• ベストアンサー

不倫相手と別れる方法を教えてください。

私は30歳独身女性です。 10年前に結婚し、娘が2人いる彼(35歳)と不倫関係を続けていました。 付き合う時には彼は一年待ってくれたらそれまでに離婚するからと言い、私との結婚を真剣に考えていると言ってくれていました。 私は結婚前提の相手として付き合い始め、初めの半年は普通の恋愛関係で、たまに旅行も行っていました。 ですが、半年経っても彼の離婚話が進まないことにイライラしだした私は頻繁に相手に爆発し、催促するようになりました。 それでも「ちゃんと考えてる」という言葉でごまかされてきましたが、最終的に「子供がかわいそうだから離婚できない」という言葉に変わりました。 それで別れ話をすることになったのですが、何度別れることに決めても一週間も経たないうちに彼が戻ってきてしまいます。だからといって私との結婚を考えてくれるというわけではないのですが、彼が嫁とうまくいっていないことと、そして私が未練から電話をしてしまうということもあって、私への気持ちが変わっていない彼は来てしまうんです。 早く新しい恋人を探したいと思っているのに、彼が私を拒否してくれないためズルズルと引きずってしまいそうです。 何か良いアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

まさに典型的な不倫のパターンですね。 しかも彼は30歳にもなるあなたをまだ手中にしようとしていて、 人としての情けのかけらもありません。 彼にとって、あなたの人生なんてどうでもいいんですね。 彼は自分が苦しいから、あなたにすがりたいだけ。 もし彼が本当にあなたを大切に思ってるなら、 心を鬼にしてあなたと別れていますよ。 それが愛情でしょう。 そういう彼にもっと失望して下さい。 どっかでまだ彼に対して甘いんですよ。 「不倫とは、女が別れを決意するまでの付き合いの事」とは、 誰の本で読んだんだったかな。 「子供がかわいそうだったら不倫なんてするな」でいいと思います。 決めるのはあなたしかいません。 がんばってください。

michine7
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出ました。 私は彼を甘やかし過ぎたようです。彼は自分は許される人間だと思い込んでしまったのでしょう。それは私の責任です。彼に失望したと伝えたことがあります。しかし彼は必至に許しを請いました。その時可哀想だと思ってしまったんです。 私が甘やかして彼を駄目にしてしまった。 今度は私が心を鬼にして彼を成長させてあげることにします。

その他の回答 (7)

noname#128033
noname#128033
回答No.8

彼に内緒で引越しされてはいかがでしょうか? 物理的に彼を遠ざけ、あなたも一から新しい環境で生活を始めた方がいいと思います。今居る部屋ではいろいろ思い出したり、踏ん切りをつけるのがついつい甘くなると思いますし、彼が来たら追い返せないでしょう? >最終的に「子供がかわいそうだから離婚できない」という言葉に変わりました。 これが全てですよ。 彼は別れません。妻に慰謝料払って、子供に養育費も払うのに、可愛い子供には会えない生活なんて誰が選びますか。「子供が可哀想だから離婚できない」って言っている人間なら尚更です。 30歳ということは20代から不倫をされていたのでしょうか? 大事な大事な20代を不倫に費やした過去があっても彼は責任とれませんよ。 この先あなたが老いていけばいずれ彼はあなたに対して法律上何の責任も無いのですから飽きてポイで終わりです。 不倫で傷付くのは女性だけ。 もし彼の子供を宿しても素直に喜ばれない関係だということです。 家庭を選んでいるのですから「費用はもつから中絶してほしい」とさえ言うでしょう。 彼は結論を出しています。「子供がいる家庭を捨てれない」と。 その上であなたが関係を続けているのですから、彼にとっては本当にあなたは都合がいいんですよ。しっかりして下さいね! 彼に内緒で引っ越されることをおすすめします。 引越の荷造りをしている時はあらゆる嘘を付いて不在であることにし、彼が来ないように引越しを察知されないようにしましょう。 このまま35、40と年を重ねたら悲惨ですよ! 今ならまだ間に合います。今新しい一歩を踏み出さないとあなたの人生は嫌でも狂いますよ。頑張ってください。

