• ベストアンサー

好きな人に・・・

今私は大学1年生で、違う学校に好きな人がいます。 その人は、以前私の幼馴染と遊んだ時に初めて会いました。 それでちょっと仲良くなりたいなぁっと思い私からメールをしたいと言いました。 それからちょくちょくメールをしたり、CDを貸してもらったりとそこそこ仲良くはなったと思います。 ですが、その人に好きな人がいるかもしれないということを昨日知ってしまいました。。 それを聞いてから、私は相手のことを考えてメールなどを控えた方がいいのかな・・・ それとも好きなら相手に恋人ができるまで頑張ってみるべきかとても迷っています。。 私は容姿はいい方ではなくいたって普通なので、あまりそういった面では自信がないです。 性格は悪い方ではないと思うのですが。 なにかアドバイスなどをもらえたら一歩踏み出すことができると思うので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonbiyans
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.2

全然引く必要なしですよ。こんなことで引いていたら、今後恋愛なんてできませんよ。 相手もメールがなくなり、CDの貸し借りがなくなったら寂しいんじゃないですか? 世の中、容姿だけですべてが決まるわけでもありませんし。そりゃあ、容姿が良くて性格最高な人にはかないませんが、相手もそんなに最高クラスの人でもないでしょ? 仮にうまくいかなくっても良い経験になりますよ。

makuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然引くことないですか!わかりました。 ダメもとで頑張ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

別に貴方とだけやり取りをしている訳じゃないからね、彼は。 貴方とは貴方とのやり取り。その意中の人とはその人と、やり取りを区別しているはずだし。相手は貴方の事を異性としては特別意識してないのが正直な所だろうからさ。貴方は貴方のスタンスで無理なくやり取りすれば良いんじゃない?彼が誰を好きになるかまでをコントロールは出来ないしね☆

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.3

>その人に好きな人がいるかもしれないということを昨日知ってしまいました。。 質問者さん本人が好きだとは考えられませんか? とりあえず彼は「まだ好きな女性と付き合っていない。」という現実があります。 彼も質問者さん同様、質問者さんに告白する勇気がないだけだとしたら? 少なくとも彼が質問者さんと今までメールをしているという行為については、「彼が質問者さんに不快感を持っていない。」という事です。 余り気にせず焦らず、自分のペースで彼が好きだという「ライバル」に負けないように頑張って下さい。

makuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな相手が私かどうかはわかりませんが、 不快感を持たれてないだけでも安心です。 マイペースに頑張っていきます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 自分の気持ちに正直になりましょう。 メールやめられるならやめればよいですけど、それは自分の心に嘘をつくことになりませんか? ”彼女がいる”と”好きな人がいる”はちょっと違うと思いますから…。 はい、背中押してあげますから。 ふぁいと。 でわ!

makuka
質問者

お礼

回答&背中を押していただきありがとうございます。 自分の気持ちに素直になってみようと思います。

関連するQ&A

  • 性格悪いのにモテる人

    性格悪いのに結婚が早かったりモテる人ってなんで?  もしくは次々恋人ができたり つきあうには相手の意志がいります。 いい人がもてなかったりする。 案外容姿の良し悪しもモテるモテないに関係がなかったりする

  • 恋人いない歴25年の人

    男女ともに恋人いない歴25年の人ってどんなパターンだとありますか?  またモテないと思いますか? 容姿も性格もいいのに恋人いない歴25年の人と容姿もよくなく性格も悪いのに恋人が途切れない人。 この違いはなんなのだ。

  • 容姿がよく、性格もいい人って、、、

    容姿がよくて性格もよくて人気のある人ってたまにいるけど、 私はそういう人がむかつきます いっそ外見がよくても性格が悪かったら あ~あの人見かけはいいけど性格がね・・・ってなるのに、、、 私の考えでは 容姿がよければ、小さいころから性格が曲がる要因なんてないと思います でも顔とかスタイルがあまりよろしくない人は 劣等感から性格が曲がるのも無理がないと思うんです だから容姿がいい人は自信もあるしどんどん美しくなり あまり容姿がよろしくない人は自信も持てないしどんどん暗くなりやすい(負の連鎖みたいな、、、) 、、、って考える私は自分で自分が容姿も性格悪いって思います もう、どうしょうもないです(笑) みなさんは私の考えどう思いますか? それとあと一つ。 容姿もよくて性格もいいと言われている人は あまり容姿がよろしくない人が悩む気持ちがわかるのでしょうか? (外見でバカにされたり、悩んだりしている人の気持ち) ぜひ回答お願いします!

  • 人を寄せ付けない

    私は昔から孤独で人と付き合うのも 苦手でした。 人を寄せ付けないオーラが出てしまいます。 なるべく笑顔でいようとしても 無口だったり言葉が出なかったりします また容姿に自信がないため おどおどしてしまいます。 笑顔の練習をしたりしましたが 実際になると上手くいきません 更に体調や精神的に落ち込んでいる時は 顔が暗いです。 鏡を見るたびに自分が嫌いになります。 友達や恋人は欲しいですが性格と容姿に コンプレックスを持っていて 何事もできません。 何をやっても駄目な自分に嫌気が出ます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    私には好きな人がいます その人は私の幼馴染みで元恋人です 喧嘩がきっかけで関係がこじれ、2年前別れましたが、元から付き合いが長かったせいか 今では普通に幼馴染みとして友達として、いやそれ以上に仲良くしています それぞれ別の高校に進学しても、好きなバンドのCDを貸すために、返すためになど用事があって8時くらいに会って話したりしてます ↑私が会いたいので色々口実をつけたり、というのもあります でも、そのときに二の腕やおなかを触ってきたり、頭をポンポンしてくれたり 「かわいい」と言ってくれたり 私がまた会えなくなるねと言って 「さみしい?」と聞かれたので頷くと ギュッとまではいきませんが、抱きしめて多分髪の毛にキスされたり でも、その人には彼女がいます その幼馴染みとは違う学校ですがSNSのコメント欄で「(彼女の)文化祭いきたかったなー」 などとコメントするのをみる限り彼女と上手くいってるみたいです これは脈ありですか? それとも私はただ遊ばれているだけでしょうか?

