• ベストアンサー

好きな人に・・・

今私は大学1年生で、違う学校に好きな人がいます。 その人は、以前私の幼馴染と遊んだ時に初めて会いました。 それでちょっと仲良くなりたいなぁっと思い私からメールをしたいと言いました。 それからちょくちょくメールをしたり、CDを貸してもらったりとそこそこ仲良くはなったと思います。 ですが、その人に好きな人がいるかもしれないということを昨日知ってしまいました。。 それを聞いてから、私は相手のことを考えてメールなどを控えた方がいいのかな・・・ それとも好きなら相手に恋人ができるまで頑張ってみるべきかとても迷っています。。 私は容姿はいい方ではなくいたって普通なので、あまりそういった面では自信がないです。 性格は悪い方ではないと思うのですが。 なにかアドバイスなどをもらえたら一歩踏み出すことができると思うので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonbiyans
回答No.2

全然引く必要なしですよ。こんなことで引いていたら、今後恋愛なんてできませんよ。 相手もメールがなくなり、CDの貸し借りがなくなったら寂しいんじゃないですか? 世の中、容姿だけですべてが決まるわけでもありませんし。そりゃあ、容姿が良くて性格最高な人にはかないませんが、相手もそんなに最高クラスの人でもないでしょ? 仮にうまくいかなくっても良い経験になりますよ。

makuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然引くことないですか!わかりました。 ダメもとで頑張ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

別に貴方とだけやり取りをしている訳じゃないからね、彼は。 貴方とは貴方とのやり取り。その意中の人とはその人と、やり取りを区別しているはずだし。相手は貴方の事を異性としては特別意識してないのが正直な所だろうからさ。貴方は貴方のスタンスで無理なくやり取りすれば良いんじゃない?彼が誰を好きになるかまでをコントロールは出来ないしね☆

• tyuudoku
回答No.3

>その人に好きな人がいるかもしれないということを昨日知ってしまいました。。 質問者さん本人が好きだとは考えられませんか? とりあえず彼は「まだ好きな女性と付き合っていない。」という現実があります。 彼も質問者さん同様、質問者さんに告白する勇気がないだけだとしたら? 少なくとも彼が質問者さんと今までメールをしているという行為については、「彼が質問者さんに不快感を持っていない。」という事です。 余り気にせず焦らず、自分のペースで彼が好きだという「ライバル」に負けないように頑張って下さい。

makuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな相手が私かどうかはわかりませんが、 不快感を持たれてないだけでも安心です。 マイペースに頑張っていきます。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 自分の気持ちに正直になりましょう。 メールやめられるならやめればよいですけど、それは自分の心に嘘をつくことになりませんか? ”彼女がいる”と”好きな人がいる”はちょっと違うと思いますから…。 はい、背中押してあげますから。 ふぁいと。 でわ!

makuka
質問者

お礼

回答&背中を押していただきありがとうございます。 自分の気持ちに素直になってみようと思います。