michine7
質問者

お礼

ありがとうございます 妊娠のことについて、とても辛い経験を一度しました。実際に妊娠はしていなかったのですが、その可能性があったとき、彼に「どうするの?」と聞くと「そんなことはっきりしてみないと分からん!」といって怒りだし、「帰る!」という始末でした。 その後彼はいろいろと言い訳を並べて謝罪してきましたが、あの時なぜ分かれることが出来なかったのかと自分を責めます。 内緒で引越しすることを真剣に考えています。 部屋探しとか気がまぎれますしね。 この場で相談してよかったです。 見ず知らずの方々が私の為に時間を割いて、優しいことばをかけてくれ、感動しました。 わたしも皆様の優しさに彼との関係を清算することで答えなくてはと心から感じています。 本当にありがとうございました。

noname#65065
noname#65065
回答No.7

30代はまだまだ若いです。 私の友人は36歳で不倫を清算し、41歳で結婚し、43で第一子を出産し、今が一番幸せそうです(^v^) あなたの若い貴重な時間を無駄にしたのではなく、普通より少ししんどい人生勉強をして来たのだと思ってこれからに生かしてください。 彼が子供のことを理由に離婚ができないというのであれば、あなたが思うようにこれ以上関係を続けるのは得策ではないでしょう。ここはスッパリとカッコ良く彼に別れを告げて清算した方が良いと思います。 遠くに離れても、電話もあるし、気持は揺れ続けると思います。近くにいても「もう、あなたと私の道は分かれたのよ。」と彼の背中を後押ししてあげるくらいの強い気持ちを持ってください。 5年後、10年後に思い出して、「あの時は私頑張った。かっこよかった。」と思えるくらい、古い言葉ですがハンサムウーマンになってほしいです。 まだまだ若いのですから、彼と別れて空いた時間に自分を磨いて、これからの人生を前向きにどんどん楽しんでください。 辛い思いから逃げず、前向きに元気に堂々とがんばってください。

michine7
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございました。 今まで別れの辛さから逃げ出したいが為に戻ってくる彼を受け入れてしまっていました。しかし前向きにスッパリ別れようと決心しました。 私にはこれからの幸せが待っているんですよね。 ズルズルと関係を続けていたらその幸せを見落としてしまいますね。

  • anamato
  • ベストアンサー率14% (30/201)
回答No.5

絵に描いた様な「不倫」。パーフェクト。 彼にとってこんなに都合の良い人は居ないでしょうね。 結婚の話も「ウソ」と分かっていても受け入れてくれる質問者さん。 最高の「不倫」相手です。 本当に痛い目に遭うまで無理じゃないの?!

michine7
質問者

お礼

ありがとうございます その通りです。私が彼の話を信じてそうでは無いと自分に言い聞かせているだけで、誰が見ても単なる都合のいい女でしょう。

noname#84191
noname#84191
回答No.4

>>早く新しい恋人を探したいと思っているのに、彼が私を拒否してくれないためズルズルと引きずってしまいそうです。 これでは、彼の奥さんが出てきて、血みどろの争いにでもならない限りは別れるのは無理でしょう。 だって、質問者さんの主体性がないのですから・・ 彼が私を拒否してくれないから・・・ この一文で別れるのは無理と第三者は思います。 もう、相談とか、質問とかは辞めて、今のままズルズルなさる事です。 しかし、どうしても…本気で別れたいと言うのなら、物理的に別れる事です。 住所は実家にでも戻し、東京方面の人なら、大阪とか九州とか、一寸探しあてられない所へ行く事です。 余り便利でない所が良いですよね・・・ もし、それが出来ないのなら、自分を誤魔化すためのポーズです。 私は、一応その様には思ったと、自分に言い訳したいだけでしょう。 また、余程自分の心と向き合わないと、新天地に行ったとしても、同様な男と付き合います。 妻帯者の様に一見落ち着いて見えるタイプが好きなのですから・・・ 一寸調べれば、妻帯者かどうか位は分かるのに、その程度の事すらしないで関係を持ってしまう・・そこに問題の根があるのです。 良いアドバイスでなくて、辛口でしたね。 しかし、自分と本気で向き合わないと、同じ事の繰り返しは事実ですよ。 そして、気付いた時には、年齢も相当行ってしまっています。 時間は戻って来ませんよ・・・