  • 結局、恋人いる人、いない人の違いって・・

    恋人がいる人といない人の違いは結局何でしょうか。 素朴そうなのにいろいろ付き合ってる人もいたり、恋人いそうな人が案外いなかったりします。   容姿の良し悪しや性格の良し悪しでもないですよね。 相手の意志もあるから積極的に声をかけたら 恋人ができるわけでもないですよね。 恋人になる前は仲良い関係だったと思いますが交際まで発展しない場合もありますよね。 親しい関係止まりなど。 恋人いない暦年齢の人と彼氏が途切れない人とかいろいろ付き合いしてる人どこで差がつくのでしょうか。

  • 好きな人のために努力する事はみっともないこと?

    好きな人のために努力することは空しい努力だと、 私の周りにいる女性たちは言って来ます。 何となく、冷ややかな目で見られているような…。 何もしなくても、多分、彼女たちは自分のことを魅了がある女性だと思っているから、 そのような言葉が出てくるのだと思いますが、 私は相手に性格面、容姿、生き方など喜んでもらえるような女性に 変わって行けたら、と思っています。 もしも、男性が女性に望むことがあるとしたら、 相手にどのように変わっていって欲しいですか? 性格が悪い、と言うことは抜きに…。 教えてください。

  • 相手の「容姿」を気にしてはいけないのでしょうか?

    こないだ友人と話していた時の事です。その友人(女性)も僕も今は恋人無しなのですが、友人は「好きな人ならばビジュアルには拘らない」と言いました。しかし僕はもしお付き合いしたいと思う人ならば正直相手の顔も気にします。それを話すと友人にすごく嫌な顔をされ「AVENTURINEって自分に自信あるんだ」と嫌味を言われてしまいました。恋人を選ぶ時、ビジュアル面を気にするのはそんなにいけない事なのでしょうか?非難されるかとも思いますが、たしかに僕は面食いな方だとは思います、でもいくら可愛い子であっても常識がない人や失礼な人は好きにならないし、もちろん一番大事なのは性格や相性がいい人だとは思っています。でも正直容姿も気にはします。そんなにいけない事なんでしょうか。

  • ひどい仕打ちを受けた人に対しての考え方

    僕は大学生です。 現在↓のような理由で体を壊し、親や先生が体調の面も気持ちの面も心配してくれてしばらく顔を合わせないようにしたほうがいいだろうとのことで現在大学を休んでいます。 http://okwave.jp/qa/q6799217.html 体調的には落ち着いてきたのですがなかなか相手のことが許せません。 相手のせいでなぜ自分がこんな目に遭わなければならないのだろうかとどうしても思ってしまいます。 僕は大学での成績も一応よくて先生方からはせっかく学問の才があるのにこんなことでつぶれてほしくないというお言葉をいただきました。 自分は才能もないし必死に勉強ついていってるだけなので先生方がどうしてそう思うのかはわかりませんが将来研究者になりたいと思っている身なので希望をいただいたと思っています。 先生や親はすごく親身になって気遣ってくれています。 僕もその気持ちに応えなくてはならないと思います。 ただ、実際にまたあのひどい人に何か挑発されたときに怒らないでいられるか、まだ自信がありません。 先生や親は学校でその人に何をされても動じずにいられるようにしてから学校に来ないとまた何かされるし僕自身その人にひどいことをするのではと心配しています。 時間を置けばいい方向にすすむだろうということでとりあえず来週いっぱいまでは学校を休むようにいわれています。 皆さんはどうしても許せないようなひどい仕打ちを自分に対して行った人を許すにはどうすればいいと思いますか? どういうふうに考えたらこういう理不尽な仕打ちをした人が近くにいても知らぬ存ぜぬでいられるのでしょうか?

  • 言いやすい顔の人

    本当どうでもいい質問ですみません。 容姿をほめられて、嫌な気分になる人はいないと思うんですけど、 容姿をほめにくい人っていませんか? 面と向かっては言い難いというか・・・ その人がいないときは、別の友達とかと「あいつすげーかわいいよね」とか「あいつイケメンだよなぁ」と言い合ったりしてるんですけど、本人がいるときは誰一人その人の容姿をほめたりしません。 逆にいつも「きれいだね~」とか「かわいいね~」とかサラって言える人いませんか? 友達に周りからかわいい~と評判の女の子がいるんですけど、その子は面と向かって言われないので容姿に自信がないようなことを聞きました。 かわいいよって褒めてあげたいけど、なぜか言いにくいです。 別にかわいすぎるわけでもないし、大人しいってわけでもなくむしろ明るくて言いやすいタイプだと思うんですけど、 なぜなんでしょう。 やっぱその人のキャラですかね?