• ベストアンサー

不倫相手と別れる方法を教えてください。

私は30歳独身女性です。 10年前に結婚し、娘が2人いる彼(35歳)と不倫関係を続けていました。 付き合う時には彼は一年待ってくれたらそれまでに離婚するからと言い、私との結婚を真剣に考えていると言ってくれていました。 私は結婚前提の相手として付き合い始め、初めの半年は普通の恋愛関係で、たまに旅行も行っていました。 ですが、半年経っても彼の離婚話が進まないことにイライラしだした私は頻繁に相手に爆発し、催促するようになりました。 それでも「ちゃんと考えてる」という言葉でごまかされてきましたが、最終的に「子供がかわいそうだから離婚できない」という言葉に変わりました。 それで別れ話をすることになったのですが、何度別れることに決めても一週間も経たないうちに彼が戻ってきてしまいます。だからといって私との結婚を考えてくれるというわけではないのですが、彼が嫁とうまくいっていないことと、そして私が未練から電話をしてしまうということもあって、私への気持ちが変わっていない彼は来てしまうんです。 早く新しい恋人を探したいと思っているのに、彼が私を拒否してくれないためズルズルと引きずってしまいそうです。 何か良いアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.6

まさに典型的な不倫のパターンですね。 しかも彼は30歳にもなるあなたをまだ手中にしようとしていて、 人としての情けのかけらもありません。 彼にとって、あなたの人生なんてどうでもいいんですね。 彼は自分が苦しいから、あなたにすがりたいだけ。 もし彼が本当にあなたを大切に思ってるなら、 心を鬼にしてあなたと別れていますよ。 それが愛情でしょう。 そういう彼にもっと失望して下さい。 どっかでまだ彼に対して甘いんですよ。 「不倫とは、女が別れを決意するまでの付き合いの事」とは、 誰の本で読んだんだったかな。 「子供がかわいそうだったら不倫なんてするな」でいいと思います。 決めるのはあなたしかいません。 がんばってください。

michine7
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出ました。 私は彼を甘やかし過ぎたようです。彼は自分は許される人間だと思い込んでしまったのでしょう。それは私の責任です。彼に失望したと伝えたことがあります。しかし彼は必至に許しを請いました。その時可哀想だと思ってしまったんです。 私が甘やかして彼を駄目にしてしまった。 今度は私が心を鬼にして彼を成長させてあげることにします。

その他の回答 (7)

noname#128033
noname#128033
回答No.8

彼に内緒で引越しされてはいかがでしょうか? 物理的に彼を遠ざけ、あなたも一から新しい環境で生活を始めた方がいいと思います。今居る部屋ではいろいろ思い出したり、踏ん切りをつけるのがついつい甘くなると思いますし、彼が来たら追い返せないでしょう? >最終的に「子供がかわいそうだから離婚できない」という言葉に変わりました。 これが全てですよ。 彼は別れません。妻に慰謝料払って、子供に養育費も払うのに、可愛い子供には会えない生活なんて誰が選びますか。「子供が可哀想だから離婚できない」って言っている人間なら尚更です。 30歳ということは20代から不倫をされていたのでしょうか? 大事な大事な20代を不倫に費やした過去があっても彼は責任とれませんよ。 この先あなたが老いていけばいずれ彼はあなたに対して法律上何の責任も無いのですから飽きてポイで終わりです。 不倫で傷付くのは女性だけ。 もし彼の子供を宿しても素直に喜ばれない関係だということです。 家庭を選んでいるのですから「費用はもつから中絶してほしい」とさえ言うでしょう。 彼は結論を出しています。「子供がいる家庭を捨てれない」と。 その上であなたが関係を続けているのですから、彼にとっては本当にあなたは都合がいいんですよ。しっかりして下さいね! 彼に内緒で引っ越されることをおすすめします。 引越の荷造りをしている時はあらゆる嘘を付いて不在であることにし、彼が来ないように引越しを察知されないようにしましょう。 このまま35、40と年を重ねたら悲惨ですよ! 今ならまだ間に合います。今新しい一歩を踏み出さないとあなたの人生は嫌でも狂いますよ。頑張ってください。

michine7
質問者

お礼

ありがとうございます 妊娠のことについて、とても辛い経験を一度しました。実際に妊娠はしていなかったのですが、その可能性があったとき、彼に「どうするの?」と聞くと「そんなことはっきりしてみないと分からん!」といって怒りだし、「帰る!」という始末でした。 その後彼はいろいろと言い訳を並べて謝罪してきましたが、あの時なぜ分かれることが出来なかったのかと自分を責めます。 内緒で引越しすることを真剣に考えています。 部屋探しとか気がまぎれますしね。 この場で相談してよかったです。 見ず知らずの方々が私の為に時間を割いて、優しいことばをかけてくれ、感動しました。 わたしも皆様の優しさに彼との関係を清算することで答えなくてはと心から感じています。 本当にありがとうございました。