michine7
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます 始まりから私に原因があり、終われないのも単なる私の意志の弱さゆえですよね。わたしも30歳なので時間が貴重です。 私も今回のことでいろんな人の意見を聞くことが出来、恋愛感の面で大きく成長したと思います。これは次に活かせると思います。 仕事があるので、物理的な距離を置くことが難しいのですが、引越しでもして彼からのアクセスを絶ってみようと思います。

noname#60222
noname#60222
回答No.3

私は、貴女にトルストイ原作の「アンナ=カレー二ナ」を読んでみてください。 面倒でしたら、500円でDVDが書店やDVDショップで売っていますので、観てください。 不倫の末路の悲惨さや、貴女の質問に対する答え・ヒントがはっきりと表現されています。 不倫相手の妻子のことを考えたことがありますか? 特に、相手のお子さんは、今後悲しい人生をトラウマを背負わされることになるんですよ! 他人を踏みつけて、悲しませて、犠牲にして、あなた自身が幸せになれるのでしょうか?

michine7
質問者

お礼

ありがとうございます 相手の子供のことはいつも気がかりでした。 彼の言葉では度重なる夫婦喧嘩を見せ付けられて顔が引きつるようになってしまったということだったので、彼がいなくなることは子供にとって悪いことでは無いのではと勝手に自分に言い聞かせているところがありました。 しかし両親がそろっている事のほうが子供には重要でしょう。

回答No.2

絶対に彼は離婚しないことだけは事実だと思います。 既婚者にとって、新しい恋愛を探すことはめちゃくちゃ面倒です。 ので、あなたと別れる利点なんて何もないのですがりついてるというのも一理あるのでは? 本気で別れたいなら荷物まとめて引っ越して、携帯電話も解約し、彼との一切の連絡を断ち切ることしかないと思います。 受身でいては貴重な時間が勿体ないですよ。 亀山早苗さん、梅田みかさんや有川ひろみさんの本を読んでみるのはいかがでしょうか?

michine7
質問者

お礼

ありがとうございます もしかして彼が離婚するのではという希望を捨てなければなりませんね。引越しも考えています

回答No.1

あなたが拒否しなければこのままズルズルいってしまいます。 でも、新しい交際相手が見つかっても、過去の男と比べてしまうのでしょうね・・・

michine7
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね私が拒否しなくては終わりませんよね

関連するQ&A

  • 不倫相手と別れたい

    現在付き合って2年になる不倫相手がいますが、半年ほど前から彼氏が出来て、彼氏と結婚を前提としてお付き合いしていきたいと考えています。 しかし不倫相手は以前私が言った、「離婚したら結婚する」約束と、 「彼氏との交際するので愛人として傍に居て欲しい」とお願いしたことを根拠に分かれてくれそうにありません。 彼との交際が本格的になり不倫相手の言動が厳しくなり、 新しい彼に、愛人がいる事実を伝えようとしているようなのですが、その彼の行為は「脅迫」にはならないのでしょうか?

