• ベストアンサー

天才バカボンを見るには

30年ほど前に放送された天才バカボン(一番最初のバカボンです)のストーリーを子供に話してやると大笑いし、絶対見たいと言います。 私も見たいのですが、ビデオもDVDもないようです。 18年くらい前に讀賣テレビで再放送を見たのが最後です。 どなたか、「天才バカボン」のありかをご存知ではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.5

お盆休みに帰省したとき、私の実家近くのレンタルビデオ店(かの有名なツ○ヤでした)で、天才バカボンのビデオを置いてるのを見ました。 元祖でもなく、平成でもない、正真正銘、一番最初の天才バカボンでした。 ですので、あきらめずに探し続ければ、どこかに見つかるかと思いますよ。

その他の回答 (4)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

先の方も書いてますが「キッズステーッション」という  CS放送やケーブルテレビでやってる  アニメ専門局で放送してますよ    

回答No.3

下記サイトでDVDあるようですよ! あと参考までに赤塚富士夫さんのホームページをご覧になると登場人物の紹介等がありますよ、ご覧ください。 http://www.koredeiinoda.net/home/koredeiinoda.html

参考URL:
http://www.comics.shogakukan.co.jp/akatsuka/list_p2.html
sarumawashi
質問者

お礼

HP見ましたが残念ながらマンガのDVDですね。 アニメではなさそうです。

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

ビデオはもう廃盤、製造中止になってます。 でも、ビデオレンタル店等で探せばあるかもしれないですね。 「平成天才バカボン」ならスカパ-で放送しています。 『平成天才バカボンアンコ-ルアワ-』 「ANIMAX/アニマックス」 http://www.animax.co.jp/index_flash.html スカパ- http://www.skyperfectv.co.jp/

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/
sarumawashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 かの有名なツ○ヤにもないのです。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

キッズステーションで今 放送されてます。 スカイパーフェクトなどに加入すれば見れるでしょう。

参考URL:
http://www.kids-station.com/
sarumawashi
質問者

お礼

有り難うございます。 でもそれ元祖ですよね? 単なる天才バカボンじゃないですよね?

関連するQ&A

  • 天才バカボンについて

    その昔、18~20年くらい前のことです。 当時、大阪の朝日新聞にはテレビ欄の一つ前の見開きページに読者からの投書コーナーというのがありました。 そのコーナーというのは、例えば、「JR○○駅から○○経由で○○駅まで行って1450円払ったけど、実際は1300円ではないのか」といった苦情や意見に対して、読者の替わりに朝日新聞社が問い合わせて、その対応を発表するといった内容です。 そのような真面目な投書コーナーに、ある日、高校生から次のような疑問が掲載されました。「テレビで再放送されている天才バカボンで、バカボンのパパの家の表札が“バカボン”の時と“バカボンのパパ”の時があったが、実際はどちらが正しいのですか」とのこと。それに対するよみうりテレビの回答は「漫画ですのであまり気にしないでください」という文章を見て、ズッコケました。 真面目なコーナーでよくこんな質問を掲載したなぁと感心しきりでしたが、この当時の投書欄をもう一度見たくなりました。何年何月何日の朝日新聞か知っている方はいないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アニメ「天才バカボン」は全何話だったか

    テレビアニメ「天才バカボン」は全何話だったか、ご存知の方ありませんか。 「元祖」や「平成」でなく、最初の「天才バカボン」です。 また、その中で「ふとらないと犯人になれないのだ」は第64話でよかったでしょうか。 また「スキーがなくてもヤッホーなのだ」(第32話?)の次から「けんかに勝つのはむづかしいのだ」(第41話?)の前までの話の題名が分かれば教えて下さい。

  • バカボンのおやじ

    今から30年以上前の事ですが、わたしは天才バカボンが大好きでアニメが始まった時は、大喜びしました、コミック天才バカボンが出るもっと前にバカボンのおやじというコミックを一冊だけ持っていたのですが一体何巻まで有っていつ頃発売されていたのか?このコミックについて知ってる方おしえて 内容はたしか、アニメ元祖天才バカボンの内容が多かったような?

  • 「電話に出んわ」というギャグはバカボンが初めてか

    「電話に誰も出んわ」というのは、今ではありふれたギャグですが、 誰が最初に言ったギャグなのでしょうか。 私が最初にこのギャグを聞いたのは、ずっと昔に「天才バカボン」というアニメ番組です。バカボンのパパがこのギャグを言ったのを聞いたのが最初です。 このギャグが言われたのは、このバカボンのパパが初めてなのでしょうか。 それとも、もっと前に言った人がいるでしょうか。

  • 天才クイズについて

    中部日本放送(CBCテレビ)で1967年7月26日から2004年9月25日まで放送していたお馴染みの天才クイズなんですが、あの「天才クイズだどんとこい・・・♪」の歌が結婚式で使いたくて探しています。レンタル等あるのでしょうか?もしお持ちの方見えましたら情報教えて下さい。

  • 宇宙へ ~冷戦と二人の天才(1)~(4)

    先日NHK総合で再放送された「宇宙へ~冷戦と二人の天才(1)~(4)」の(4)の「月面着陸」は、どんな内容だったでしょうか? アポロ13号などが到達できるまでの、(淡々とした?)ドキュメントのようなものだったでしょうか? DVDもまだしばらく先になるようなので、どうにも気になっています。 ちなみに(1)~(4)は、続いているストーリーなのでしょうか?

  • 天才少年のJR(ジェイアール)が出てくるアニメ?

    20年ぐらい前に放送していた、青い髪の毛の天才少年「JR(じぇいあーる)くん」が出てくるアニメをご存じの方、教えて下さい。 先日、新幹線に乗っていた時、不意に思い出したアニメなのですが、タイトルもストーリーも全く思い出せず、気になっています。思い出してすっきりしたいです(>_<)

  • 天才てれびくん

    NHK教育『天才てれびくん』内で放送したアニメってどんなものがありましたっけ?僕が覚えているものは『アリス探偵局』ぐらいです。小学生のころは、毎日欠かさず見ていたのに、この前久しぶりに見たらまた司会者が代わっててびっくりしましたよ。今の司会者って何代目だろ?

  • 天才てれびくんについて

     高校生の男子です。僕にはひとつ悩みがあります。  僕は、教育てれびで放送されている天才てれびくんと言う番組が好きです。それも最近見始めました。質問なんですが、僕は正太郎コンプレックスなのでしょうか?なんか最初は暇だったんで見ていただけなんですが。やっぱり女子より男子の方に目がいってしまうのです。今日、親(母親)に思い切って言ってみたら、「アンタ、変態なんじゃない?」「アンタが心配」みたいな感じで言われました。なんか少し悲しかったです。僕は、ただ可愛い弟が欲しい感覚で見ているだけなのに。  できるだけたくさんの助けが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 天才テレビくんでやっていたドラマ

    約10年ほど前に天才テレビくんでやっていたドラマで、 ・病院が舞台 ・前田亜季が出ていた ・男の子を助けようとして、病院を抜け出す 上記のような状況が当てはまるドラマをご存じの方!いましたらタイトルを教えて下さい!! もう1度見たいなあって思っているのですが、DVD化とかはされてないんでしょうか? お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう