• ベストアンサー

マクドナルドのCMに出ているバイクの名前を教えてください

現在、マクドナルドのCMに東儀秀樹さんが出演し、バイクに乗っているシーンがあります。 そのバイクの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 自分としては改造してあるハーレーかなと思っているのですが、車名までは判別が付かず… 最後の場面の後ろから見たシルエットが「カッコいい!」と思い質問させて頂きました。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ridden
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

マクドナルドのCMで東儀秀樹氏が乗っている赤いバイクは、 Chopper(チョッパー)と呼ばれているカスタムメイド・バイクです。

参考URL:
http://www.americanchopper.jp/gallery.html
edamame-001
質問者

お礼

ホームページを見させて頂きました。 どれもかっこいいバイクばかりで… 素人がベース車両をカスタムしたレベルではないのですね(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.3

基本的にアメリカン乗りに悪い人は居ません。 チョッパーカスタムでもクラシックカスタムでもヤンキーが乗るバイクじゃないので。 悪そうな人が乗るってのは 旧型の国産の単車をロケットカウル、ショート管直管、三段シート、ゴッドファーザーエアーホーン、鬼絞りハンドル、旗棒、海老反りテールなんか付けて改造している人達です(今は90年代、80年代のような暴走族とは違って、旧車を悪く改造しているサークルのような形になっていますがね)。

edamame-001
質問者

お礼

いやいや、本当に悪い人が乗っているとは思っていませんのでご安心を(^^) イメージ的にチョッパーと言われると、ヒゲを生やしてサングラス。皮ジャン銀ピカの姿が頭に浮かんだもので… サングラスを外すと意外とつぶらな瞳だったりするんですけどね(^^;

  • Jeykhawk
  • ベストアンサー率36% (118/319)
回答No.2

ハーレーをチョッパーに改造したもので、ワルツハードコアサイクル製だそうです。バレエダンサーの熊川哲也氏や、F1ドライバーのキミ・ライコネン氏も所有しているゴージャスなカスタムバイクだそうです。

edamame-001
質問者

お礼

非常に高価なバイクだったのですね。 チョッパーと言う名前は聞いた事があったのですが、 私の知っているチョッパーは、Fフォークが異様に長く 悪そ~な!?人が乗っているバイクというイメージしか無かったもので(^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 稲葉さんのバイク

    B’Zの稲葉さんがアルバム「GREEN」のCMで、 乗っているバイクはなんと言うバイクですか? たぶんハーレーだと思うのですが、 車名分かる方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 映画「AKIRA」に出てくるバイク

    みたいなバイクが今日町を走ってました。 あっという間だったので記憶は確かじゃないですが、フロントタイヤの側面が完全に覆われてました。 色は真っ白で、ハーレーみたいな乗り方でした。 その人が改造しまくったのかもしれませんが、そんなバイクがもし市販されているのなら知りたいです。(買うつもりはありませんが) ご存知の方、回答よろしくお願いします!

  • BMWバイクの出てくる映画教えて!

    最近、大型バイクに興味を持っています。 大型の中でも、特にBMWのバイクが好きなのですが、007の新作のほかに、実際BMWのバイクが走っているシーンが出てくる映画ってありますでしょうか? ハーレーだと結構あるんですけどねえ。 アクションなどではなくて、一本道をただただ突っ走るようなシーンがでてくる古い映画とか見たいなあ…、なんて思ってます。 どなたかご存じありませんか?

  • 光一君が披露していたマジックの種

    堂本兄弟の2007.6.3東儀秀樹さん出演の回で、堂本光一君が披露していた、「ジョーカーの絵(女の人)が、相手が選んだカードを持っているマジック」の種を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします!!

  • このバイクの名前はなんでしょうか?

    このバイクの名前はなんでしょうか? 添付の写真は、英語学習サイトLivemochaでオートバイの例として使用されていました。 せっかくなので、ハーレーかと思いきや、どこかで見たような気のする日本製ではなかろうかと思いました。 特徴はシャフトドライブで、フィンがついた水冷? 北米製とは思えませんが、一体どこのメーカーのなんなのでしょうか? クルーザーには詳しくないのでお尋ねしてみました。 ご存じの方お願いいたします。m(_ _;)m

  • ケーキ入刀のBGM(出来れば邦楽・女性ボーカル)

    振袖でのケーキ入刀なので、英語の歌詞は避けたいと思っています。 女性ボーカルの邦楽か、或いは歌詞なしのものでも良いのですが、ケーキ入刀に相応しいBGMをもしご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか? ちなみに他のシーンでは東儀秀樹、姫神、白鳥恵美子などを考えています。 どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ?マークの使い方

    先日、バイクについて某掲示板に書き込みをした時のやり取りなのですが、 自分 車検を通らない違法マフラーはうるさいと思う。 街で見かけるハーレーに乗っている人の多くが違法マフラーを装着してる。迷惑だ。 相手 こんな所でそう言っても反感を買うだけだよ。 自分 オレはハーレー好きだよ?違法改造のうるさいマフラーや迷惑走行を していないハーレーは格好良いと思う。 という書き込みをした所、「ハーレーが好きだよ?」のクエスチョンマークの使い方がおかしい、 と指摘されました。会話の流れの中でバイクを嫌っているわけではなく違法改造を迷惑だと 感じていることを伝えたかったのですが文法的におかしいのでしょうか?

  • 岩城滉一さんのバイクについて

    本日(2/11)の午前にテレビ朝日系(関西ローカルかも?)でやっていた番組 (大激走SP岩城滉一のこだわり北海道一周!!)で岩城滉一さんが乗って いたバイクがとってもかっこよかったです。 輸入車だと思うのですが、ハーレーダビッドソンのようなスタイルで、 水平対向6気筒のようなピカピカしたエンジンを積んでいました。 おそらくカスタムされているのだと思うのですが、このバイクの事について 詳しく知りたいです。 情報はこれしかないのですが、ご存じの方がおられましたら よろしくお願いします。

  • ヤマハのバイクで・・・

    ヤマハのバイクでフレーム番号「3T2」で始まる車種の車名や排気量などが知りたいです。 どなたかご存知の方教えて下さい。 また、この車種の詳細が分かるサイトなどありましたら教えて下さい。

  • バイクの選び方で、良きアドバイスを。

    お世話になります。バイクの購入を検討している男です。数年前からバイクを購入したいと思っていました。最初の候補としてはハーレーの購入を考えていたのですが、何処もハーレーばかりで買う気が萎えてしまいました。ですが、今でもカッコイイと思っています。次の候補は、スズキのGSX1400にしようと思いました。デザインがかっこよく、このバイクを探しに中古屋さんめぐりをしていたら、ヤマハ旧V-MXも良いかなと思うようになりました。次に同じドラック系で「ホンダのX-4も良いよ」とお店のスタッフに言われ、これも良いなと思うようになってしまいました。 使用目的は、ツーリングがメインになると思います。750ccのバイクでも良いかなーとも思っています。購入資金は、50万前後ですね・・・。 ハーレーは、もっと年配になってからでも良いかなぁ・・。というよりも購入資金がありません! お聞きしたいアドバイスとしては、スズキGSX1400、ヤマハV-MAX(旧)、ホンダX-4に乗っていらっしゃる方、メリット・デメリット等のアドバイスお願いします。 どうぞ優柔不断な者より。