  • 不倫、離婚

    後輩が不倫してて悩んでるんですが、自分ではよくわからないので知恵を貸してください。 後輩(♂26才)は結婚して6年目、でき婚で二人の子供がいます。今の嫁さんとは別居してます。不倫相手は21才独身で同じ職場の子です。付き合って1年くらい経ちます。 後輩は嫁さんと離婚して不倫相手の子と結婚したいと考えています。不倫相手の子も後輩と結婚したいと考えているようです。 嫁さんと不倫相手の子は何度か話し合いをしたことがあるようです。 嫁さんは旦那と不倫相手の子の思い通りにはさせたくないので離婚はしないと言ってるそうです。 とりあえず後輩は離婚を望んでるのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 不倫相手を忘れられない

    先日、別れた不倫相手が忘れられなくて、 みなさんの意見を聞かせてください。 私は、4年前に結婚し昨年の12月に息子が産まれました。 相手は、女子高生ですが仕事をしており同じ仕事仲間でもあります。 交際期間は1年です。 彼女と不倫関係になってから、嫁の妊娠が発覚しました。 彼女には、その事を言えずに昨年の12月に産まれた時に、嫁が妊娠したと 報告しました。 1年前に交際が始まり、彼女はかなり本気で私を奪っていずれ結婚したい気持ちが 強かった為に、妊娠発覚時に言えず、実際に産まれたタイミングで妊娠したと報告したのです。 報告した時は、3時間ぐらい泣き喚き、自殺するとまで言われた為に、二十歳になるまでの3年間で嫁と離婚するから時間を欲しいと言い、その場は落ち着かせました。 とにかく彼女は、私の事を本気で好きで、夢中になっていました。 ところが先日、私の家族を壊したくないと別れを切り出してきました。 その場では理解し、生まれ変わったら一緒になろうと約束をして別れたのですが、 別れた直後に、喪失感と自分が思っていた以上に彼女を愛していた事に気付きました。 家に帰り、嫁と子供の顔を見ると罪悪感で死にたくなります。 嫁に対して、恋愛感情が全く無いのです。 ただ嫁は、私の実家と付き合いも良好で、子供が産まれた現状、自分の恋愛感情だけで 離婚を考えるべきなのか悩みます。 ただ無性に別れた彼女の事を考えてしまい、気持ちが何をしていても落ち着かないのです。 離婚して、21歳も離れた彼女と幸せになれないかもしれないが、今のままでは突っ走って 離婚を考えてしまいそうです。 時が経てば忘れられるでしょうか?

  • 不倫相手への接し方

    こんにちは。 私は30才会社員です。結婚1年が過ぎましたが、 先日(1周年記念日を待たず)主人の不倫が発覚しました。結婚前は6年ほど付き合いました。 相手の一人は3年ほどの付き合いのようで、一人は半年ほど、 さらにホステスらしき方とのプライベートなお付き合いもあるようです。 人生で浮気がばれたりしたのは初めてらしく、はじめは開き直って離婚すると言ってましたが、 話し合いの末、全部切って離婚する気はないということになりました。 それぞれ波風立てずにうまく別れるのに時間がかかるということで、 かれこれ3ヶ月経過しました。 日々、信じようと思ったり、やはり信じられないと思ったり、 不安定な気持ちでおりますが、不倫相手の方達に直接電話したり会ったりするべきでしょうか。 その時はどのように接するのが良いでしょうか。 ちなみに相手の方達は結婚しているのを知らないようです。 離婚の決心がついたら、相手と話したり慰謝料請求したりしようかなと思っているのですが、 まだそこまでの決心がつきません。 どうしたらよいものか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 不倫相手の彼の心に響く言葉は?

    W不倫をしていました。 相手の奥様に知られてしまい別れることになりましたが 別れ話の時に彼から言われた言葉 ・私を愛しているけど、やっぱり子供を捨てられない ・このまま続けることも考えたが、私に(結婚を)期待させる  ようなことはできないから今別れる ・割り切った付き合いでも良い(本心ではありません)、という私に対  し「(私は)幸せにならないといけない(から駄目)」 ・離婚はしないけど、すべて奥様に話してやり直す ・女の不倫は罪が重いから、(私は)誰にも話してはいけない ・私を本当に愛してたと妻に話す。 ・今回の事で、やはり妻を愛してた事に気づいた と言われました。この言葉のどこにも嘘は無いと思います。 彼が別れを決めたことなので私はそれに従います。 私は彼に何も言えませんでした。 この先、彼の中で私は良い思い出として輝くことができるでしょうか? 不倫相手から言われて忘れられない言葉などがあれば 教えて下さい。 不倫の是非についてはご遠慮願います。

