• 締切済み

勉強法☆

現在、農学部四年です。 二年後のドクター院試に向けて、英語、分子生物学、生化学、植物栄養学、植物生理学を勉強しようと思っています。 しかし、効率的な勉強方法がなかなか見つかりません。 英語は「生物工学英語 入門」とペーパー読みをやっていますが、 他は正直なところ進んでません。 生化学はヴォートを用意して最初からやろうと思ってます。 二年間は時間がありそうですが、実験も進めなくてはいけなくて、 実質の勉強時間はなかなかとれません。 何か良いご助言がありましたらよろしくお願い致します。

• 化学

みんなの回答

noname#55430
noname#55430
回答No.1

Dの試験は英語と口頭試問じゃないの? 医学部は専門試験があったりしますが(東大・京大など) 実験をしっかりやってペーパーをしっかり読んで力を付けてください。

nattu123
質問者

補足

いや、ドクター院試も専門試験ありますよ。