• ベストアンサー

バスソルトの残り湯

基本的なことかもしれませんが、バスソルトを入れたお風呂の残り湯をつかって洗濯をしても大丈夫でしょうか。 いつも残り湯で洗濯してるのですが(すすぎは水道水です)、 普通のしっとり系の入浴剤はすすげば大丈夫と書いてあっても何となく洗濯物がべたべたしそうでつかわないでいます。 バスソルトならお塩と精油?だし大丈夫かなあと漠然と思っているのですが、いかがなものでしょうか。 今考えているのはマークスアンドウェブので、全成分(グレープフルーツ)は 塩化Na、炭酸水素Na、グレープフルーツ果皮油、ラウリン酸ポリグリセリル-10、トコフェロール となってます。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.1

素人の意見ですが、 すすぎを水道水でされるのであれば、 たぶん大丈夫だと思います。 塩自体は、色物の色あせ防止に、 いくらかの効果があったような気がします。

taiko_cha
質問者

お礼

そうなんですか!それは全然期待してませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは とりあえず今まで入浴剤として使った バスソルトでは異常はなかったです メーカーに聞いていただくのが一番間違いないと思いますが http://www.rakuten.co.jp/lion-net/270755/362783/ http://www.kenko.com/product/item/itm_8850680072.html すすぎは真水でということですね

taiko_cha
質問者

お礼

経験されてる方がいらっしゃると安心します(^^) ご回答ありがとうございました。