  • 不倫→略奪愛→不倫相手と結婚された方へ

    不倫相手が離婚をし、 私との結婚を望んでいます。 まだ離婚が成立する前に、 私の存在が嫁にバレ、 嫁が彼のご両親にチクリ、 別れさせるため、私に直接電話で話をしようとされたぐらい、 私は彼のご両親から恨まれています。 当然私との結婚は祝福していただけないだろうと思いますが、 私と同じ、 不倫→略奪愛→不倫相手と結婚 された方、 彼のご両親など、親戚づきあいはどうされていますか? また、何も知らない自分の両親にはどのように説明しましたか?

  • 不倫相手への慰謝料の請求

    はじめまして。 この度妻と離婚で合意しました。(離婚届は未提出です。) 妻の方から、離婚話を切り出され、僕とは夫婦として生活できないとのことでした。 話の中で、僕のダメなところから離婚を考えた経緯など話がありました。 彼女は、僕に非があって離婚の道を選んだことにして、嫁方の親、僕の親、子供へ体の良い形での離婚を考えていたようです。 しかし、僕は子供の為に黙っていましたが、彼女に浮気相手の存在も知っていることや、会社等の用事として外出や宿泊したことが、彼氏と知っているとの事実を伝えました。(彼女はうそをつくのが苦手なタイプです) とても驚いている様子でしたが、落ち着いた後話、宿泊は認めましたが肉体関係は無いと予想道りの回答が返ってきました。(僕も写真等の物的証拠はないので、とりあえず今は、深く追及はしませんでしたが、子供・自分を置いて彼の家に泊まることは、一般的に不倫になると話しました。) 嫁は、もう数年前から離婚を考えていたと話しだし(結婚はすでに破たんしていた事にして慰謝料の請求を防ぐためと思います)今まで、不倫相手と知り合うまでは(H26年10月)までは家庭も円満で、夫婦関係もそれなりにありました、僕のメール(10月以前)のやり取りを見ていただいても、とても破たん寸前の家庭には見えません!)11月に初めての外泊後から、僕に対してあなたとは、肉体関係になれないとの話があり、その後彼女から別れ話がありました。 その後彼女と話した結果。 ※親権は、僕でよいか?再確認(不倫は関係なく、子供へも確認、転校等はしたくない、住むならお 父さんの実家がよいとのことで!僕の実家なら転校はなし) 本題ですが、彼女が親権は僕でよいと話しているので、離婚届提出後、親権を確定したうえで不倫相手に、慰謝料の請求を考えています、(なぜなら今、離婚の話が僕の良い方向へ向かっているので、)調停で、彼女に親権が行くのを防ぐためです。 嫁は、僕が不倫相手に慰謝料の請求等考えがあるのを、知りません。 離婚後に不倫手方後悔させたいために、今回の慰謝料の請求をこのような形で考えています、 僕のことはさておいて、子供の母親を奪った相手は絶対に許したくありません。 不倫相手には、うまく離婚が成立したと思わせ、その後慰謝料請求というサプライズを用意したいと思ってます。このためには、不倫相手に事前に知らせることや、事情聴取はなしで、この計画が、うまくいくのかわかりません。 不安材料は、不倫の物的証拠がないこと(妻の証言や、僕が独自に調べたことです) 僕も精神的に深くまいっています、何とか不倫相手側に後悔させたいです。 あるサイトで、僕に似た案件があり、嫁の自白や相手の家に宿泊、うそをついての外出等などの証拠から、慰謝料請求ができたと見かけましたが、実際可能かわかりません。 来週末には、弁護士さんにも相談予定ですが、いろんな方からのご意見もお伺いしたく、ご相談させていただきました、僕の考えた通りに進むものか、皆さんの知恵をお貸しください。 紹介遅れました、僕41歳会社員、妻41歳会社員、子供小学5年生(男)1人で結婚12年目になります。        不倫相手、37歳会社員某コールセンター勤務(業務主任?リーダー?)不倫相手は、このコールセンターで知り合いました。            