noname#65065
noname#65065
回答No.7

30代はまだまだ若いです。 私の友人は36歳で不倫を清算し、41歳で結婚し、43で第一子を出産し、今が一番幸せそうです(^v^) あなたの若い貴重な時間を無駄にしたのではなく、普通より少ししんどい人生勉強をして来たのだと思ってこれからに生かしてください。 彼が子供のことを理由に離婚ができないというのであれば、あなたが思うようにこれ以上関係を続けるのは得策ではないでしょう。ここはスッパリとカッコ良く彼に別れを告げて清算した方が良いと思います。 遠くに離れても、電話もあるし、気持は揺れ続けると思います。近くにいても「もう、あなたと私の道は分かれたのよ。」と彼の背中を後押ししてあげるくらいの強い気持ちを持ってください。 5年後、10年後に思い出して、「あの時は私頑張った。かっこよかった。」と思えるくらい、古い言葉ですがハンサムウーマンになってほしいです。 まだまだ若いのですから、彼と別れて空いた時間に自分を磨いて、これからの人生を前向きにどんどん楽しんでください。 辛い思いから逃げず、前向きに元気に堂々とがんばってください。

michine7
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございました。 今まで別れの辛さから逃げ出したいが為に戻ってくる彼を受け入れてしまっていました。しかし前向きにスッパリ別れようと決心しました。 私にはこれからの幸せが待っているんですよね。 ズルズルと関係を続けていたらその幸せを見落としてしまいますね。

• anamato
回答No.5

絵に描いた様な「不倫」。パーフェクト。 彼にとってこんなに都合の良い人は居ないでしょうね。 結婚の話も「ウソ」と分かっていても受け入れてくれる質問者さん。 最高の「不倫」相手です。 本当に痛い目に遭うまで無理じゃないの?!

michine7
質問者

お礼

ありがとうございます その通りです。私が彼の話を信じてそうでは無いと自分に言い聞かせているだけで、誰が見ても単なる都合のいい女でしょう。

noname#84191
noname#84191
回答No.4

>>早く新しい恋人を探したいと思っているのに、彼が私を拒否してくれないためズルズルと引きずってしまいそうです。 これでは、彼の奥さんが出てきて、血みどろの争いにでもならない限りは別れるのは無理でしょう。 だって、質問者さんの主体性がないのですから・・ 彼が私を拒否してくれないから・・・ この一文で別れるのは無理と第三者は思います。 もう、相談とか、質問とかは辞めて、今のままズルズルなさる事です。 しかし、どうしても…本気で別れたいと言うのなら、物理的に別れる事です。 住所は実家にでも戻し、東京方面の人なら、大阪とか九州とか、一寸探しあてられない所へ行く事です。 余り便利でない所が良いですよね・・・ もし、それが出来ないのなら、自分を誤魔化すためのポーズです。 私は、一応その様には思ったと、自分に言い訳したいだけでしょう。 また、余程自分の心と向き合わないと、新天地に行ったとしても、同様な男と付き合います。 妻帯者の様に一見落ち着いて見えるタイプが好きなのですから・・・ 一寸調べれば、妻帯者かどうか位は分かるのに、その程度の事すらしないで関係を持ってしまう・・そこに問題の根があるのです。 良いアドバイスでなくて、辛口でしたね。 しかし、自分と本気で向き合わないと、同じ事の繰り返しは事実ですよ。 そして、気付いた時には、年齢も相当行ってしまっています。 時間は戻って来ませんよ・・・

michine7
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます 始まりから私に原因があり、終われないのも単なる私の意志の弱さゆえですよね。わたしも30歳なので時間が貴重です。 私も今回のことでいろんな人の意見を聞くことが出来、恋愛感の面で大きく成長したと思います。これは次に活かせると思います。 仕事があるので、物理的な距離を置くことが難しいのですが、引越しでもして彼からのアクセスを絶ってみようと思います。

noname#60222
noname#60222
回答No.3

私は、貴女にトルストイ原作の「アンナ=カレー二ナ」を読んでみてください。 面倒でしたら、500円でDVDが書店やDVDショップで売っていますので、観てください。 不倫の末路の悲惨さや、貴女の質問に対する答え・ヒントがはっきりと表現されています。 不倫相手の妻子のことを考えたことがありますか? 特に、相手のお子さんは、今後悲しい人生をトラウマを背負わされることになるんですよ! 他人を踏みつけて、悲しませて、犠牲にして、あなた自身が幸せになれるのでしょうか?

michine7
質問者

お礼

ありがとうございます 相手の子供のことはいつも気がかりでした。 彼の言葉では度重なる夫婦喧嘩を見せ付けられて顔が引きつるようになってしまったということだったので、彼がいなくなることは子供にとって悪いことでは無いのではと勝手に自分に言い聞かせているところがありました。 しかし両親がそろっている事のほうが子供には重要でしょう。

回答No.2

絶対に彼は離婚しないことだけは事実だと思います。 既婚者にとって、新しい恋愛を探すことはめちゃくちゃ面倒です。 ので、あなたと別れる利点なんて何もないのですがりついてるというのも一理あるのでは? 本気で別れたいなら荷物まとめて引っ越して、携帯電話も解約し、彼との一切の連絡を断ち切ることしかないと思います。 受身でいては貴重な時間が勿体ないですよ。 亀山早苗さん、梅田みかさんや有川ひろみさんの本を読んでみるのはいかがでしょうか?

michine7
質問者

お礼

ありがとうございます もしかして彼が離婚するのではという希望を捨てなければなりませんね。引越しも考えています

回答No.1

あなたが拒否しなければこのままズルズルいってしまいます。 でも、新しい交際相手が見つかっても、過去の男と比べてしまうのでしょうね・・・

michine7
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね私が拒否しなくては終わりませんよね