• ベストアンサー

押井守の「人狼 JIN-ROH」についてのシンプルな質問

この傑作について「それってロリコンじゃん」と一言で片付けられ泣きそうです(T_T) 主人公の男とヒロインの年齢はいくつぐらいの設定なんでしょうか? 私は20代の男と18歳ぐらいの女性だと思って見ていたのですが…。 ちょっと古いアニメなので情報があまりなくて困ってます。朝っぱらですが、どなたか教えてくださいーー!!

noname#66046
noname#66046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://www.b-ch.com/contents/feat_kerberos/index.html ケルベロス・サーガ 物語は、総て繋がってますので全部見ないと分かりません。 質問の"人狼 JIN-ROH"の主人公とヒロインの公式発表年齢は? 質問者様を裏切る形と成りますが… 主人公が23歳で、ヒロインが15歳との事です。 完全にロリコンですね…

noname#66046
質問者

お礼

15歳!?( ̄□ ̄;)ロリコンですがな… 今まで実写版には手を出さないようにしていたのですが(押井フリークになりそうだったので)リンク先を見たら、やっぱり見たくなってしまいました。 御回答ありがとうございました(^^♪

関連するQ&A

  • 【アニメ】人狼JIN-ROH【映画】の壁紙探しています【押井守】

    沖浦啓之監督1999年公開の映画「人狼」の パソコン用の壁紙を探しています。 ご存知の方、お助けを!!!

  • ゲート自衛隊の主人公は中年なのにヒロインは10代

    ゲート自衛隊 http://gate-anime.com/ この作品です。 主人公は結構いい年なのに、ヒロインは10代前半~にしか見えない容姿です。 何で子供向けアニメなのにSAOのキリトやFateの四郎みたいに主人公をせいぜい20代前半ぐらいまでにしなかったのか、考えられる理由を教えてください。 仏軍の性暴力、放置か=中央アフリカで子供犠牲、調査へ―国連 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6162420 アニメの広告の自衛官と異世界ヒロインを見てこのニュースを思い出しました。 1話しか見てないんでわからないんですが主人公以外に若い男が出てきてそっちと恋愛するんでしょうか。 主人公とだとすると、大人が子供だまして搾取してるみたいで気持ち悪いです。 せっかく面白そうな設定なのにここだけが残念です。何で年齢の釣り合いを考えなかったんでしょう。

  • 人狼 JIN-ROHのラストについて<ネタばれあり>

    ネタばれ - - - - - - - - - ラストで圭を撃ったのは伏ですよね。 1 おっちゃんが撃鉄を戻していた 2 半田のセリフ 3 銃口の煙 「goo映画」のあらすじを読むとおっちゃんが撃っている事になっているのだが違いますよね。

  • 昔のアニメの題名が思い出せません…

    昔のアニメの題名が思い出せません… 子供の頃(84~90年代頃)見たちょいエロ系のアニメです。 思い出せるのは主人公が男で、ヒロインが女であること。 主人公とヒロインとも学生であること。 二人は制服を着てたと思います… 思い出せるシーンはヒロインが共同風呂みたいなところで主人公を思いながら風呂に入るところと アニメの最後に嵐の夜?に時計台?みたいなところでヒロインが「キスして」みたいなことをいって主人公が「キスぐらいなら…」といって二人がキスすることくらいです… これで分かる訳のないのも重々承知ですが、もしせめてタイトルでも解るかたがいらっしゃいましたら、よろしくご教授お願いします。

  • アニメ、漫画についての質問です。

    フルーツバスケットや、クラナド、Angel Beats! のように、 メインキャラクター一人一人がなにかしら暗い過去やトラウマを抱えていて、 それを解決していく(又は抱えながらも健気に生きる)ような漫画やアニメ、 なにか知りませんでしょうか?? できれば最近のもの(2000年代だと嬉しいです)で、絵が奇麗なものだと嬉しいです。 (クラナドを挙げといてなんですが、男主人公にヒロインとなりえる女の子沢山•••というギャルゲー的(?)アニメ、漫画以外でお願いします)

  • アニメのタイトルが思い出せなくて困ってます。

    名前が思い出せないんですが確か学園もの?で、恋愛が軸のお話で、主人公はヒロインのことが好きなのですが、その主人公の男友達は主人公のことが実は好きだった。 みたいな設定のアニメだったと思いますが、そんな話のアニメもしくは漫画があったら教えてください。あまり絵は古くなかったと思うのですが…おねがいします。又、学園もの以外でも似た設定のものがあったら教えてください。なるべく多く答えてもらえると助かります(>_<)

  • 押井守

    押井塾の塾生で 有名な方は誰が いるでしょうか?   それと今敏監督は 押井塾の人じゃないですよね?

  • 押井守とは?

    今日のお昼にたまたま「いいとも」にチャンネルを合わせていたら、 押井守という人が出ていました。 アニメファンとかには有名らしいのですが、そんなに有名なのでしょうか。 アニメにはあんまり詳しくないので…

  • 思い出せないアニメのタイトル。

    こんにちは。 どうしても思い出せないタイトルのアニメがあります。 小さい頃に見たので記憶が曖昧で全然覚えていないのですが、 もし心当たりがあれば教えて頂けると幸いです。 1990年代か2000年代のアニメです。 ヒロイン(主人公?)が茶髪で緑色の服に白いズボンをはいていて、 確か三人のお供みたいな男の人たちを連れて旅をしていました。 その三人は個々に能力を持っていて、ヒロインを守っていた…と思います。 話の内容はよく見逃したりしていた上、全く覚えていないのですが 確か後半の方でそのヒロインが橋の上(だったと思います)で 何故か三人のお供たちに攻撃されてボロボロになっていました。 それが凄く印象的で、どうして仲間だった三人に 攻撃されていたのか気になっています。 非常に情報が少ない上、曖昧で申し訳御座いません。 何卒よろしくお願い致します。

  • ロリコン の可能性ありますか?

    気になる男性〔40代〕との会話の中で、小さなプリンセスソフィアのアニメを見てハマっているとその男性が言いました。8歳位のプリンセスが主人公のディズニーアニメです。 ロリコン ではないかと思って、小さなプリンセスソフィアの掲示板を除いて見ると、ソフィア抱きたい等ロリコン の方々の書き込みがありとても不安になりました。 40代でこのようなアニメが好きなねはやはりロリコン なのでしょうか。 また、ロリコン かどうか相手に直接聞く以外で、判断できる質問や方法があれば教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • LGBT

専門家に質問してみよう