  • 不倫相手からの借金、不倫相手への慰謝料請求について

    結婚20年目、子供3人、一番上の子供は働いていて二番目は高校生、末っ子は小学校低学年です。 数日前、旦那の車から不倫相手との連絡用に使っている携帯電話を私が見つけて不倫が分かりました。 一年間も不倫を続けていました。 旦那44歳、私は39歳、不倫相手は子持ちのバツイチ44歳です。 不倫相手とのメールには「子供が大きくなったら嫁と別れて結婚しよう」 「家にいたら死ぬぐらい気を使う」「おまえしかいない」「嫁との関係は冷め切ってる」「嫁が遊んでくれたら話が早いのに」などのやりとりがありました。 年金関係の書類まで浮気相手に見せていました。 何故、大切な書類を見せたのか問いただすとお金を借りているので、見たいと言う不倫相手の言葉に逆らえなかったとゆうのが旦那の言い訳でした。 旦那を車に呼び話をして不倫相手とは別れると言ったので電話させ私にバレた事、不倫相手とは別れる事を告げると最初は「騙した!」「夫婦仲が悪いのは嘘だったの」「別れる気は無い」と言っていましたが、「別れるなら貸したお金返して」と…。 借用書などは無く、たしか10万円くらい貸したというものでした。 不倫相手が請求してきた金額は20万円 内訳は旦那が借りた10万円 残りは二人が連絡を取り合うために契約した不倫相手名義の携帯電話の割賦金という事でした。 この場合、不倫相手が自分の意志で契約した携帯電話の割賦金を旦那が払わなければいけないんでしょうか? 一括が無理なら分割で10回払ってもらうと言う不倫相手に旦那は「逃げも隠れもしない。払う」と言ってました。 今の私の気持ちとしては離婚も考えてはいますが、旦那に対して気持ちが残っているのもあってまだ決めかねています。 夫婦仲も良いほうだと思っていました。 旦那が悪いのは十分に分かっています。 旦那が不倫相手から詐欺、もしくは何か法的に訴えられる可能性はありますか? 私は不倫相手に慰謝料請求をするつもりです。 証拠はメールのやりとりだけでなく写メや動画があるので。 どうか良いアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 不倫相手と

    私は未婚で同棲している彼氏がいますが、既婚男性と1年不倫関係です。一時期は、彼氏よりも既婚男性の方が好きで、彼氏には何度か「好きな人ができたので別れてほしい」と言ったのですが、彼氏は別れてくれずに今に至りますが、今は仲良くやっていますし、結婚するなら彼氏がいいと思っています。 これまで何度か既婚男性にも別れ話しをしたのですが、私への想いが強く、別れに至りませんでした。 このままの関係をずっと続けていく気はナイ、家庭に戻ってほしいと話したら、奥さんに私のことを話し、離婚話をしたそうです。 夫婦では離婚話しが進んでるそうなのですが、私はもう彼に対しては前のような情熱もありませんし、真剣に彼との結婚を考えると、不安の方が多いです。両親は絶対に反対するだろうし、彼には子供もいますし。 不倫相手ときちんと別れたいのですが、私のせいで離婚話しが進んでる今、何と言えば良いのか分かりません。 彼からは毎日、好き好きメールがきますし、絶対に私と一緒になりたいと言ってます。私も一時期はそう思っていたので同じような返信をしていたのですが、最近はそういうメールが辛いです。 過去、不倫をされてた方、ご意見をいただきたいです。

  • 不倫相手と別れ話になって

    別れ話になっていた不倫相手を嫁が帰省中、自宅兼事務所にあげて話をすると言う行動や、 不倫相手から今は奥さん大事にして下さいって言われ、男は体に電気が走ったそうだ。 俺は何してるんだろうって…。 ○○ちゃんも嫁も大事にできたらと思ってる!と言ったとか・・・ ってどうやったらそういった心境になるのでしょうか・・・? 不倫完全に反対の方はご遠慮ください。