• ベストアンサー

マクドナルドのCMに出ているバイクの名前を教えてください

現在、マクドナルドのCMに東儀秀樹さんが出演し、バイクに乗っているシーンがあります。 そのバイクの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 自分としては改造してあるハーレーかなと思っているのですが、車名までは判別が付かず… 最後の場面の後ろから見たシルエットが「カッコいい!」と思い質問させて頂きました。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ridden
回答No.1

マクドナルドのCMで東儀秀樹氏が乗っている赤いバイクは、 Chopper(チョッパー)と呼ばれているカスタムメイド・バイクです。

参考URL:
http://www.americanchopper.jp/gallery.html
edamame-001
質問者

お礼

ホームページを見させて頂きました。 どれもかっこいいバイクばかりで… 素人がベース車両をカスタムしたレベルではないのですね(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• garu2
回答No.3

基本的にアメリカン乗りに悪い人は居ません。 チョッパーカスタムでもクラシックカスタムでもヤンキーが乗るバイクじゃないので。 悪そうな人が乗るってのは 旧型の国産の単車をロケットカウル、ショート管直管、三段シート、ゴッドファーザーエアーホーン、鬼絞りハンドル、旗棒、海老反りテールなんか付けて改造している人達です(今は90年代、80年代のような暴走族とは違って、旧車を悪く改造しているサークルのような形になっていますがね)。

edamame-001
質問者

お礼

いやいや、本当に悪い人が乗っているとは思っていませんのでご安心を(^^) イメージ的にチョッパーと言われると、ヒゲを生やしてサングラス。皮ジャン銀ピカの姿が頭に浮かんだもので… サングラスを外すと意外とつぶらな瞳だったりするんですけどね(^^;

• Jeykhawk
回答No.2

ハーレーをチョッパーに改造したもので、ワルツハードコアサイクル製だそうです。バレエダンサーの熊川哲也氏や、F1ドライバーのキミ・ライコネン氏も所有しているゴージャスなカスタムバイクだそうです。

edamame-001
質問者

お礼

非常に高価なバイクだったのですね。 チョッパーと言う名前は聞いた事があったのですが、 私の知っているチョッパーは、Fフォークが異様に長く 悪そ~な!?人が乗っているバイクというイメージしか無かったもので(^^; ありがとうございました。