• ベストアンサー

ドラゴンボールのサントラ集にあった曲が思い出せない・・・

何年か前に友達がレンタルショップでドラゴンボールのサントラ集を借りてきていて、自分も貸してもらったんですがそのサントラ集の中に 「頑張~らな~くちゃ頑張らなくちゃ♪悟天~てん~てんすってんころりん♪」 という歌があって当時気に入ってよく聞いていたんですが最近になってふと思い出して無性に聞きたくなったんですが、歌手も曲名も覚えていないので手がかりがなく調べようがないので困っています(*_*) どなたか何か知っていたら教えてください!

noname#73560
noname#73560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ridden
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

小さな戦士~悟天とトランクスのテーマ~ http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/dbzcho/chiisana.html だと思われます

noname#73560
質問者

お礼

早い!!感動です!!色々探していてタイトルでこの曲っぽいなーとは思っていたんですが歌詞で確信持てました!感謝しています!ありがとうございました!(^O^)

その他の回答 (1)

回答No.2

大矢晋さんの「小さな戦士~悟天とトランクスのテーマ~」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(DISC3の4曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=659470&GOODS_SORT_CD=101 ↓歌詞です。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/dbzcho/chiisana.html

noname#73560
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにそうです!試聴サイトまで掲載してくれて感謝します!

関連するQ&A

  • ドラゴンボール

    こんにちは ドラゴンボールの曲で知りたいものがあります。 初期のドラゴンボールでの挿入曲で、映画でウパの父親が殺され、生き返るときにながれていました。 ドラゴンボー、ドラゴンボー どんな願いもかなえるというよ~ のぞみのとうりに 秘められたパワー 遠い昔の夢~ 七つのボールちりばめられた 奇跡が今よみがえる こんな歌詞があるのですが、この歌の曲名とこの曲が入っているCDを教えてください。

  • ドラゴンボールZ挿入歌について。

    ドラゴンボールZで悟飯がセルと対戦し、スーパーサイヤ人2に変化した時の挿入歌(BGM)の曲名を教えて下さい。またカラオケ等でその挿入歌は存在するものでしょうか?

  • ドラゴンボールZ Sparking! NEO と メテオ

    ドラゴンボールZ Sparking! NEO と メテオ のゲームの中で歌ありの曲は何曲入ってますか?歌手と曲名をできれば全部教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZ

    ドラゴンボールZのTVシリーズのレンタルが 始まっているようですが、 テレビ版スペシャルの 「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士悟空の父~」 「絶望への反抗!! 残された超戦士・悟飯とトランクス」 が見当たりませんでした。レンタルリリースはまだされていないのでしょうか?されているとしたら何巻でしょうか?

  • ドラゴンボールの映画

    こんにちは。 最近レンタルで『ドラゴンボールZ』のテレビシリーズを見ているのですが、ふと脳裏によぎった映画の場面がある話を見たくなりました。けれどタイトルが思い出せないので、情報をお願いします。 (1)少年悟飯がピンチの時にピッコロが登場!…と、思ったらピッコロの格好をしたクリリンだった。 (2)悟空・悟飯・悟天3人のかめはめ派だったかな?で、ラスボスを倒す。確か、ジャケットもそんな絵だったような気がします。

  • ドラゴンボールZ第184話の挿入歌について

    久しぶりにテレビアニメのドラゴンボールZを見たのですが、184話の最後の方で孫悟飯がキレる場面があるのですが、そのときにかかっていた曲は何なんでしょうか?教えてください。歌手はアニメではおなじみの影山ヒロノブさんだと思います。

  • ドラゴンボールについてです。 セル編での悟飯の超サイヤ人1の強さがいま

    ドラゴンボールについてです。 セル編での悟飯の超サイヤ人1の強さがいまいちわかりません。悟飯は超サイヤ人2に覚醒してからの戦いが中心だったので。悟空、べジータやトランクスよりも強いのでしょうか?また、超サイヤ人1の状態でセルジュニアと戦っていたら勝てたと思われますか? 改が放送され、当時見ていた私は懐かしくなり久しぶりに原作を読んで思ったので質問しました。

  • ドラゴンボールでの悟空と悟天の仲について

    ドラゴンボールでの悟空と悟天の仲について レンタルコミックを借りて読み返して思ったのですが、悟空って悟天にかなり無関心ですよね? やっぱり生まれたときに立ち会ってないから自分の子供だと思っていないのかもしれないですね。 悟飯は一緒に暮らしていたから、さらわれたとき必死に取り返そうとしてたり、セル編で一緒に精神と時の部屋で修行したりして絆みたいなのは感じられました。 悟天も親父から愛情をほとんど受けて育たなかったから、GTで家族以外に愛を求めてナンパキャラになっちゃったんじゃないかと邪推してしまいます。 ちなみにPS2ゲームのスパーキングメテオでの対戦前会話も、悟飯VS悟空や悟飯VS悟天は個別にあるのに、悟空VS悟天は個別はなく汎用セリフになってました。 皆さんは悟空と悟天の関係どう思われますか?

  • こんなマイナーな歌は誰も知らないでしょうね、因みにドラゴンボール

    プレステ1のソフト、ドラゴンボール・ファイナルバウトでオープニングに入っている歌(影山ヒロノブ)の曲名がわかりません・・・どなたか知っている方がいたら教えてください、かなりマイナーだとは思いますが・・・お願いします。

  • ドラゴンボールZについてですが

    ドラゴンボールZの DVDボックスとレンタルで出た 内容って違いますか? レンタル(アニメ版)で ご飯が高校生になってからの 話なんですがビーデルに 正体がばれるのってビーデルが 警察から連絡が来て学校から 出ていった後にご飯も トイレに行くって抜け出し ビーデルの元に行きビーデルに かまかけで 『で、どーやって授業抜け出して来たの?悟飯くん』 って聞かれて返事しちゃって ばれましたよね? で、飛行機の中で話してて 一緒に学校に戻るのは まずいってことで別々に 学校に戻り、どれだけ 長いトイレだよ(笑)って みんなに冷やかされた 気がするんですが… DVDボックスの方を今、 見てるんですが正体が ばれる時のエピソードが 違う気がするんですが どうなんでしょうか? また、もし変わってるなら なぜ変わったんですかね?

専門家に質問してみよう