• ベストアンサー

ドラゴンボール

こんにちは ドラゴンボールの曲で知りたいものがあります。 初期のドラゴンボールでの挿入曲で、映画でウパの父親が殺され、生き返るときにながれていました。 ドラゴンボー、ドラゴンボー どんな願いもかなえるというよ~ のぞみのとうりに 秘められたパワー 遠い昔の夢~ 七つのボールちりばめられた 奇跡が今よみがえる こんな歌詞があるのですが、この歌の曲名とこの曲が入っているCDを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshua-k
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.3

懐かしいですね。 曲名はドラゴンボール伝説です。 下記のURLの15曲目がそうです。 他のサントラにも入っているかもしれませんが、私の知っているのはこれです。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCX-32381

その他の回答 (2)

  • orihalcon
  • ベストアンサー率50% (155/307)
回答No.2

「ドラゴンボール全曲集」に収録されています。 ドラゴンボール伝説 歌/高橋洋樹

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000AVT58/sr=1-2/qid=1158413444/ref=sr_1_2/250-6383985-7578648?ie=UTF8&s=music
  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000AVT58/ref=pd_sim_m_1/250-1004492-7927457?ie=UTF8 曲は判らないのですが、歌詞の感じからしてこちらの15曲目に入っている 「ドラゴンボール伝説」という曲じゃないでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000AVT3D/sr=1-4/qid=1158413116/ref=sr_1_4/250-1004492-7927457?ie=UTF8&s=music ZになってからのCDは山ほどでているみたいですが、無印のは 上記の二つだけのようなので、範囲は狭いと思います (下のほうは、収録曲のタイトルからしてピラフ一味が出てきていた ごく初期の時期のものだと思われますので違いますよね) どなたか持ってらっしゃる方か、確実に判る方が回答してくださると 良いのですが・・・

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの曲!

    今ドラゴンボールの曲を聴きたいと思っているんですけど、 摩訶不思議アドベンチャー chara-head-chara we gotta power などの歌が入ってるCDをほしいと思ってるんですけど、ドラゴンボールの歌が入ってるCDってお勧めのものはありますか? ちなみにサウンドだけじゃなくて歌詞の入ってるものをお願いします。 あと、ついでではなんですが、ほかにお勧めのアニメソングってあったら教えてください。 僕的には幽遊白書の曲がお気に入りです。

  • ドラゴンボールの登場人物で

    友人と話していて気になったのですが、 ドラゴンボールの登場人物で、 かりん塔の下に住んでいる父子がいたのですが、 その、父親の名前が気になっています。 子供は確か「ウパ」だったと思うのですが。 父親は1回タオパイパイに殺され、 ドラゴンボールで生き返ったと記憶しています。 どなたか、名前を知っていたら教えて下さい。

  • ドラゴンボールZ Sparking! NEO と メテオ

    ドラゴンボールZ Sparking! NEO と メテオ のゲームの中で歌ありの曲は何曲入ってますか?歌手と曲名をできれば全部教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールの曲

    アニメのドラゴンボールで、"サブタイトル"の前に出るあらすじ(八奈見さんのナレーション場面)の曲名は、何という曲なんでしょうか?

  • ドラゴンボールの口笛の曲について

    ドラゴンボールの口笛の曲はどのアルバムに入っているのですか? 曲名もわかればなお良いのですが。。。 知ってる方お願いします

  • ドラゴンボール改 この曲教えてください

    ドラゴンボール改の挿入歌を教えてください。 クラシックのような曲です。

  • ドラゴンボールZ挿入歌について。

    ドラゴンボールZで悟飯がセルと対戦し、スーパーサイヤ人2に変化した時の挿入歌(BGM)の曲名を教えて下さい。またカラオケ等でその挿入歌は存在するものでしょうか?

  • こんなマイナーな歌は誰も知らないでしょうね、因みにドラゴンボール

    プレステ1のソフト、ドラゴンボール・ファイナルバウトでオープニングに入っている歌(影山ヒロノブ)の曲名がわかりません・・・どなたか知っている方がいたら教えてください、かなりマイナーだとは思いますが・・・お願いします。

  • ポル語版ドラゴンボール

    ブラジルで放送しているアニメ「ドラゴンボール」の歌(歌詞)が載っているサイトをどなたかご存知ですか? 『DANDAN心惹かれてく』のポルトガル語バージョンです。 文字だけ(読み方なし)で良いので教えてください! または、ブラジル(ポルトガル語)での歌詞の検索方法を教えてください!

  • ドラゴンボールで好きな主題歌は?

    アニメ版のドラゴンボールで一番好きな主題歌は何でしょうか? 初代、Z、GTすべての中から1つです。挿入歌は含みません。 初代「魔訶不思議アドベンチャー」   「ロマンティックあげるよ」  Z「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 「WE GOTTA POWER」   「でてこいとびきりZENKAIパワー!」 「僕達は天使だった」 GT「DAN DAN 心魅かれてく」   「ひとりじゃない」 「Don't you see」 「Blue Velvet」   「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」 ちなみに私は、GTのエンディングに出てくる、ZARDの「Don't you see」が一番好きです。 でも、今考えると特徴のあるすばらしい曲ばかりですね。

専門家に質問してみよう