• ベストアンサー

デパートで洋服を買う人はお金持ちなのでしょうか?

デパートで洋服を買う人はお金持ちなのでしょうか? 我が家は5人家族、子供3人です。夫が会社員で専業主婦です。所得制限に引っかかって子供が3人いても児童手当ももらえません。   子供3人で、所得制限に引っかかる世帯は世間では高収入の方とされているようです。しかし生活はいたって普通。むしろ子供が3人いてお金はいくらあっても足りないという感じです・・・。都市部に暮らしていて、教育費や食費がかかり、最近の物価高も苦しいです。そんな状況で、デパートでブランド物の子供服なんて買う余裕はまったくありません。 デパートで子供服を買えるような方は、よっぽどの高収入なのでしょうか?  

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 200477
回答No.1

うちは高収入でもありませんが バーゲン(50パーセントから70パーセントになる場合もあります) のときに買いました。安いのを何枚も買うよりも 数少なくてもブランドを喜んだので。。。 ですが、うちの場合子供が小学生のときだけでした。 中学生くらいになると制服になるし、 ブランドっていってもデパートの中には入っていない ブランドですので、バーゲンのときにはかなり安くなります。 話はそれましたが、デパートでの買い物は私のように バーゲンを利用して買う人もいれば、お金持ちで 高い商品をほしいままに買える人もいるってことだと 思います。

amy2412
質問者

お礼

バーゲンを忘れてました~。バーゲンなら何とか買えそうです。昨日デパートに行って定価のあまりの高価なことに、買えない自分にへこんでしまったので~。早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

デパートなどで子供服(ブランド物)を上から下までそろえて、1~2万円くらいではないですか?それをやりくりしてでも買う人はいるでしょうし、1万円なんてとても使えない、という人も。 質問者さんは所得制限に引っかかる位と書かれていますので、やりくりして1万円くらいは何とかなるとお察ししますが、子供服に1万円?という価値観の問題なのではないでしょうか。 ちなみにうちは某安売り子供服店で上から下までそろえて、2~3千円くらいです。 さらに ちなみに、うちが所得制限に引っかからないとすると年に100万円位浮いたお金ができますよ。支出としては下には下がおります。

amy2412
質問者

お礼

我が家は3人いるので、某安売り洋服店で3人分洋服を買うと1回に1万円近くなってしまいます~。お下がりも利用できますが、全部お下がりというわけにもいかないので・・・。考えてみれば価値観の違いですよね~。変な質問ですみませんでした。