お礼

aai1様の回答を読んで噴き出しそうになったいました!笑 今夜はぐっすり眠れそうです。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• kazuyamag
回答No.6

No.5です。補足しておきます。 前の彼女だけでなく、親族にも速攻でお披露目していました。 つまり、前の彼女に対してだけ見せに行ったのではありません。 家族には、全員、見せに行ったのです。 その中には<当然>前の彼女も含まれていた、と。 かつての私は、能天気なヤツだったのです。 とは言え、次に彼女ができたときにも、同じ事をすると思いますが・・・。

• kazuyamag
回答No.5

私もそうでした。 新しい彼女は必ず、前の彼女に見せに行っていました。(報告するだけではありません) アトから聞くと、迷惑だったそうです。 「ナンデ、アタシがそんな女と会わなきゃならない?」と。 なぜ、そうしたか? いやあ、見てほしかったから・・・。 他意はありません。自慢したかったからでもなく、未練がないことを証明したかった訳でもありません。 単に見てほしかったから。 たぶん、家族と同じ感覚になっていたんでしょう。

回答No.4

元カレは元カノにふられたんじゃないですか?若しくは元カノに報告せざるを得ない別れ方をしたとか。別れた後も友達感覚でいるとか? 報告に恐らく深い理由はないです。元カノに報告して、自己満足してるだけです。ふった元カノにそういう報告をしたとしたら最低です。 何れにせよ、その元カレは軽率な部類に属するタイプです。

• fu_cafe
回答No.3

当方男です。 どのような別れ方をしたかにもよりますね。 円満? 喧嘩? によっては嫌味なのかそれとも未練なのか・・・。 男は結構未練がましい動物です。 あなたへの未練とあなたに新しい彼氏が出来たかを確かめたかったのでは? と思います。 あなたは新しい彼がいれば言ってあげればいいのです。 『あんたより素敵な彼氏ができたよ!』 ってね。

回答No.2

うーん、、、 元カノに未練があって、ヤキモチを焼かせたとか、男の強がりって見方もありますが、、、 元カノを完全に女友達として認識しているので、特に意味は無い。って言う方じゃないですかね。